ちょっと痛々しいけど。

心配していたポキの耳血腫の手術も、きのう無事に
終わりました\(^o^)/
手術前の重そうな耳。
P3131240.jpg
フリル付きのゴージャスお耳だったね。
術後、痛々しいけど、エリカラ生活また始まったね
P3281285.jpg
もともとショボ顔なのにMAXショボ顔になってます。
今回は歯石もついでに取ってもらいました。
抜かなきゃいけない歯もあるかもと覚悟してたけど
8才なのに歯も歯茎もきれいでしたと褒めていただきました。
きれいに磨いていただいてピカピカに
そして、4カ所の皮膚を採取して生検へ。
これで何か皮膚病の原因がわかればいいんだけど。。
血液検査も炎症の数値が高いのとALPが高めだけど
想定内だし、あとは異常なくてひと安心
とにかく、抜糸まで化膿しないように用心しなきゃ!

レオンもポキがいないと寂しそうだったな。。
P3281283.jpg

そして、きょうは、パパが有休とって息子と
息子の引越先へ車で見学。
布団類も運んだのでお天気になってよかった

いつかの夕飯
お赤飯
野菜入りオムレツ
ブリの照り焼き
大根と厚揚げの煮物
P3271280.jpg
息子の卒業のお祝いにお赤飯炊きました。
いつもは小食だけど、餅米大好きなのでお替わり
して食べてくれた

いつかのお昼
ハーフ&ハーフピザ
鶏てりマヨと野菜とハム
P3271277.jpg
久しぶりにピザ焼きました
息子がいる間はお昼もしっかり食べてたので
お腹が大変なことに、、薄着の季節になるのに
どうしよ〜。。

先週、勉強会で大分に行ってたパパからのお土産。
あとは私の大好きな柚子胡椒。
P3271281.jpg
 

いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキちゃん、無事手術成功、おめでとう~ございます。
ほんと、よかったね~
耳血腫の手術、難しいって~聞くから、本当によかったね~!(^^)!

ポキちゃん、美味しいもの、いっぱい食べて笑顔に戻ってね~!(^^)!
それにしても、痛々しいね....
しばらくは、病院通いもあって~ママさんも心配が尽きませんね~
がんばってね~♪♪
ポキちゃんも、がんばってね~

あ...ザビエルだ~
大好きです~☆

歯も磨いてもらって~皮膚も、原因がはっきりするといいですね~

ママさんもポキちゃんもお疲れ様~
ゆっくり~休んでくださいね☆

No title

ポキちゃん、頑張ったね。
エリカラ生活は大変だけど少しの我慢だからね。
治ったら一緒にランで遊ぼうね(^^)

No title

久しぶりにブログめぐりをしてびっくりです。
ポキさん、手術がんばったねぇ。
耳血腫って初めて聞きました。大変でしたね。
カイカイも原因がわかるといいですね。
エリカラでしばらく不便だと思うけど、ポキさんがんばってねぇ~。早く治りますように。

ポキちゃんがんばりましたね!

早くお耳が軽くなって、傷がよくならますように。

Re: No title

mickeyママさん
ご心配おかけしました。
耳の手術自体は短い時間で終わったらしいけど
歯石を取ったり、耳の中の掃除をしたり
皮膚の生検をしたりに時間がかかったそうです。
体は傷だらけだけど、すごく食欲はあって
よく眠ってくれるので安心しています☆
病院通い、そうなんですよね、消毒とか
抜糸とか、、またちょっと忙しい毎日です。

Re: No title

あんちょびーなさん
はい、全身麻酔が心配だったけど、ずっと
安定していたようで元気に帰ってきてくれて
安心しました☆
エリカラ生活、、きょうも両手で外そうとして
慌ててガムテープで補強しました(泣

次回はみなさんに会いたいですね♪

Re: No title

チーさん
チーさん、お久しぶりデス☆
キッピスくんも元気に過ごしてますか?
この病気はたれ耳ちゃんに多いらしいですよ
耳たぶに血が溜まってくるんです、抜いても
すぐに溜まってしまって、なので手術をしました。
そうですね、最近またかゆみが酷いので原因がわかれば
いいんですが。。
でも、食欲もあって元気ですよ☆

Re: タイトルなし

アイリーママさん
はい、ありがとうございます☆
わんこの病気っていろいろあるんですね
術後の経過もよく、食欲もあるので安心しています。
ただ、お散歩をますますサボりたがります(泣
どうにかエリカラ生活も頑張って過してほしいです。
ママさんやみんなも元気ですか?

No title

お兄ちゃん、大学の頃よりちかくになるのでしょうか?(〃'∇'〃)
春だなぁってなんだか思います。新生活がはじまる季節。

ポッキーちゃん頑張ったね~
これで一安心なんですね。お耳重たそう。本当に。
歯までピカピカに!いいな カンちゃんも奥歯結構な
歯石で・・ カイカイの原因まで分かったらほんとに
いいのにって思います。
主人が最近納豆のアレルギーって分かりました。
鼻の横の赤いただれみたいなのがやっと消えました。
納豆そのものというより納豆の粘りの部分が原因なんですって。
カンちゃん納豆大好きだけど、毎日っていうのはやめたほうがいいのか?とか分からないけど思ってしまってどうしようかと悩んでます。

最近は母のお見舞いで生活のリズムが大幅に変わってしまってて
ネットもなかなかあちこちいけない毎日でした。
合間を見て出かけてみたりもしていましたが。
そのあと結局大忙しとなるもんねぇ・・・
兄やんが胃腸風邪(結局はコレだったのかなぁ)になって
高熱が下がらないから母の病院に行けないと思っていたけど
良く考えたらうつってるかもしれない私が行けるわけないですね。
明日位まではやめといたほうがいいかな。看護婦さんからも
控えてくださいオーラ出てたみたいなので久しぶりに休暇な気分です。

Re: No title

かのんオーレさん
はい、今度は北陸になります☆
今、新居に向かっていると思います。
あと二年、どうにか頑張ってやりたい事を
見つけてほしいデス。

そうなんです、きのう、術後の経過を診せに行ったんだけど
きれいにぺったんこになってました(笑
歯は奥歯の色が変わってたのでどうかな?って思ったけど
きれいに白い歯に磨いてくれました。
ケアもこれまでどうりでいいと太鼓判もらいました。

大豆ではなくて納豆菌がアレルゲンなんですね、
初めて聞きましたが、生活環境がよくなると
いままでになかったアレルゲンも出てくるんでしょうネ

息子さんもひどい風邪だったみたいですね
元気になられてよかった♪
ママさんも、無理しないように☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR