パワースポットへ

先日、パパと二人で一泊旅行へ行ってきました。
ポキレオはなんとなく様子がおかしいなぁと旅行の
準備をしている私たちをガン見

ポキは獣医さんところへ、レオンは一人でお留守番。
P5271538.jpg

行って来た所は、熱海のパワースポットの来宮神社。
大楠の木からパワーをもらって心機一転、新しい職場で
がんばってね〜!

そして、『石亭』という宿に泊まりました。
ここは部屋が一部屋づつ戸建てになっていて
細やかなおもてなしを受けてゆっくりできました。
温泉もお湯の温度がちょうどよく何回も入ってきました
20160531233426009.jpg
朝食の時のお釜で炊いたご飯がとてもおいしくて
久しぶりにきのうはうちでもお釜で炊きました。

ポキを迎えに行くと、きゅん鳴きがおさまらず
興奮していました。
おやつをあげるとすぐにおさまりましたけどね
P6011541.jpg
レオンはオシッコの粗相もなくお利口にお留守番
してました、でも、みんなが揃って嬉しかったのか
しばらくしたら、ひとり大運動会が始まりました。。
P6011543.jpg
名古屋からの新幹線はガラガラで熱海も人が少ないかな
と思ったけど、駅に降りたらすごい人でした。
しかも、年齢層が高い

さぁ、イベントも終わったのでそろそろ揃って
ダイエット始めなきゃ!!


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~
パパさんとお二人で旅行、うらやましい。
お宿も素敵だし、お料理も美味しそう~
パワースポットで英気を養って、心身ともに充実した旅行ですね。

一人でお留守番のレオンくん、お利口だね!
猫はご飯とお水があれば、一人でもいいのかな。
ポキちゃんはそうはいかないですね。
きっと寂しい思いをしたんでしょうね。

私もどこかに出かけたい気持ちはあるのですが、まのヴィキのことを思うとね。。。
なかなか思うようにはいきません~

No title

夫婦で旅行っていいよね。

私たはケチケチ夫婦なので 旅もケチケチだから
絶対後で後悔の嵐になります。

贅沢な旅してみたい。なぁ
熱海行った事ない。いいなぁ

No title

わぁ、いいですね。(*^^*)
パワースポット。
巨木にぴたって抱きつくと
すご~く気持ちがよくなるというか
ああ、ここで何百年もじっと根をおろしてるというその強さと
なぜか包容力まで感じられて、いいなぁ。

素敵なお宿できっとリラックスできたんでしょうね。
わたしも外泊ができるようになりたいなぁ。
眠れないんですよね、自宅以外では、、、
眠剤飲むと翌日ふらつくし。
さくらが我が家にやってきてから一度も外泊なし。
よって、さくらはず~っとわたしと一緒に寝てるので
私がいない夜はどうなるのか想像できません。
ポキさんもきっとさびしいのをじっと我慢してて
ママさんの顔を見たら我慢から解放されたんでしょうね。
ポキさんも、レオンもいい子だったね(*^^*)えらい。

たまには夫婦水入らずの旅行もいいですね(^ ^)
ノンビリできて、美味しいものも食べれて、パワーも貰えるなんて最高ですね

レオンくんは良い子に留守番できて、偉かったですね〜
ニャンコは留守番ができるから良いですよね
ポキちゃんは、寂しかったけどオヤツを貰って機嫌が直ったのかな〜( ^ω^ )

Re: No title

まのんママさん
子供も手を離れた今はのんびりと温泉旅行でも。。と。
今回はパパの職場の異動もあって少し時間があったので
思い切って行ってきました。
とてもいい宿でまた行きたいと言う思いと、健康でなければ
いけないなぁと言う思いでした。

レオンのオシッコが心配だったけど、それは大丈夫でした。。が、
なぜだかきのうあたりからまた粗相をしだして(泣
ママさんとこは息子さんのところで見てもらえるじゃないですか〜
どこに預けるよりも心強いですよ!

Re: No title

クックのママさん
もう、空気みたいなものですから楽ですよね、
どちらかが気分を悪くさせなければですが。。(笑

年に何回もこういう機会がないので早割で申し込んで
少しでも割安でいいところに泊まろうと考えています。
今回はとても満足な旅になりましたよ☆
熱海、そんなに観光する所はないけど、一度は行って
みるのもいいかもです。

Re: No title

ねねさん
熱海で観光スポット一位がこの来宮神社なんです。
あんまり観光する所はないんですが。。
でも、パワースポットと言うだけあって
観光客は続々と来てましたよ、神社の建物も
今風でした。
もちろん、この大楠の木は圧巻でした☆
なんだか空気が違うような神聖な場所でした。

わかります。。私もなかなか眠れず一時間毎に
目が覚めていました。
やっぱり、右脇にポキレオがいないと寝れない
体質になってしまったようです(笑

Re: タイトルなし

もちちさん
そうですね、お互い気を遣わなくていいので
楽ですね☆
二人だと、急に思い立ってあそこ行こうとか
あれ食べようとか好きにできますし!

レオンは粗相もせず思ったよりお利口さんだったん
だけど、きのうあたりからまたソファへオシッコしようと
したり、、(泣
ポキはおやつをもらうだけで寂しかったことも忘れてくれます(笑

No title

熱海いいなぁ
夫婦で旅行なんて
もう何十年も行ってないわ
1度何年も前にこたを病院で預かってもらって旅行に行った時は
預けてる間に散歩にも行かず ずっとゲージの中に居たって
迎えに行った車での帰り道では
すごい怒ってて 名前呼んでも 撫でても窓の外を
見てずっと無視(笑
それ以来、旅行に行けてないわ
ポキさんもレオンさんも良い子だなぁ

No title

たまには 夫婦で 美味しい物を食べて 温泉もイイですよね♪
ゆったりと出来ましたか?

レオンくん、一人でお留守番だったんですね
何して過ごしてたんでしょう?
気になる~(^_-)-☆

Re: No title

こたママさん
ママさん、おはよう♪
熱海、温泉はよかったよ☆
でも、観光するところあんまりなくて
高齢になってからのほうがいいかも。
私は人ごみ嫌いだから観光するより温泉につかってる方が
いいけどね。
うんうん、わかる〜!
ポキもね、車の中でずっとキュンキュンとか鳴いて
なんか文句言ってる、おやつあげるとおさまるけどね。
でも、ずっと無視って。。(笑

Re: No title

ロックママさん
そうですね、やっとのんびりと旅行できる
身分になりました(笑
今まで、子供たちのことであくせくしていたのでネ
でも、ちょっと寂しいような。。。
これも、健康だからできることなので、体気をつけなきゃな
と思いましたよ☆

レオンは何していたんでしょう?
カメラ回してたらおもしろかったでしょうネ(笑
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR