老化を感じる一年だったなぁ

いつの間にかまたひとつ歳をとっていました
この一年はますます体の老化を感じる一年でした。
なかでも、50肩の後遺症、、右肩が思うように上がらず
ちょっと悲しくなります(;_;)

こうやって人間歳をとっていくんだなぁ〜と思うと
体が動くうちにとにかく物を減らそう〜!と思い立って
一階の物入れを整理しはじめたら。。パパのものだらけ。
ゴルフのパターに釣り道具、スキー用品、テニスラケット。
。。。近所のお友達に手伝ってもらって全部捨てました。
あと、車のタイヤ、、どうするんだろ?

外装工事はちょっと延びてあしたまで。
ホントにあしたで終わるのかあやしいけど。
庭や玄関に誰かの気配を感じると結構ストレスで
ちょっとイライラ、、お隣さんはストレスで蕁麻疹が
出たと言っていたけど、わかるなぁ〜
PC090334.jpg
なので、まだ工事は終わってないけど気分をかえたくて
玄関にリースを掛けてみた。
これで何かいい事が訪れたらいいなぁ
きょうもなんだかんだで忙しくしてたらポキレオの
写真撮れてなかった、、
↓はいつかのポキレオのまったり中。
PC040293.jpg


いつかの夕飯
ミルフィーユカツ
ひじき煮
白菜ときのこのみそ汁
PC070329.jpg
買い物行かず、あるものご飯。





いつもポチリとありがとう〜
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫! 50肩治るから。
気がつけば痛くなくて普通に腕もあげられてる!って思う日がくるよー。
でもね・・・最近の私は反対側の肩が!!
あ~~また1年くらい「痛い!」って思うかしらと憂鬱です。

パパさんの道具!! すごい量ですね。
趣味が多いってこと? 捨ててもよかったの??
長さがあるものばかりみたいで大変でしたねー。

そうそう。工事はいやよねぇ。 わかる。
年末じゃなくてよかったですね。 すっきりして新しい年にしたいものね。

No title

工事無事終わりましたか?
私も終わった時の解放感はほんとすごかったです。
カンちゃんはアレルギー体質だから
塗装真っ只中な日は友達のうちに置かせてもらったりも
したし。
リースとっても綺麗!
私も今日出そうかな。昨年のまだ綺麗かな。
なにかちょっと綺麗なもの付け足そうかな。

お誕生日だったんですね。
おめでとうございます!
私先月から整骨院紹介してもらって行ってます。
あまり信用してなかったんだけどこれが結構
良いみたいです。

捨ててすっきり綺麗にされていいですね。
うちも綺麗にしなくてはなぁ

No title

私も、工事とかリフォームとか....すっごくストレスを感じるタイプで....ダメなんですよ~
家の中に業者の人が入らなくっても、気配がしたり、音がするだけで、だめ......(^_^;)
不便を我慢したほうが~いいや~なんて、思ってしまいます....
早く、工事が終了するといいですね.....♪

私も最近、お片づけを少しずつ、進めています~(^_-)-☆
ほんと、物って知らない間にすっごく増えてますよね~
ミニマム生活にあこがれるけれど、無理ですよね~(^_^;)

Re: No title

あやゴンmamaさん
治るかなぁ〜。。
本当にね、50肩なんか他人事だと思ってたけど
実際、なってみると不便だし、なんかご老人の気持ちが
わかるなぁ〜って。
そっかぁ、ママさんも。。お互い自分の体大事にしようネ♪

もうね、ほとんど中古だと思うんだけど、こっそり買って
使わないものどんどん物置に入れてたんだよね、
釣り具も壊れてるのそのまま押し込んでたり。
近所の人が車で廃品所まで連れて行ってくれたの。

外装工事、終わった〜!
。。なのに、すごい天気でビックリポンだった(笑

Re: No title

かのんオーレさん
終わりました〜♪
そうそう、結構匂いとかもあってポキのこと
気になったんだけど、グーグー寝てました(笑
リースはこの間パパが頂いてきたもので
ちょっと派手かな?と思ったけどいいか〜って☆

ありがとうございます☆
思えば、主人や私の父母たちは私よりもっと若い
時に祖父母になってたんだなぁ〜って。
もうそんな歳なんですよ、困ったもんだ(泣

まだまだ断捨離、、頑張らなきゃ!

Re: No title

mickeyママさん
そうなんですよね、気になりますよね。
うちは今レオンが何もかもに興味津々で
カーテンしてても引っ張って丸見えになったりとか、、
トホホって感じでした(泣
今回は屋根をやらなきゃいけなくて、、
お茶出ししたりとかで時間が気になったりが
なくなってホッとしてます。

とにかく生活感ありありなのでスッキリさせたいのと
今はレオンがとにかくどこにでも上ってなんでも
落とすのでスッキリさせたいんですよね〜
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR