四葉のクローバー

先日、こどもの日はテトラの3才のお誕生日でした。
次女がもらった野良ちゃんなので確かな日ではないけど
元気に3才を迎えられて良かったネ

思えば、テトラのおかげで100%犬好きだった私が
猫大好きになり、レオンを迎える事になったんだったなぁ〜
。。。猫=テトラだったのでまったく違う性格のレオンに
ちょっと戸惑いましたが。。いや、かなり
20160505112400b18.jpg
でも、レオンはレオンだもんね、個性があって
楽しいよ〜

この間のお散歩の時に四葉のクローバー見つけました。
20160505110127e76.jpg
病気で治療しているお友達、すこしでも元気に
なってほしいなぁ〜、写真だけどお裾分け。

これ頂き物だけどメチャクチャかわいい、汁物セット。
母の日用みたいだけど、お知り合いからです。
P5041442.jpg
子供たちからは、絶対自分では買わない
高級な感じの柔軟剤とか、美味しい野菜出汁や
お塩をもらってとっても便利だったので
主人の母にも消耗品がいいかなぁ?と今年は
美味しい新茶をあげました。
美味しく飲んでくれたら嬉しいなぁ〜。。


きのうの夕飯
焼き肉丼
新タマサラダ
ニラ卵
お味噌汁
P5071446.jpg
先日作った牛のたたきのお肉が残ってたので丼に。。
そろそろ、パパも朝夕と歩き始めた、いつまで続くかな?


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。お久しぶりです~。
そうですね。自分ではぜったい買わないものって
もらうと嬉しいですよね。
柔軟剤なんて、毎日使うたび、こんなの選んでくれたんだなぁって
嬉しくなりますね。

美味しそうなお夕飯。
どんぶりの器がとってもオシャレ。そういうのも良いですね~。
新玉ねぎのサラダも、スナップエンドウも季節のもので
これまた良いわ~♪
明日は腕を振るおうかなって思っちゃいました。

テトラちゃんお誕生日おめでとうございます♪
幸せネコちゃん。今年も幸せがいっぱいありますように。

Re: No title

かのんオーレさん
ありがとうございます☆
元気に殿下と仲良く過してほしいです。

母の日のプレゼントっていろいろ考えますよね
うちの母は義母もお洋服やバッグ類はたくさんもっている
ので、今回絶対に毎日飲む新茶のセットにしました。

ママさんのところは今野菜がたくさん実っていいですね〜
私も夏野菜をちょっと植えました。
少しでも収穫できたらいいなぁ〜♪

No title

遅くなりました。
テトラさんお誕生日おめでとう
もう3歳かぁ
良いおウチに来てホント良かったね

自分では買わないけど
頂くとスゴイ嬉しいもの!良いね
あっ私・・・母の日何もしてない
ママさんは幸せ者ね


No title

おお!テトちゃんもう3歳ですかぁ。
お誕生日おめでとう。(*^^*)
元気いっぱいな一年でありますように。
四葉のクローバー探すのおもしろいですよね。

No title

テトラちゃん おめでとう
かわいい3歳だね。

猫大好きな私 ママさんがレオン君を迎えた時
ヤッターって思いました。
犬好きから 猫好きになってくれて ほんとありがとう。

わが家も 猫たちのお陰で 豊かな毎日です。
もちろん 犬たちの功績も大きいです。

全世界のしっぽ達が 幸せに暮らせるよう。願うばかりです。
おおげさ  笑

No title

テトラちゃん3歳おめでと~♪
にゃんこも個性が様々で楽しいですよね
母の日は、何もいらないって言われるししょっちゅう会ってるのであえて買わない派な私です(笑)

最近は、8葉のクローバーが話題になってるけど
四葉さえ見つけられない私デス・・(*´з`)

Re: No title

かのんオーレさん
本当にプレゼントって難しいですよね〜
今年はお義母さんに新茶あげたけど、、
喜んでくれたのか???

ママさんとこの焼き空豆がとっても美味しそうで
しかも、ママさんが作ったんですよね、すごいなぁ〜
お野菜いっぱい、いいですよね☆

ありがとうございます☆
テトラは本当にかわいい猫で性格も控えめで
3才も元気に過ごしてほしいですね〜☆

Re: No title

こたママさん
ありがとうございます☆
次女が言うには野良の赤ちゃんの中で
一番衰弱していた子を連れ帰ってミルクから
育てた子だからとっても可愛がってるの☆

そうそう、柔軟剤なんて何にも気にしない人だから
野菜出汁わざわざ買ってまでって思ったけど
とっても美味しかった♪
ママさんは顔を見せるだけで親孝行してるんだよ♪

Re: No title

ねねさん
ありがとうございます☆
そうなんです、早いものでもう3才なんですよ〜
ねねさんところ、たくさん四葉のクローバー
ありそうですよネ(笑

Re: No title

クックのママさん
ありがとうございます☆
もう、3才です。

本当に。。猫ってかわいいですよね〜
うちのレオンはテトとまったくちがうけど
ソレはソレでとっても可愛くて。。
そうですね、ポキとレオンのおかげで毎日
何かしら笑って暮らせます、ありがたいデス☆
そうですよ、宝くじが当たったら不幸なしっぽ達の
手助けしたいなぁ〜と思ってマス。。大げさ(笑

Re: No title

さいさん
ありがとうございます☆
いつの間にか3才に、、早いものです☆
そうですよ〜、本当に個性があって楽しいです。
最近はポキとレオン、いろいろおもしろくって(笑
お母さん、さいさんのお顔見るだけで嬉しいんでしょうネ

8葉のクローバー!!!
そんなのがあるんですか、2倍幸せになれるってことなのかな?
いやいや、それは欲張りすぎですよね(笑
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR