あちこちでゴロゴロ

日中は真夏日のような天気になりましたね。
暑さに弱い私にはまた嫌な季節がはじまります

先日、まだ涼しい時に夏野菜を植えました。
キュウリ、ピーマン、赤ピーマン、茄子、トマト大小。
その間に、三つ葉や青じそを植えて虫よけ予防しました。
効果があるらしいけどどうなのかな?
去年はバジルを虫よけに植えてましたが。。。

おいしい夏野菜ができたらいいなぁ、嫌いな季節だけど
唯一、楽しみな小さなしあわせ

暑いけど、いろんな所で転がって寝ているポキレオ。
P5191494.jpg

P5191496.jpg

P5191497.jpg
買い物行っても、冷たいものばかり欲しくなる。。
バナナ大好きなので、しかも期間限定。
ラムネもなつかしい〜。。
P5211503.jpg
ポキにも少しだけ〜
P5211504.jpg
美味しかったネ
P5211517.jpg
レオンは?
冷たいの苦手みたい。
P5211520.jpg
先日のパパの職場でも送別会。
たくさんの花束もって帰ってきたけど、
レオンが食べると危険なので、玄関とトイレへ
飾って、あとはご近所のお友達に持って行って
もらいました。
P5181482.jpg
きれいなお花だけど、玄関に行かないと
見れないという。。。
P5191487.jpg
でも、ありがたいですね、感謝です


いつかの夕飯
炒り鶏
出汁まき卵
飛騨牛のしぐれ煮
冷や奴
タマネギのみそ汁
P5191498.jpg
久しぶりの根菜、美味しかった。
高山で買って来たしぐれ煮は甘辛くてご飯の
お供にぴったりです。


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんなとこで寝てるの見つけると楽しいですよね。
あら?さっきあそこにいたのに
今度はこっち?って可愛い愛おしい気持ちになります。
うちのなかでリラックスしている様子たまりませんね。
私も最近バナナ好き。今日も夕方食べました
そう。カンちゃんと一緒に♪ね~

No title

夏野菜、色々植えて収穫の時期が楽しみですよね(*^^*)

レオン君が寝てる座いす(?)いいなぁ。
座りごこちよさそげ。

Re: No title

かのんオーレさん
レオンの行動範囲が広くてあちこち探しまわらなきゃ
いけなくなります(笑
涼しいところ、冷たいところをちゃんと探して
お昼寝してますよ☆

私はバナナ味と聞くと絶対に試したくなって。
このアイスももちろん美味しかったデス☆

Re: No title

ねねさん
ねねさんのところの収穫はすごいですよね
規模がちがいます(笑
自分で作った野菜は何倍も美味しく感じます☆

レオンの座椅子、新しいソファを買うまでの
パパの座椅子だったんだけど、今はポキレオの
お気に入りデス☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR