イチゴに焼き芋

今年のセンター試験はお天気が荒れることもなく
無事に終わりましたね。(こちらの方は)
数年前の息子の時は雪が散らつく寒い日でした。
二次試験まであと一ヶ月ほど、受験生のみなさん、
受験生の母、体調に気をつけて頑張ってください

足りないものをちょっとだけ。。と買い物に行ったら
こんなに買ってしまった。。
まとめ買い、あんまりしないんだけどなぁ〜
で、こんな時に限って今週はパパは二日ほど
夕飯いらないらしい。。

とにかくお肉をせっせとラップに包んで冷凍
しばらくはお買い物行かないぞ〜

その中からイチゴをひとつ
P1170563.jpg
と〜っても美味しそうに食べたよ〜
P1170569.jpg
レオンは果物まったく興味ないからね。。
なので、大好きなお芋、焼いてあげようね
P1170584.jpg
ホント、大好きだよね
P1170592.jpg
ポキはイチゴに焼き芋、幸せだね
P1170582.jpg
さぁ、おやついっぱい食べたから、シブいパーカー着て
お散歩しよう〜
20160117161840653.jpg
シッポ、下がってるけどね

今夜の夕飯
揚げ出汁豆腐
根菜のきんぴら
塩鯖
きのこのかき玉汁
P1170601.jpg
揚げ出汁にすると苦手な豆腐もおいしく食べれる
イソフラボン、摂らなきゃネ!


いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~~!ママさんお豆腐苦手なの??意外!
私は豆腐好き。お鍋の具では豆腐ばっかり食べてる。笑
お豆腐だけ?厚揚げ?油揚げ?がんもどきは?
私はどれも好きだわ~~。

イチゴ今お高いですよねー。
ミカンはしわしわで美味しくないので今はリンゴ。
まとめて買っては半分はジャムにしてまーす!

二人ともベロンちょ可愛い〜((* ´艸`))

うちの買い物はもっと多いぐらいですよ。
冷蔵庫からはいつも賞味期限の切れたものしか出てきません(笑)
↑もったいないので食べますけどね( ̄∀ ̄)

パパさんの変わりに、ママさんのお宅にご飯食べに行きたなぁ(*'∇')うふふ♫

Re: No title

あやゴンmamaさん
お豆腐、食べれない事はないけど
好物でもないし、どっちかと言うと苦手な方。
名古屋は豆腐の田楽が有名だけど美味しいとは思うけど
特に好んで食べないなぁ〜、、
お鍋のお豆腐もポン酢たっぷりでなら食べるかな〜
でも、厚揚げや油揚げ高野豆腐とかは好きですよ♪

イチゴ、高かった〜。。
そうそう、ミカンはもうしわしわだしね、リンゴも
家にあるけど、ちょっとしわしわ(泣

Re: タイトルなし

ケンのねねさん
私も買いだめすると買ったもの忘れてしまって
賞味期限が〜ってことがよくあるので買いだめは
しないでそのつど買いに行ってたんだけど、
その度に買わなくていいものまで買ってしまって(泣
二人なのに食費が全然減らないのでちょっと買いだめして
様子をみてみようと。
今の所、どうにかやれてます!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR