暑いし、痒いし、、

昨夜も掻きむしってた。。
その音で目覚めて起きて、ポキの体をさすって、、
何度も何度も、、いい加減にして!って言ってた。
だって、ママも眠いんだもん。

でもね、暑くて痒くて一番辛いのはポキだもんね
はぁ〜、、今週末、病院行ってこよう。。

レオンは何か小動物を見つけたらしい
飽きもせず、お庭の監視しています。
P7111879.jpg

もう、とにかく暑くてあんまりアイスクリームは
食べない方だと思うけど、最近毎日これ食べてる
P7071853.jpg
そして、七不思議、、
ジムに通い出したのに体重増加傾向
が原因かな?


いつかの夕飯
サーモンのマヨ焼き
キュウリとカニかまの酢の物
焼き厚揚げタマネギスライスのっけ
P7041800.jpg
ご飯、、、暑くて作りたくない!!


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキちゃんも痒いね。
まのんも痒いのがひどくなってきました。
鳴きながら足を噛んでいるので、薬が必要になってきたかなと
思っています。
明日は病院がお休みなので、木曜日に診てもらおうかな。

最近お散歩時間が遅くなりましたので、夕飯の支度が、ますます
やりたくなくなってきました。
ポキママさんと違って、お料理好きじゃないんです。
一人だったら、多分、納豆とご飯で終わりかも。
そのほうが体重が減るかもしれませんね~♪

No title

ポッキーちゃん痒さがひどくなって辛そうですね。
「もういいかげんにして!」って言いたくなる気持ち・・・
子どもの夜泣きとかと同じ気持ちかなぁ。
うちは次女が冬の寒い時期に夜泣きが続いて辛かった。
1回倒れたことがあるよ。
数秒だったか数分だったかわからないけど、布団の上で倒れてた。
夜中だったから誰も気が付かず・・・。
睡眠って大事だよねー。
ポッキーちゃん、注射は痛いけど痒さのストレスからは解放してあげたいですね。
ママさん、一晩ぐっすり眠れるといいのだけど・・。

No title

うんうん ママさんのいい加減にして。。。って気持ち分かります(^_-)-☆
昨日 サプリを飲んだのに また クンクンの夜(早朝)でした(*_*;

ママさん ジムに通い始めたのですネ(^^♪
健康に良いですよね
私もロックを迎える前まで通ってました♪

体重増は、筋肉がついたからだと思いますよ
脂肪よりも筋肉のほうが重いので(^_-)-☆
そして 筋肉がつけば痩せやすい体になってきます♡

No title

ポキちゃんの痒い痒いが切ないです・・・
我が家の次男坊も子供の頃にアトピーで
夜中に痒がって大変でした。

いろいろ評判のいい病院に通ったりしましたが、
結局 温泉治療に落ち着きました。
人間だから出来たことかもしれませんが
温泉に通ったのではなく
温泉の原液?を取り寄せて
お風呂に入っていたので苦にならなかったです。

ポキちゃんに効くかはわかりませんが
北海道の豊富温泉がアトピーでの湯治が有名で
原液もネットで購入できます。
今、我が家のアトピー孫のため
利用しています。

以前は また違う温泉の原液を利用していましたが
そこの温泉は動物が傷を癒しに入るほどの温泉だと
いうので
わんこのシャンプー時の仕上げに使用していました。

いろんな情報があると思いますが
どうかポキちゃんとママさんが少しでも 
楽になりますように・・・

Re: No title

まのんママさん
まのんちゃんも鳴きながら、、ポキもそんな時が
あって見てて辛いです。
まのんちゃん、病院行って少しはかゆみ和らいだらいいですね。
やっぱり、湿気もひとつの原因ですよね、毎年この
時期はひどくなるみたいです。

私も、パパが帰って来るのが遅くなったので
一人で食べなきゃいけないし、やる気がなくなりました(泣
そうそう、一人だと悲惨な食生活になりそうデス☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
もうね、掻き始めると床に足があたって
カツカツと、、その音で起きるの、、
パパは朝早いから寝かせてあげたいから
私が起きて体さすって、、
でも、きのうは朝方まで大丈夫だったから
けっこう眠れたかもです。
子供の夜泣きはあまり経験なくて、、
ママさん、大変だったんですね、やっぱり
睡眠は大事ですよね。
今週末、また病院行って新しいお薬に挑戦しようと
思ってマス☆

Re: No title

ロックママさん
そっかぁ、ロックくん、サプリでちょっと落ち着いたかな?
って思ったけど、、でも、すぐには効かないのかも?
サプリって体に良いだけあって効くのに時間かかりますよね。

私、ジム自体は何度か入ってたんです、幽霊会員ですが。
でも、今回はこのままでは健康に害があるなと思って
頑張って通ってます。
きのうは雨だったし、体重も減らないしサボろう〜と
思ってたけど、ママさんのコメントで奮起して雨の合間に
行ってきました!

Re: No title

くりくり2さん
お久しぶりデス♪
そうですか、、うちの子はアトピーの子がいなかったので
この辛さはわかりませんでした。。
ママさんもご苦労されたんですね。
シャンプーはいろいろ使ったりして試しましたが
温泉まで頭が回りませんでした、体に良い事だし
試してみるのもいいですね!
温泉の原液なんてあるんですね、いろいろまた
調べて試せるものは試してみたいと思います、
ご助言、ありがとうございます☆

No title

いい加減にしてって言ってしまうの分かります。
カンちゃんは幸い今は落ち着いてるけど
掻きだしたら続くし・・
その後どうですか?
うちは息子がアトピーで結構長いこと
大変でした。カンちゃんの名前
当初『オノン』でした。 今はすっかりカンちゃんですけど。
オノンは息子がずーっと飲みつづけたお薬の名前です。
アレルぎー体質かもしれませんって買う時に言われたので
アレルギーに効果のありそうな(笑)名前にしたのでした。
 パピコ昨日うちも食べましたよ~。
体重はきっとジムで運動して筋肉量が増えたんだと思いますよ~。

No title

ポキちゃんが痒いの、私もちょっと気持ち分かります。
冬は特に乾燥肌なので掻き出したら止まらない(それこそ寝ながら無意識で掻きむしってて目が覚める)し、一度痒いなって思うと気になっちゃって余計に…の負の連鎖(+o+)
でも、掻いてる音で目が覚めちゃうママさんの大変さも分かるし、このジメジメ季節が少しでも早く終わって欲しいです。

以前、ダイエットは食事9割運動1割って本を読んだことあるんですけど、「ジム通いでカロリー消費したから、この位はいいだろう」ってのがキケンらしいです!プラマイ0だから痩せませんよ~って。
まぁ、運動しないで食べてばかりの私はプラスにしかなってないんですけどね(^^ゞ

No title

ポキちゃん、カイカイおさまらないんですね
かゆいポキちゃんも大変だけど、ママさんも大変だし
またお薬とかでおさまるといいですね
パピコはラクトアイスだから、ジムに行ってても要注意ですよ!
どうしてもアイスが食べたかったら、氷菓のほうがおすすめですっ
基礎筋力あげて、代謝アップしたいですね~!

Re: No title

かのんオーレさん
本当にここのところポキの連日のカキカキ攻撃で
眠れない日々が続きました。
カンちゃんの名前の由来はそういうことだったんですね
近所の息子さんもアトピーで大変な思いをしてると
聞いたことがあって大変だなぁと思っていましたが
まさか、わんこのことでこんな思いをするとは思ってませんでしたね。

パピコ、きょうもパパと半分こして食べました。。
先週は体調悪くあまりジムにも行けず、、
今週もどうかな?と、体調と相談して無理なく続けようと
思ってます☆

Re: No title

ケンのねねさん
そうなんですよね、掻きだすと血がにじむまで
掻くんです、、、
痒いのはわかるんだけど、ずーっと続くとさすがに
怒れてきてしまって、、ポキが一番辛いのにね。

うわ〜、、そうですか、、そうそう、食事の内容は
とても大事だと言われました。
たしかに、今はプラマイ0、、という気持ちで
運動して食べてます(泣
パパも、運動しないよりはいいからと言ってくれるので。。(泣

Re: No title

さいさん
毎年のことだけど、この季節、暑くなって
湿気があって、、というのが一番よくないみたいですね。
病院、行ってきました。
今回は、、、ブログで詳しく書きますネ☆

ひぇ〜、そうですか(泣
きょうもしっかり食べました、美味しいんですよね
チョココーヒー、、ちょっと控えよう〜☆
はい!無理せず頑張ります!!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR