ちょっと寂しいなぁ

きのうの朝はこちらでも10㎝ほどの積雪がありました。
パパは早起きして応急的なチェーンをつけて通勤
前日はそんなに寒くなかったからこんなに積もるとは思わず
つけなくていいかなと思ったらしい。。

長女夫婦も車通勤なので大丈夫だったかな〜と
一日中心配で、、どうにか無事だったみたい
P1200639.jpg
雪が大好きなポキは真っ白になった庭を見て
すぐにデッキに出たいと催促。
ふかふかの雪の上を歩いて、食べて楽しそう〜
P1200640.jpg
レオンは生まれて初めて見たよね〜、これが雪だよ
P1200636.jpg
ちょっとお散歩にも行ったけど、雪はもう
溶けてなくなってたね〜、、
P1200647.jpg
ぬくぬくの部屋に入っておやつ食べよう〜
P1200641.jpg
小さい時は雪の中、走り回ってたけどね。。
ポキさん、年とったのかな?
ちょっと寂しいなぁ


きのうの夕飯
ネギとごぼうたっぷりの鶏つくね
シーフードマカロニグラタン
きのこのみそ汁
P1200651.jpg
変なメニュー。。急にグラタン食べたくなって
急遽、作ってしまった
でも、アツアツで美味しかった.゚+.(・∀・)゚+.


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニュースですっごい積もってるの見たから心配してました。
パパさんも長女さんも無事にお仕事行けてよかったですねー。

ポッキーちゃん、冷たいけど雪が好きなのね。
ま・・・はしゃぐ年じゃなくなったのはうちも同じだわ。
まだ治療中なのもあるけどね。
ほんと遊ばないからさみしいよー。

グラタン・・・とってもきれいな焼き目。
急に食べたくなるってあるある!
ま・・・作るの自分だから急遽変更もありだよねー。

No title

フカフカの足跡も無い雪で遊ぶのが一番楽しいよね~!
茶々丸と海老蔵も一番最初に庭に出してあげた時が
一番テンション高い気がします。
お散歩の時はもう溶けていてポキちゃん、残念だったね。
我が家の周りはまだまだ雪有りますよ~!

No title

わぁ、10cmも積もったんですか♪
うちの方、今年は まだ1cm程しか積もってないの
ちょっと寂しい(^_^;)

ポキちゃん、雪が好きなのね
急な雪にビックリしちゃった?
次に降った時は、庭駆け回る~♪かもよ(^_-)-☆

寒い日は、アツアツグラタンを食べて体の芯からポカポカ♡
美味しそう(#^.^#)

No title

すごい積もったのね
こちらは 1センチ程かな
ポキさん雪冷たかったでしょ

パパさんも娘ちゃん達も事故なく
無事で良かった
こちらはご近所さんが1センチの積雪で
車をぶつけて 修理に出したとか

グラタン美味しそう!

Re: No title

あやゴンmamaさん
あんなに暖かかったのに急に寒気が降りて来て
朝方はすごい吹雪いていましたよ〜
朝早く出たけど結構渋滞してて大変だったみたいです☆
娘もスタッドレスつけてないらしく、本当に心配だったけど
少し溶けてから通勤したみたいです。
親子共、用心に欠けますよね(泣

そうそう、普段でもおもちゃとかで遊ばないから
さみしい〜。。
その反面、レオンはエンドレスで小さく丸めた袋を投げてって
持って来る(泣

Re: No title

茶々丸ママさん
朝起きて、デッキ見てすぐに開けてって。
開けてあげると一目散にデッキの上のふかふかの
雪に顔を埋めて雪食べるんですよ〜
年に一回くらいのことだけど覚えてるんですね(笑
ママさんとこはすごい積雪じゃないですか?
来週明けはまたまたすごい寒波がくるらしいですね☆

Re: No title

ロックママさん
えっ?そうなんですか?
こちらは雪と風すごかったですよ〜
朝方は吹雪いていました。
でも、週明けはすごい寒波がくるらしいから
用心しなきゃいけないですね。

次回は駆け回ってほしいものです☆

グラタン、体の中までほかほかになりましたよ♪

Re: No title

こたママさん
積もった〜!
パパはあれほど積もるとは思ってなくて
朝起きて吹雪の中、必死にタイヤに緊急用の
チェーンつけてた(泣
1センチの雪でも滑るんだよね〜、私も若い頃
雪道走っててブレーキかけたら前の車にぶつかったことが
あって、とっても怖いんだよね〜(泣
週明けはまた雪降るらしいから用心しないとね☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR