たれ耳ちゃんはね〜

きのう、夕方パパが仕事から帰宅してから
ポキの病院へ行ってきました。
数日前からポキの右耳たぶの真ん中あたりに
ぷよぷよしたものがあって気になってたので。
悪いものではなく、注射器で吸い取っても
また腫れることもあるので、ちょっと様子見です。
たれ耳ちゃんって耳のトラブルいろいろありますよね。

耳掃除、爪切り、肛門絞りやってもらって
体重もまた減って、ちょうど8キロでした。
もう少し、ご飯増やしてあげよう〜
P2050997.jpg
じゃあ、おやつもたっぷりネ
P2050990.jpg
レオンの食欲も止まらない!
おやつ入れに顔を突っ込むレオン。
P2050985.jpg
久しぶりにガムも食べたよ。
レオンも食べたそうだったけど、さすがにこれは。。
P2051021.jpg
そして、、いつもこんな感じ。。
私、見つめられてとっても食べにくい
P2051026.jpg
お昼ご飯の直後に食べてしまった。。
P2051024.jpg
そのあと、しっかりお散歩いきましたから〜
20160205172450d2b.jpg
耳たぶをあまり振らないように注意してくださいと
言われたけど、ブルブルやっちゃうんだよね〜
このまま、腫れがひいたらいいけどなぁ


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

耳を注射器で?? うわぁ~~想像しただけで痛そう。
ブルブルしないようにっていわれてもねぇ・・・。
このまま治まってくれますように。

ママさん腰は大丈夫ですか??
寒いし痛いと全身に力入れてしまいますよね。
カロリー消費もきになるところだけど、お大事にしてくださいね。

Re: No title

あやゴンmamaさん
今回もちょっとだけ調べたけど、
わんこの耳の病気っていろいろあって
特にたれ耳ちゃんはね。。
おかげさまで、ポキの耳の腫れはしぼんでる
みたいで小さくなったので注射器でとらなくてもいいみたい。

腰はやっと。。背中の痛みも和らいできましたよ。
本当にもう歳なんだなぁってつくづく。。
ママさんも重いもの持ったりする仕事だから
ぎっくり腰には気をつけてネ☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR