またもや。。

きょうの名古屋は26℃、暑いけど、気持ちのいい日
でした。
きのうは、パパが早く帰ってきたのでポキも連れて
近くの愛知牧場へ

菜の花畑がとってもきれいでした。
20160412171838561.jpg
ここへ来ると美味しいソフトクリームが食べられると
わかってるポッキー。
201604121719048ac.jpg
帰りはちゃんとアイスのお店へまっしぐら
とちおとめとバニラのハーフ&ハーフ、美味しかった!

実は、ポキさん、、、
もはや、手術した方の耳たぶに溜まってきました
再発ですね、早過ぎます((((;゚Д゚)))))))
頭を振ることでその遠心力で溜まっていくので
なるべく振らせないように。。と、気をつけて
いたんだけど、ずっとくっついているわけには
いかず、しかも、半端ない振り方をするのでね。。
でも、以前よりは溜まりが少ないのでもしかしたら
このまま吸収してくれるかもと、ちょっと様子を
みましょうと言う事でした。

そして、レオン。
レオンのオシッコまみれになった前のソファを捨てて
やっと、新しいソファが来たんだけど、、
もう、『やってやろう!』的な雰囲気満々のレオン。
もちろん、やりましたとも、、、
途中で阻止して、猫が嫌いなスプレーを顔にシューッと!
これ、さすがに効きました、そのスプレーをソファの上に
置いておくとソファにのらないんです。
でも、これも時間の問題。。
ソファがあるのにくつろげない、、
ちょっと、ストレス溜まり気味の私です。
見かねて昨夜はパパが二匹を寝室に連れて行き
私は一人でゆっくり寝ることができました。
何か、いい対処法はないものか?
とにかく甘いもの食べて発散だぁ〜!
P4131346.jpg
黒船のカステラと最中。
最中は小倉と桜餡。
食べる直前に餡を入れるのでサクサクで
何個でも食べれる、危ない食べ物
20160412171935b1a.jpg
おまけのレオン。

いつもポチリとありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あららら....手術、成功して、エリカラ生活も終わって~よかった~って思っていたら.....
出来るだけ、吸収してくれるといいですね~(^_^;)
ポキちゃん、ママさんがんばってね~

え??レオン君、去勢手術しても、マーキングには、効果がなかったの??
私、納まったんだと、思っていたけれど.......
新しいソファーに....ちっこは困っちゃうね

ポキちゃんの首フリと、レオン君のちっこを見張ってるのは、ストレスがたまりますよね~(^_^;)
パパさんがいらっしゃる特は、ゆっくり休んでね~(^_^;)
ママさん、がんばって~!(^^)!

No title

そんな簡単に 再発するのですか??
困ったね。

レオン君の事も ママさん 頭痛いね。
何かいい方法ないかしらっ・・ 

No title

ポキさんアイスいいなぁ
美味しかったね
そっかせっかく終わったって思ってたのに
早すぎるねぇ
レオンさんは・・・ソファ自体が置きに召さない?
何か理由があるんだろうけどね困るね

ママさんご実家の皆さん無事?
大丈夫よね 離れてるよね

Re: No title

mickeyママさん
はい、本当にショックでした。。
でも、命にかかわるものではないし
上手につきあっていこうかと思っています☆

そうなんです、わかってくれて嬉しいです!
家の中では、首を振るポキを抑え、ソファに乗る
レオンを大声で阻止。。ちょっと疲れました。
なので、ちょっと目を離すときはレオンはゲージや
猫部屋に入れてます(泣

Re: No title

クックのママさん
ポキは体のかゆみもあってとにかく
普通の子よりも頭を振るんです。
もちろん、耳の掃除は病院に行くと
毎回時間をかけてやってもらってかゆみの元を
とるようにしてるんですが、もう、癖になってるん
でしょうネ(泣
そうすると、首を降る遠心力で耳に溜まりやすくなるんです。。

レオンはちょっと目を離すときはゲージや猫部屋に
入れてます、成長してほしいなぁ

Re: No title

こたママさん
ここへ来るとアイスが食べられるってわかってるから
ここでのお散歩は急ぎ足(笑
もう、本当に嬉しそうで、私の分を食べたらパパから
もらおうと、パパが食べてるのを横目で見ながら。。
こういう時は目がキラキラ(笑
レオンの癖は、たぶん、ソファでオシッコすると
気持ちよかったのかなぁ〜、トイレが気に入らないのかと
砂を替えたり大きさ替えたりしてるんだけど。。
今は、二階に置いてるトイレが気に入ってるみたい。
猫ってかわいいけど、個性的だなぁって、テトと全然違うの(笑

ありがとう、実家は長崎だから震度3だったけど
やっぱり怖かったって。
ずっとニュース見てるけど、今後どこで地震が起きても
おかしくないみたいだよね、、
ポキレオがいるからいろいろ考えさせられる。
きのうはレオンのフードと水やかんぱん買って来た。
ちょっと真剣に防災用品揃えなきゃ。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR