ぬか喜びでありませんように!

まだ、ぬか喜びになるかもしれないので
アップするのはどうしようかな?と思いましたが。。
先日、病院へ行って来て新薬の『アポキル』という
お薬を試すことにしました。
まぁ、いつものことでまた先生に残念な報告を
しなければいけないんだろうなぁと言う気持ちで
試したんですが、、まず、その日の夜ご飯を
食べたあとに飲ませて。
しばらく経って、、
あれ?掻いてない、めちゃ寝てるし。
薬効いたの?
いやいや、今夜は涼しいからだね。
数時間後、めちゃ寝てる。。
やっぱ、薬のおかげ?
いやいや、そんなに早く効き目があるはずない。。
夜、寝てる、、掻かない、生きてる?
朝方、掻かない、きのうの場所で(私の横)で爆睡
してる、、
薬効いたの???
と、まったく掻かないで朝までよく寝てて
その気持ち良さそうに寝てる顔を見て幸せな気持ちに
なって私は結局朝方から眠れませんでした。
P7171906.jpg
土曜日から試しているのでまだ決定的ではないけど
あきらかに掻くことが減って、こんなに犬って寝るの?
というくらい、暇さえあれば眠っています。。
レオンとも初めて追いかけっこしたり。
もう、感動しました。

いやいや、まだまだ喜べませんね、
でも、少しでもこういう時間があったというだけ
でも良かったと思えます。

もう少し、しっかり観察したいと思ってます。
そして、今月の食べるお薬
美味しそうに食べてくれました。


そして、レオン、、激写です!
P7181916.jpg
ポキのトイレシートにおしっこ!!
そのあと、しっかり、くしゃくしゃにしてくれました。
まぁ、ソファにされるよりはいいか
この連休に息子が帰省してたんだけど、息子のことが
気になり過ぎて部屋のドアノブを開けると言う事を
身につけてしまった。。恐るべしレオン。。。



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう よ~く寝る
良かったね
このまま効果続いて
ぬか喜びでなかったって
記事書いてくれるのを
待ってる
ポキさんも痒くなくて
ぐっすり眠れて良かったね
きっとこれからもずっと

レオンさん
砂の上じゃなくてもいいのか
あっソファーにも出来るんだった💦
レオンさんがトイレした後
キレイなシーツだと
ポキさん出来る?

Re: タイトルなし

こたママさん
ありがとう〜☆
今もね、ママさんにもらったあのお菓子入れて
カジカジするオモチャで遊んでるの♪
もうね、それ見てるだけですごい感動!
なんか今まで痒くて見えてなかったものが見えてきたって
感じでね、すごく表情もかわいくなったの。
ちょっとレオンがビビってる(笑
本当にこのまま良くなってくれたら、こんなに嬉しい事ないよ!

レオンはトイレシート気に入ってて一日一回はこっそり
やってるの。
それで、ホリホリしてくしゃくしゃに。。
もちろん、私がすぐ取り替えるけど、ポキは全然きにしないで
そのあとちゃんと使ってるよ☆

No title

まのんもアポキル始めました。
まだ時々足を舐めたりしてますが、前みたいに鳴きながらというのは
なくなりました。
ポキちゃんも効いているようならよかったですね。

レオンくんは猫砂ではしないのでしょうか?
うちの猫たちは、猫砂以外では排泄しないので助かります。
レオンくんもシートでするならいいのにね~
ソファーはやめてほしいですね。

No title

お~~それは期待しちゃうよね。うんうん。
一晩ぐっすりなんてポッキーちゃんも久しぶりだったんでしょう?
気持ちよかったでしょうねぇ。
このままずっと効いてくれる薬になるよう私も願っています。

レオンくん・・・・お~~してるしてる。
教えなくてもするんだねー。
ちゃんとポッキーちゃんのしてるのみてたのね。

なんだか皆いい感じ♪

No title

気持ち分かります。^^
本当に嬉しいけど、もし違った時の気持ちの用意を
してしまうんですよね。
でももしかしたら今度はお薬がビンゴしたのかもしれないですね!
梅雨明けもするし、タイミングもばっちりかも。
 教えなくてもちゃーんとトイレでして
えらいなぁ。
カンちゃんは今日、よくよく考えて(私ちょっと疲れて横になって
いたのですが歩き回る爪音聞こえていました)
選んだ場所は廊下・・・水たまり作ってました。--;

Re: No title

まのんママさん
まのんちゃんも始めたんですね☆
この薬実は海外から取り寄せて少し使ったことが
あるんですが、そのときは全く効き目なく
今回日本でも認可されたこともあってもう一度
試してみました。
製薬会社が違うのか今回はすごく効いてます。
まったく掻かないわけではないけど、全然違うんです。
このまま効いてくれたらと願うばかりです。

レオンは猫砂でもちゃんとしますよ☆
一階と二階に猫のトイレ2個ずつ置いてます(泣
それでもたまにポキのトイレに排泄したいみたいです。
ソファにはやらなくなりました(笑

Re: No title

あやゴンmamaさん
もう、期待大!
なんだけど、パパがまだまだわからない、、と。
日中も本当によく寝てくれて気持ち良さそうなの。
1才で発症して8年もこのかゆみとつきあって
中でも、ここ2〜3年はひどかった。。
本当、このままお薬が効いてくれたら、、と
祈るばかりデス☆

いやいや、ここにしなさいなんて教えてないのに。。
レオンのトイレ、4個もあるのにここにたまに
するんです(泣
まぁ、ソフアにしなくなったのでいいかぁ〜と。

Re: No title

かのんオーレさん
そうなんですよ、まだ無駄に喜んじゃだめ!って。
そのあとの落胆がひどいから〜。。
でも、あきらかに掻かなくなった!
たまに、暇を持て余して肉球舐めたり
お散歩から帰るとお腹掻いてたりもするけど
掻き方が違う(笑
このまま和らいでいってくれたらと願っています☆

いえいえ、レオンに教えた訳じゃなくて
たぶん、ポキを見てやってるんじゃないかな?
ポキはいい迷惑ですけどネ(笑

No title

きっと効いてるんですよ、お薬。
ぐっすりゆっくり眠ってくれるポキさん、きっといい夢みてたんでしょうね。

あ、レオンってもしかして中に人間が仕込まれてる?
ドアも開けちゃうなんてすごいぞ!
オシッコもすごいぞ!
きなこに爪の垢を煎じてのませたいよ~

Re: No title

ねねさん
そうですね、この薬を検索したらけっこう
海外では使われていて効き目があるみたいです。
今もご飯食べてお薬飲んでぐっすり眠っています☆

ですよね〜、娘たちに動画送ったら人じゃんって(笑
いろんな知恵をつけてきて怖いくらいデス☆

ブログ、拝見しました(^.^)

ポキちゃん、効いていると思います。ぬか喜びじゃないですよ~

今は一日二回ですか?
痒みが治まっているうちに、シャンプーと保湿で皮膚のコンディションを整えるように頑張るように言われてます。

副作用かな?と思うのはウンチが少し柔らか目になっていることです。ポキちゃんはどうですか?

またよろしくお願いします~(^.^)

Re: タイトルなし

ウィングママさん
コメントありがとうございます☆
はい、確かに聞いてますね!
掻いても以前みたいにしつこく掻かなくなりました。
でも、8年もの習慣というか暇になると
どっか掻かなきゃと思ってるみたいです(泣

そうですね、さっそくきょうもシャンプーしました。
でも、やはりシャンプー後はいつものように
掻いてましたね〜、でもこれもしつこくなくなりました。
先週の土曜日からなので2週間は一日2錠でその後は
一錠づつになる予定です☆
副作用は今はまだ特にないみたいです。
こちらこそ、いろいろ教えてくださいネ
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR