お正月明けて。。

今朝、息子は函館に帰って行きました。
今は卒論?卒検?で忙しく帰省しても寝る間も惜しんで
何やらやっていました。
ポキレオも寂しくなったネ。


私は普段冬でもあまり靴下を履かないんだけど
その素足のところを目がけて噛んで来る。。
ね、レオン!
P1050486.jpg
それがホント痛い〜( ノД`)
家の中でもこの緊張感、油断できない
P1040481.jpg
こうやって寝てるときは安心だけどネ
P1040479.jpg
しかし、今年のお正月はとっても暖かいので
こんな光景が。。
P1040478.jpg
こたつに入ることが少ないなぁ〜
P1020475.jpg
しかし、私がちょっとおやつ食べようとすると。。
ポキは勿論、レオンまで起きてきて何食べてるの〜って。
なので、お芋焼いてあげました

そういえば、お正月に長女が使ってと持って来た包丁。
これが、よく切れる!!
P1010465.jpg
ごぼうもとっても薄く切れて千切りなんて
苦にならなくなった!
今までの包丁はなんだったんだろう?
P1020473.jpg P1020474.jpg
残ってたおそばでごぼう天そば作ってお昼に食べました。
ちなみに長崎ではごぼう天うどんが有名ですよ。

パパはお正月明けから胃腸の調子が悪くここのところ
お粥生活です、今夜は夕飯はどうかな?

いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れてしまいました。
今年もポキレオブログ楽しみにしてます。

3が日も過ぎ、少しは落ち着かれましたか?
お子さんたちもそれぞれの場所に帰られると、
ママさん、パパさん、さみしいのでは?

レオンくん、まだ噛みますか。
うちはヴィキが、後追いするときに、アキレス腱あたりを
ガブガブ噛みますので痛いです。
7歳になってもやめません。
レオンくんも続くのかな?

包丁よく切れるのですね。
私も欲しくなりましたよ。
検索してみよう~(^^♪

No title

新年のご挨拶が遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)
今年も宜しくお願い致します♪

ポキちゃん、レオンくん 日向ぼっこで気持ちよさそう(#^.^#)
ホント、今年のお正月は暖かかったですよね
うちの方は、未だに雪が積もった日がありませんよ(^_-)-☆

あらら、パパさん 大丈夫ですか?
お正月に食べ過ぎたのかしら?
お大事になさってくださいね♡

No title

あけましておめでとうございます。
良く切れる包丁!!綺麗に切れていてびっくりです。
でも指に当たったらこれも良く切れちゃうから
ほんと気を付けてくださいね~!

パパさん、七草粥な時期ですから胃に来る頃
ですよね。しばらく休めてまたお腹すいた~!!
となって美味しく頂けるようになりますように。^^
ほんとうにあったかいお正月でしたね~。

No title

あけましておめでとうございます!
冬休みずっと会えなかったけど,また今年もケン共々よろしくお願いします。

いい包丁もらえてよかったね!
うちのも研いでもらわなきゃ。

また一緒にお散歩行こうね!
パパさんお大事に!

Re: No title

まのんママさん
おめでとうございます☆
こちらこそよろしくお願いします。

そうですね、子供たちと過していた日々が
懐かしく思えるようになりました、寂しいですね。

レオン、愛情表現なのでしょうか、まったく悪気が
ないので困ります。。
ヴィキちゃん、後追いするんですね、かわいいです☆
それも、愛情表現ですよね。

この包丁、いいですよ〜、なんか重力で切れるみたいな。
千切りが楽しいです☆

Re: No title

ロックママさん
こちらこそよろしくお願いします☆

そちらも今年は雪が少なそうですね。
今週末からちょっと冷えるみたいだけど
本当に暖冬ですよネ

パパはきっと食べ過ぎですネ(笑
若いと思っているのか、息子より食べるんですよ
ほどほどにしてもらわなきゃ!


Re: No title

かのんオーレさん
おめでとうございます☆
この包丁、本当に良く切れるんですよ!
もう、千切りが楽しくて♪
そうそう、指を切らないように用心しながら切っています。

そうですね、丸一日はなにも食べなくてちょっと心配
だったけど、すぐに良くなりました。

Re: No title

ケンママさん
あけましておめでとうございます☆
冬休みは次男クンやパパさんがお散歩担当だったのかな?
また、今年もよろしくお願いします。

この包丁、とってもよく切れるよ〜♪
千切りが楽しくて思わず千切りメニューになってしまう(笑

パパはもう復活です!
でも、もう歳だから考えないとね。。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR