ドキッとしたこと

先日、ポキの右目が膜が貼ったように白っぽく見えて
様子を見ていたらそのうちその膜もなくなり、
なんだったんだろうと。。
でも、気になって病院で診てもらったけど
特になんともなく、たぶん、目やにがペタっとくっついて
たんだろうと。
そういえば、最近目やによく出てたしなぁ
8才になり、いろんな病気が出てくるだろうという
心構えはあるもののいろいろとドキッとさせられます

お散歩で大きなきれいな黄緑色の毛虫を発見!
(蛍光ペンじゃないよ!)
一緒にお散歩していたケンちゃんは興味津々なのに
ケンママさんは逃げ腰

こちらも虫。
柵の隙間から手を出して一発で仕留めた〜
さすが、山猫レオン
PA189904.jpg

テトは相変わらずレオンが苦手のようで
レオンを見ると固まる。。
でも、少しずつ距離は縮まってるような。。
20151019184248fdf.jpg

ポキもやんちゃなレオンに慣れるまで大変だったよね〜
PA189905.jpg

セブンイレブンのSMAPのスィーツ。
私はいちごしょこら大福が好きだなぁ〜
PA179903.jpg

きのうの夕飯
サーモンのグリル
焼きプチトマトとブロッコリー
肉じゃが
PA189907.jpg
とにかくプチトマトが大豊作なので消費する為に
オリーブオイルで焼くといくらでも食べれる。
あとは冷凍室へ。
新米『ゆめぴりか』美味しい〜


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プチトマト、まだ出来るんですか~!!すごいですね。^^
うちは最後冷凍して今かんちゃんのご飯にたまに入れてます。

昨日カンちゃんのケージに
その緑の子より濃い緑の子がいたのぉ。
かんちゃん咥えて来たのかなぁ・・・
洋服にもちょっとついてたんだけど。
今日洋服手洗いしました。

うちはおでんでした~

No title

8才ともなると
ちょっとしたことでドキッとしちゃいそうですね(~_~;)
目ヤニで目に膜が張ったようになってしまうこともあるんですね。

それにしても
美味しそうな夕ご飯…(*‘ω‘ *)
この間テレビでプチトマトは悪玉コレステロールの酸化を防いでくれるとやっていたので食べてます。笑
オリーブオイルで焼いてもいいですよね~。

Re: No title

かのんおーれさん
まだまだ採れます、今朝も20個ほど採れましたよ☆
ポキも喜んで食べてくれます♪

大きくて色鮮やかな毛虫。。。
遠目からは大丈夫だけど、近くで見ると
なんとも。。。ですよね

おでん、
大好きなんだけど、パパと二人だと
作ろうと言う気がしなくて。。来週は寒く
なりそうだから作ろうかな?

Re: No title

由子さん
そうなんですよ〜。。
その度に、ドキドキです(泣
最近目やにが多くて、こんなことも
あるんですね〜

私はトマトあまり好きじゃないけど
我が家で採れたと思うとかわいくて
食べてあげなきゃって(笑
焼いた方がますます甘くて食べやすいですよネ
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR