ジャーキーと金目鯛

今朝はこちらも最低気温マイナス6℃で1センチほど
雪が積もり、道路はツルツル状態でした。
近所では3件ほど道路凍結による事故がありました。

でも、お天気は良かったのでお散歩へ。
iPhoneの設定がおかしく白黒の写真(;_;)
早くぬくぬくの部屋へ帰りたくて急ぎ足。
P1250709.jpg
帰ったら午前中からじっくり焼いていた鶏ムネの
ジャーキーのおやつを食べましたよ〜
P1250711.jpg
レオンも食べたそうだったので
P1250717.jpg
あげてみたら、気に入ったみたい
P1250722.jpg
もう、終わりだよと言ってもまだまだ食べたい!と
訴えるポキでした(*^_^*)
P1250725.jpg

アップするの忘れてた!
先日、パパが逗子に勉強会に行って帰りに
買って来た金目鯛!
P1230676.jpg
とっても大きくて新鮮だった〜
もちろん、ポキレオにもお裾分けしましたよ。
P1230677.jpg
そのときの夕飯
金目鯛の煮付け
金目鯛のホイル焼き
金目鯛のアラの潮汁
大根とパプリカのサラダ
P1230680.jpg
新鮮だったから全然臭みがなくて美味しくいただきました


いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鮮やかな赤にびっくり。
パパさんが
金目鯛・・釣ったのかと・・思った・ 笑


ポキちゃんは 鶏 食べられて良いね。
ママさんの作るおやつは 安心だね。

クックはあのお薬で なんとなくよくなって。
気をよくして おやつあげて。また悪化。
あーあ・・です。

なので もうおやつは 野菜にしました。

No title

日なたのお部屋良いなぁ。
ぽっきーちゃんおやつ美味しかったんだね♪
ほんと見つめられちゃうと弱いよねぇ。
かんちゃんはささみたくさんあげると吐いちゃう
時があったけどお鍋の時にちょっとくらいなら大丈夫。
嬉しそうに食べています。
久しぶりにジャーキーみたいなの
つくってあげようかな。(〃'∇'〃)
ネコちゃんも食べるんですね。おやつ。
楽しい昼のひとときという感じ。

立派な金目鯛。
煮つけの身の分厚いこと!

No title

わ~~とっても立派な金目鯛~!!
煮つけが一番だと思うのですが、伊豆ではしゃぶしゃぶ用
の切り身も売っていました。

ポキちゃん、ささみは大丈夫なんですね!
手作りだから安心だし、とっても美味しそうです。
我が家は、干し芋作ってみました。
主に人間が食べてますが、茶々海老も喜んで食べてます。

Re: No title

クックのママさん
こんな金目鯛とか釣ってくれたら喜んで釣りに
出かけてもらいますが(笑
でも、本当に美味しい金目鯛でした。

ポキは昔は鶏もアレルギー反応があったのですが
最近調べたら何もでなかったんです、、その時飲んでた
お薬のせいなのか不思議です。

クックくん、調子いいみたいでよかったですね
ポキは一瞬効いたような気がしたけどすぐにまた酷くなってきて。。
今はひどいながらもこれは個性だと思えるようになりました☆

Re: No title

かのんオーレさん
きょうも昼間は日射しが強くてカーテンひきました☆
今まで鶏は食べられなかったけど、アレルゲンがないことが
わかって喜んで食べてくれます。
これを持ってお散歩行こう〜と言うと喜んで着いてきます(笑
レオンもとっても気に入って要求してきますよ
金目鯛、美味しかったけど、一緒に買って来たアジの開きも
脂が乗っててとっても美味しかったんですよ☆

Re: No title

茶々丸ママさん
そうそう、しゃぶしゃぶも一度食べてみたいんですよね〜
いつか、機会があれば是非食べたいと思っています☆

そうなんです、以前は鶏はアレルゲンだったんだけど
去年調べたら何にもアレルギーがなかったんです。。
本当に不思議です。
干し芋、手作りですか、美味しそうですね♪
私も作ってみようかなぁ
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR