にょきにょき

先日植えた夏野菜たちがニョキニョキと大きくなって
今朝、キュウリを一本収穫しました
P6141610.jpg
P6141611.jpg P6141613.jpg
もちろん、最初の一本は丸かじり。
ポキにも半分お裾分け
P6141614.jpg

P6141618.jpg
美味しそうにムシャムシャ食べてると、横から
レオンの手が。。。
P6141627.jpg
ボリボリ、、
P6141630.jpg
ムシャムシャ、、
P6141632.jpg
美味しかったね

そして、やっと、らっきょうを漬けました。
鷹の爪を買うの忘れた〜、、
窓全開にしてらっきょう漬けの作業やらないと
部屋の中がらっきょう臭くて。。
P6141636.jpg
美味しく漬かるかな?


きのうの夕飯
ハンバーグ
野菜のグリル
野菜サラダ
レタスと卵のスープ
P6131608.jpg
鉄分補給のためスキレットを買ったのでハンバーグ
焼いてみた
焼き目をつけてオーブンで焼くのでふっくら美味しい
これで少しは鉄分摂れるかな?


いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一番始めの写真はブルーベリーですか??
たくさん種類もあって、収穫が楽しみですね(^ ^)
ポキちゃんもキュウリを美味しそうに食べてますね〜
自分で栽培したものを美味しそうに食べてくれたら嬉しさもひとしおでしょうね( ^ω^ )

No title

私も気になってるんです~鉄分もとれるもんね。
上手く焼けたみたいですね!私ハンバーグが不得意料理なの。^^;
だからねぇ~思案中。
手入れ大変かなぁとかも思って。
ゆっくり食べてもさめないのもいいですね。
らっきょう美味しくつかりそう~美味しそうなラッキョウ!!
ことしはラッキョウをタルタルソースに入れてみようかな。
そうしたらにいやんも分からず食べるかも!?(タルタル好き)

ポキちゃん、一つ目の収穫!生命力の塊!!ゲットだね~!
かんちゃんとも一本目は食べるぞ!と思ってます。
畑に植えてすぐに虫に葉っぱほぼたべられちゃってからの
復活だったからちょっと遅れてるんだけど
もう危機は脱してるから元気に育ちそうです!楽しみです。
美味しそうなポキちゃんの顔に癒されました。笑っちゃったもんね~

Re: タイトルなし

もちちさん
そうです、もう、10年くらいになります。
去年は鳥に食べられてほとんど食べられなかったので
今年は何か対策をたてようと思っています☆
ポキはブルーベリー大好きなんです。
茄子やピーマンは初めて作るけど、今の所、いい調子です☆
美味しくできたらいいなぁ〜♪

Re: No title

かのんオーレさん
私も手入れや重さが気になっていたんだけど
つかい終わったら洗ってちょっと火にかけておけば
いいので簡単でした。
ハンバーグが美味しくできて大満足です☆
きょうのお昼はナポリタン作って、夕飯は鶏を
焼く予定ですよ、鉄分補給しています(笑

ママさんとこの菜園に比べたらおままごとみたい
なものです。
カンちゃん、美味しい野菜いっぱい食べれて
ポキは羨ましそうですよ(笑
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR