つぎはぎですが。。

暖かくなったと思ったら、また寒くなったり。。
まだまだインフルエンザも流行ってるので気をつけなきゃ。

ポキの買ったばかりの服、服の上からもガジガジ掻いて
穴がボコボコに開きました(;_;)

アイロンでくっつけるフェルトくっつけてみたけど
なんとも。。
でも、これでもう少し持たせよう〜
ポキの耳たぶの腫れがまた大きくなった。。
耳を振らないように気をつけてと言われたけど
いつもくっついてなきゃそれは無理。。
注射器でとってもらうしかないかな〜

レオンはカイカイなくていいね〜
P2221166.jpg

きのうの夕飯
チキンのバジル塩焼き
揚げ出し豆腐
レンコンとごぼうのきんぴら
えのきとわかめのお吸い物
P2211165.jpg

今夜の夕飯
五目ちらし
鶏と大根のお吸い物
P2221174.jpg
買い物行きたくなかったのであるもので。

おまけ
これは危険な食べ物なので最近は買わないように
してたのに、パパが買ってきてテーブルに置いていた。
何やら実験らしい。。。
たぶん、いつ私が食べちゃうか実験なんだろう。。
20160222124724754.jpg
もはや、ほとんど食べちゃったけど



いつもポチリとありがとう〜(*´v`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキちゃんのお耳、また腫れてきちゃったのね?
気になる時って、ちょっとの間でもブルブルしちゃうものね(^_^;)
主婦はなんだかんだでバタバタしちゃってるから ずっとく付いてるのは難しいよね

わぁ~、4品も作るのね
どれも美味しそう♪
ホント、ママさんお料理上手だからお邪魔したくなっちゃうなぁ(#^.^#)

セブンのスナック菓子
そんなに美味しいの~?
今度、買ってみよう(^^♪

No title

いいアイディアです

ポキチャン お耳
振ると悪化するの??
 
いつもいつもそばにいて阻止するのは 無理だよね 

写真じゃよくわからないけど・・腫れてるの??


No title

カンちゃんのブログのお友達のビーグルさんも
お耳の腫れる子いました。
掻きたいの掻かないように とか 振りたいの振らないようにとか
難しいし可愛そうって思っちゃうし
私もそういうとき、かゆのかゆいの~って
こするように撫でまわしたりします。(涙)

美味しそう~ちらし寿司。うちももう少ししたら
お雛様だし作ろうかなぁ

Re: No title

ロックママさん
先週、腫れたところの注射器でとってもらったけど
もはやふくれてきました(泣
いずれは手術しかないんでしょうね。。

いえいえ、これは二日分ですよ(笑
ちらし寿司の時はお吸い物だけです☆

このスナック菓子、ヤバいですよ。。

Re: No title

クックのママさん
お耳、先週溜まった血?水?を注射器で
とってきたんだけど、もう溜まってきました。。
いずれは切開して。。と、全身麻酔なので躊躇してます。
そのままにしておくとテニスボールくらいに
なるんですって。
ポキは今は親指ほどですが。。また病院です(泣

Re: No title

かのんオーレさん
けっこう、たれ耳さんには多いみたいですよ☆
でもこれ、先週中の水をとったのにもう腫れて
きています(泣
少しでも溜まると気持ち悪いみたいで
耳を振るんですよね〜(泣

ちらし寿司、この間、次女たちが来た時に
作ってあげたら最後はお婿さんが桶に残ったの
全部食べてくれました(笑
今度は息子が帰って来たら作ってあげようと
思ってます。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR