エリカラなしの時間

4月も下旬になり随分気温が高くなりましたネ
きのうは一日半袖で過しました。
最近のポキはかゆみが悪化してエリカラをなかなか
外すタイミングが難しいんですよね
発作的にかゆくなってエリカラを床やソファに
ぶつけて外してはぁはぁ言って掻いてたり。
これを、夜中と朝方2回ほどやるので私は寝不足気味で
毎日頭がボ〜っとしてしまって、、、

これはお散歩後のおやつタイム、エリカラなしの
貴重な時間です。
P4221374.jpg
こうやって見ると随分お顔が白くなってきたなぁ〜
P4221368.jpg
エリカラ外してる時を狙ってポキの頭の匂いを
くんくんしてるレオン。
P4221379.jpg
いろいろ苦心してレオンのソファへのオシッコは
今の所、なくなったんだけど、まだ気が抜けないん
ですよね。。。
P4221385.jpg
食欲旺盛なレオン、地震の事も考えて猫用のリードを
買ったけど、レオンの肩の筋肉がモリモリすぎて
リードが小さかった〜。。無駄になってしまった。。
テトラにあげよう〜
P4221392.jpg
エリカラ、嫌だよね、、、
早く取れたらいいなぁ

またまた鉄分不足なのかな?と思って今これ食べてます。
なかなか歯ごたえがあって美味しい〜
P4201363.jpg

いつかの夕飯
鯖の塩焼き
大根サラダ
茄子の煮浸し
あおさのみそ汁
P4251395.jpg
あおさって鉄分豊富なんですって!
しっかり食べなきゃ

これもいつかの夕飯
サーモンのグリル
キャベツの塩炒め
ポテサラ
茄子のみそ汁
P4221394.jpg
珍しくもなんともないメニュー
夫婦二人だとこんなものですね


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

いや~何カ月もブログをほったらかしてたので
久々にUPして
ブログサーフィンしてやってまいりましたー(*^^*)

すっかりレオン君がおっきくなってる~
オシッコ癖もなかなか大変みたいですね。
うちのきなこはお布団へだったんですが
もう全然しなくなりました。
時とともにです、、、

ポキさんのお耳痛々しいことになってたんですね。
エリカラはやくとれるといいですね。

No title

ポキちゃん レオンくんママさん
みんな元気でよかった。

九州の地震もショック だった。
そして なっちゃんのことも ショック大きかったね。

私 前のビーグルとかぶさってしまって。他人ごとじゃなく
かなしい。

レオンくんいい子にしてるのね・このまま持続しますように・・・
鉄分不足すると 足がむずむずしませんか??
私は むずむずし始めたら サプリ飲むんです。

No title

痒がってるの見るの辛いね
ポキさんも辛いやろし
でもエリカラ外して食べるオヤツ格別ね
美味しそうなお顔♪
早く早くエリカラ取れますように

レオンさん気を抜けないけど
とりあえず治まって良かった!

ふふふっウチも同じようなメニューです
あおさのり 美味しいよね♪
私も大好き

地震になっちゃんの件に心が痛むね
ここに来て ポキさんやレオンさんの可愛いお顔見て
ほっこり してる人いっぱいよ 私もその一人♪

Re: お久しぶりです

ねねさん
私もここのところメチャクチャサボり気味です(泣
レオン、体だけは大きくなったんだけど
まだまだ中身は赤ちゃんです。。
そっかぁ、きなこちゃん、オシッコしなくなったんだ〜
レオンもしなくなったらいいなぁ、今の所、阻止してますが。
時が解決してくれるかな?

ポキのエリカラ取れました〜、、やっと。
って言うか、自分で取ったのですが(泣

Re: No title

クックのママさん
みんな元気ですよ〜
さっきまで次女のところのテトラともう一匹の
黒猫の殿下、、これ名前ですがきてて、帰ったところです。

そうですね、わんこの闘病生活を一緒に過す事はとっても
辛いですよね、ママさん元気になったくれたらいいなぁ

鉄分不足で足がムズムズ。。それはないけど、私は
氷が無性に食べたくなります。
そろそろ、病院へ行かなければ。。(泣

Re: No title

こたママさん
本当に、、、エリカラつけて寝てるから
とっさ的に痒くなるとメチャクチャに首振って
エリカラガリガリやるから音がすごくて。
もれなく、夜中と朝方やるので私はいつも寝不足気味。
パパは仕事に差し支えるからレオンとパパは寝室で。
でも、やっとエリカラ取れたから2、3日前から
皆で寝てるけどやっぱり掻いてるなぁ〜(泣

本当に、地震もいつどこでおきてもと言う状態だから
日々なんだか怖い。。
そんなこと言ってたら生活できないけどね!
なっちゃんのことも本当にショックで。。
早くママさん元気になってほしいネ
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR