こんな季節

熊本地震から一ヶ月ですね。
先日、買い物してポキにイチゴ買ってきて
気づきました、、熊本産のイチゴでした。
何気なく買ったんだけど、少しだけほんの少しだけ
復興に手助けできたかも?
今度から気がけて熊本産を買おう〜!
くまモン、がんばれ!!



きょうは、珍しくお昼寝の場所が逆転。
いつものレオンの場所へポキが。。
P5131456.jpg
ポキのいつものお昼寝の場所へレオンが。。
P5131457.jpg
まぁ、こんな時もあるよね

暑くなってきて美味しい季節になりましたネ
パパからおすそわけのソフトクリーム
P5121449.jpg
おいしかったネ
P5121455.jpg

先日、パパと義両親と4人で一泊で飛騨高山へ
旅行へ行ってきました。
雨模様のお天気だったけど、傘もいらず気温も
ちょうどよくていい旅になりました。
20160513190325c4d.jpg
初めて行ったけど、とにかく、大きな山々
緑がいっぱいでいいところでした。
ただ、トンネルがいくつもあって閉所が苦手な私は
トンネル通過は修行のようでした
いろんなトラブルもあったけど、とにかく無事に
帰って来れて良かったなぁ
今度は秋の紅葉の旅だそうです、どこがいいかな〜。。


今夜の夕飯
冷しゃぶ
卵炒飯
こんにゃく田楽
茄子としめじのみそ汁
P5131458.jpg
きょうは暑くて冷しゃぶに。
きのうのご飯が残ってたので炒飯に。
こんにゃく田楽、たまに食べると美味しいなぁ


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛騨高山かぁ、行ったことないなぁ。
いい旅になったようでよかったですね。
でも、トラブルもあったの?

レオン君の肉球、かわいい~
ぷにぷにしたい。
お外にでないからやわらかいんでしょうね。

No title

お昼寝の場所
逆転してるって面白いですね(^◇^)
たまにはこっちで寝てみようかな?って感じかな?
ソフトクリームのおすそわけもらえて良かったね^^
レオンくんも食べるんですか?

No title

クリーム見つめながらナメナメしてる
とこ可愛いな!
旅行良かったですね~。
私も行きたいなぁ。
食卓がすっかり夏仕様ですね。
美味しそう。コンニャク田楽好きです。

Re: No title

ねねさん
私も初めて行きました。
とにかく、山々が大きくて目の前が山!!
緑をいっぱい見てきました(笑
そうなんです、ホテルへ行く山道が土砂崩れで
通過できず、ぐるぐる回ってやっと着いた。。とか。
思ったより、海外からの人々が多くて美味しいお食事どころに
入れなかったりとか。

レオンの肉球はプニョプニョしてますよ〜
お外へ出る猫ちゃんはやっぱり堅いのかな?

Re: No title

由子さん
そうなんですよ、いろいろ場所を替えて
眠りたいんでしょうね、気分が違って
良く眠れるのかな?

きょうもポキはアイス食べましたよ〜
レオンは何でも食べる子だけど、アイスは
食べませんね〜、冷たいからかな?

Re: No title

かのんオーレさん
食べてる時だけ、生き生きしてますよね☆
もう、数年前から4人で旅行へ行こう〜と
誘われていたんだけど、なかなか行けなくて
今年からやっと時間ができそうなので、年に
2回は行く事になりました。
でも、温泉だと、お義母さんが転ばないか
心配で、、、無事に帰ってこれてやれやれでした。

No title

飛騨高山まで来られてたんですか~?
お会いしたかったなぁ(#^.^#)

これからは、冷しゃぶの季節ですね
美味しそう~♪

Re: No title

ロックママさん
初めて行きました〜、本当に山々の緑が
きれいでした!

冷しゃぶはサラダ感覚なのでご飯のお供が
もう一品いりますね(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR