脱・エリカラ。で思ったこと

ちょっと心配。。
テトが土曜日にうちに来て、その日に一度うんPしてから
今日まで、まだうんP出てないんですけど。。
ご飯も小食で、カリカリフードにトッピングしたウェット
フードしか食べない(;_;)

ポキのカイカイが少し治まってホッとした所で
今度はテトの心配。。
PA129822.jpg
レオンは怖いもの知らずで人見知りや犬見知り
勿論、猫見知りもしない(こんな日本語ないよね)
なので、テトに興味津々、ちょっと目を離したら
テトを壁際に追い込んで、テトがフーフー言って
怒ってた。
テトのあんな顔や声も初めて見たし、テトも今まで
経験したことのない恐怖だったんだと思う。
まぁ、うんP出ないのもしょうがないのかな?
PA129818.jpg
ポキは相変わらず、興味があるのはテトのご飯

ところで、見ての通り、ポキさん、エリカラ取れました
とは言ってもまだ首を掻いたりするのでバンダナは付けてますが。
エリカラの取れるまでの経緯を書こうとすると長くなるんだけど
なんだか、私の気の回し過ぎというか、手をかけ過ぎたというか。
毎晩の、かゆみの発作。
その度に、起きて抱っこして掻かないように。。と。
そうすると、これはいつまで続くの?と。
獣医さんも大学病院を勧めて下さって。。
そっか、先生も手を焼いてるのかな?等、結構、思い悩んで
いました。
そこで、アレルゲンもないことだし手作り食に替えたら
ポキの表情がかわって、かゆみはあるものの顔の腫れがひいて
エリカラは手放せないけど、これを維持させたいと思っていました。
でも、ある晩、やはり発作で狂ったようにエリカラを取ろうと
暴れて、はずしてしまって布団に顔をこすりつけて掻いていました。
その姿を私は呆然と見ていて
『もういいや、顔がまた腫れても傷だらけになっても。。』って。
エリカラいやだよね、大丈夫、どうにかなるさって気持ちに
なったら、、なんと、発作が少なくなったんです。
狂ったようにハァハァ言いながら掻きむしるポキを見ると
一緒に泣きたくなってましたが、今では本当に嘘のよう。
今落ち着いてるだけでまた酷くなるかもしれないけど
とにかく、ポキのお気に入りの手作りご飯は続けて私も
気持ち的にもう少しどっしりと構えていこうと思ってます。
※どうしても必要となった時はちゃんとエリカラつけますよ。

私もパパもポキレオテトの癒し隊にいっぱい癒されてるので
この子たちが幸せになってほしいなぁと願うだけです(*´v`)

いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テトちゃんうんP出ていないの心配ですね。
レオンくんがいると気が休まらないのかな?汗

ポキちゃんエリカラ取れたんですね。
確かにあまり気を遣いすぎちゃうと良くないのかも…。
私も掻いちゃダメって怒ってしまうときあるけど
もういいや…って思うと掻かなかったりするんですよね。
どっしり構えて、たまに掻かないでね~って言うくらいがいいのかな?

No title

ポキちゃんよかったね。
ママのご飯が良いんですね。
フードは防腐剤が入ってるし。ね。

クックは盗み食いして また 最悪に真っ赤です。
ちょっと戸棚のドアを縛っている ハンカチをとったすきに
バターロール4個食べてしまったんです。涙

痒くなって 夜中も掻いてると ほんと泣きたくなりますよね。

Re: No title

由子さん
うんP出ました!
ちょっとひと安心です。
でも、ご飯あんまり食べないから心配だけど
いつも小食みたいなので気にしなくていいのかなと。
同じ猫でもレオンと全然ちがうんですよ〜(泣

そうそう、気になると怒れてきて余裕がなくなって。。
ポキにそういう気持ちが伝わってたのかもしれませんネ
あんまり気にしないように見守ろうかなと思っています。

Re: No title

クックのママさん
いえいえ、かゆみは激しい時もあってまだ効果が
出てるとは言えないんだけど、ご飯の楽しみが
できて表情が明るくなったんですよ☆
それだけでも手作りにした甲斐があったなと思ってます。

そっかぁ、クックくん、バターロール4個も。。
ポキも食パン5枚盗み食いした時はお腹パンパンで。。
でも幸せそうでした(笑
チョコとかじゃなくて良かったですね☆

はい。。夜中に毎晩急に発作的な激しいかゆみで
体を掻きむしってその度に抱っこしたりなでたり
大変でした。。これいつまで続くのって泣きたく
なりました。
ここ最近は朝方に掻いてるくらいで私たちもよく眠れる
ようになりました。

No title

ポキちゃん、エリカラ外れて良かったですね。
こちらの気持ち、全部読み取ってるんだなって
私も花を見て痛感しています。
でも掻いてほしくないし、なかなか大きい気持ちで
構えているのも簡単じゃないですよね…
ポキちゃん、良い方向に向かいますように!!!!

Re: No title

sayokoさん
どうにか外れました〜。。
でも、まだ痒がってるんですよ、きょうも結構掻いて
ました。
でも、前のように狂ったみたいに掻かなくなったんです。
それだけでも本当によかった、あの姿を見るのが本当に辛っかたので。
二次感染が怖くてあまりにも神経質になり過ぎて私の顔も
険しくなってたのかもしれないです。。
それで、ますます悪化したのかも。。いろいろ反省です(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR