パパ鬼さん

きのう、久しぶりにやってしまった。。ぎっくり腰
ポキと散歩に出かけようと、モフモフブーツを履いて
いたら腰がぁ〜って
ポキはリードもつけて散歩行く気満々になってたから
痛いけど腰に手をあてながらどうにか。。
そういう時に限ってロング散歩したがるポキさん

夕方になるにつれて痛みが酷くなりどうにか夕飯作って
パパにお風呂洗ってお湯入れてもらった。
さぁ、お風呂に入ろうと思ったら膝までしかお湯が入ってない。
何か設定を間違ったらしい、、本当にいつも何もしない
お風呂も入れられない、、、完璧にできるようになるまで
今夜もやってもらおう!
P2030925.jpg
きょうは節分、腰痛いし恵方巻買ってこようかと
思ったけど毎年やることをやらないと気持ち悪いし。。
出し巻たまごいっぱいの恵方巻作った
P2030927.jpg
そして、今年もパパ鬼さんに思いっきり豆まき。
珍しくレオンが怖がってる
P2030940.jpg
このあと、豆をこぼしてポキが掃除機のように
食べてしまった
P2030947.jpg

P2030952.jpg

P2030962.jpg
お腹いっぱい食べたね〜


今夜の夕飯
恵方巻
酢〆鯵のにぎり
豚汁
P2030931.jpg
鮮度のいい鯵があったから酢〆にして、今、流行の
酢生姜を上にのっけて食べた、さっぱりして美味しかった
P2030926.jpg
これはどれくらい続けられるかな?
豚汁に入れても美味しかった。


いつもポチリとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

酢生姜って流行ってるんですか~!
え~ググってみます!
もみ殻に埋めて保管している畑の生姜が
まだまだあるんです~
はやくしないとショボショボになってきちゃうの。
美味しそうですね!

出し巻き卵、美味しそう。太巻きって
作ったことないかも。難しそう。
私は毎年買う同じお店で今年も買ってきました~

それにしても・・・腰。
早く治ると良いです。どうですか?あぁ・・
早く治りますように。
 私も日曜だったかなぁ。ちょっとした前傾姿勢で座ったら
危なかったんです。あと早朝、ゴミをまとめるときの
前傾姿勢ではおととし腰おかしくしてしまいました。
お大事にしてください。
 

No title

腰、大丈夫ですか?
早く良くなりますように!!

恵方巻おいしそう~。
うちは毎年買っちゃいます。
パパさん鬼のお面被ってくれて楽しいじゃないですかー
お風呂は入れられるようになってほしいですけどね( *´艸`)
ポキちゃんお豆いっぱい食べたのね^^
レオンくんもお豆食べたのかな?

No title

ママ腰大丈夫?
腰が痛いのに散歩に巻き寿司にって
頑張り屋さんだ
ウチは実家の母に2本貰って
お付き合いで3本買ってと2人なのに5本の巻き寿司が大集合
1本母に持って帰ってもらって
それでも家に残ったのは4本。。。
今朝まで巻き寿司朝食となりました

ポキさん豆美味しいよね
ウチもカリカリと食べたよ~

Re: No title

かのんオーレさん
酢生姜、ググりましたか?
きのうは春雨サラダに入れて食べましたよ、
酸っぱいのが苦手なパパも気づかないくらいでした☆
でもいいなぁ、手作りの生姜があるなんて、、羨ましい〜!

恵方巻、本当はパパと二人だし買って来た方が
安いし早いし、、なんて思ったんだけどいつもの事を
やらないとなんとなく気になって。。

腰、、腰かばってたら今度は背中が痛くて。。
本当に2、3日で治ってたものが長引くようになりました(泣
ママさんも気をつけてネ☆

Re: No title

由子さん
腰、、かばってたら今度は背中が痛くて。
いつもこうなることはわかってるんだけど
痛みが長引くようになりました、歳ですね〜(泣

恵方巻、食べ過ぎました☆
いつか、豪華な恵方巻買って食べたいです。
お風呂は、、結局、面倒くさくて私が入れてます(泣
レオン、豆好きみたいですよ、きょうもオヤツに食べました。

Re: No title

こたママさん
またまたやっちゃって〜。。
腰が痛いと変にかばって今度は背中が痛くて
きのうはパパに揉んでもらって今は背中と腰に
サロン◯ス貼ってるよぉ〜(泣
二人で5本の巻寿司、すごいね〜(笑
でもいいなぁ、いろんな味が食べれて☆
やっぱり母の味は美味しいでしょう?

ポキは大豆大好きでこぼしたらあっという間に
パクパク食べちゃった。。
びっくりだけど、レオンも大豆大好きだったよ〜
猫って何でも食べるんだよね、怖いわ☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR