術後の様子

ポキのその後。
きのう、術後、病院でガーゼの付け替え。
もう、何も溜まらずペラペラでフリフリゴージャスな
お耳になっていました
あと数日で抜糸デス

術後の様子は、いつもながら食欲旺盛
でも、とにかく寝る、寝る、寝る、、
夜は、今まではみんなで二階の寝室で寝てたけど
エリカラつけての階段は危ないからパパとレオンは
二階、私とポキは一階の居間で寝る事にしたら、、
P3291290.jpg
今までは、夜中に数回起きて体を掻いたりトイレに
行ったりしてたけど、まったく起きない。
心配になってわざと起こしたり。。
でも、もしかしたら、これは普通なのかな?
もちろん、起きると違和感があって首振りまくり
ますが
P4011303.jpg
今朝の風景。。私とポキが寝ていたら
レオン、ポキが心配なのか意地悪したいのか
こうやって、手で顔をチョイチョイするんです。
P4011308.jpg
何か異様なのかな?
早くエリカラも包帯も取れればいいね

さて、4月。
息子もきょうから初めて土地に向かい
新しい生活を始めます。
元気で充実した毎日を過してほしいな。

きのうの夕飯
鰻ちらし
ゆで鶏と野菜
豚汁
しめ鯖のお刺身
春キャベツの浅漬け
P3311300.jpg
写真には写ってないけど、息子がしめ鯖が
好きになったらしい。。大人になったなぁ


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

順調な術後でよかった!

カイカイもよくなるといいですね!

我が家は色々ありますが、元気ですよ!
毎日、楽しく明るくすごしてます!

No title

ポキちゃん手術をしたんですね。
耳たぶがぷにぷにしている?とは言っていましたが
耳血種というものだったんですね。
初めて聞いたので、勉強になりました。
違和感あって、耳振りたくなっちゃうよね。汗
抜糸までもう少しの我慢ですね(/_;)
痒みの原因も分かるといいですね。

Re: タイトルなし

アイリーママさん
ご心配おかけしました☆
今は、包帯とエリカラに違和感があって
どうにかして取り外そうとする時があって
それを阻止するのが私の仕事です(泣
あしたには抜糸できるので包帯は取れたら
いいなぁと思っています。

みんなの元気な様子が目に浮かびます!

Re: No title

由子さん
ありがとうございます☆
そうなんです、手術までしなきゃいけない
なんて思ってもいませんでした。
抜く事で治る子もいるらしいんだけど
ポキの場合は抜くたびにどんどん容量が
増えてきてしまって週に何度も病院通いに
なるのでスッキリと手術する事にしました。
たれ耳ちゃんやアレルギーのある子には多いらしいです。
かゆみの原因、わらればいいなぁ〜。。
あしたには抜糸で生検の結果も出てるかもしれません。

No title

ポキちゃん、術後の経過も良好なようで良かったですね~
早く、エリカラも包帯も取れてスッキリしたいよねぇ

かゆみの原因が今回のではっきりわかるとイイですね!
うちの仔夜だけじゃなく、昼間もず~~っと寝てますよ~(笑)

Re: No title

さいさん
ありがとうございます☆
そうか、モカちゃん良く寝てるんですね
やっぱりポキは普段痒くてなかなか熟睡できてないんでしょうネ
抜糸はきょうかと思ったけどまだしばらくかかるみたいで
エリカラ生活続行です(泣

No title

経過良くて良かった
アレルギーの原因も分かるといいね
寝てるのに起こす気持ち分かる~
ポキさん傷が気になって眠れないより良かった
ママも安心して熟睡してね
息子さんもぐっすり熟睡してるかな
新しい土地に早く慣れますように

ずっとねスマホからコメントをと格闘してたん
だけどね 出来なくて
読み逃げでした(汗

Re: No title

こたママさん
ご心配おかけしました☆
術後は良く寝てくれてどうにか
木曜日には抜糸できそう〜♪
ふにゃふにゃの耳になってしまうけど
外見なんて気にしない(笑
早くエリカラ取ってあげたいなぁ〜
息子もどうにかやってるみたいで
ちょっとひと安心☆

そうそう、スマホからってなかなか思うように
コメントできないよね、私も最近読み逃げばっか(汗

No title

ポキちゃん 
日にちお薬で。
すぐ元気になれるよ。

頑張ってください。

ママさんも居間で添い寝だったね。
私もミルクの時からの延長で・・・いまだに居間で寝てます。


Re: No title

クックのママさん
そうですね、術後は食欲はあっても寝てばかりで
ちょっと心配したけど、きのうは自分からお散歩に
行きたがったので元気になってきたんでしょうネ☆

以前は二階の寝室にパパのベッドとくっつけて
二人と二匹で寝ていて、レオンはポキにちょっかい
出したり、夜中にトイレのたびに階段往復してたので
(寝室にトイレ置いてもまったくしてくれない。。)
ちょうどどうしようか考えていた時だったので
これを機会に二組に分かれての就寝となりそうです(笑
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR