ポキレオぷらす。。

ちょっとヤバいな、食欲の秋
夏バテで減ったお肉、もう一気に取り返した感じ。。
体重計にのるのももうやめた。。

先日、お義母さんからもらった『すくなかぼちゃ』
聞いてはいたけど、とっても美味しい〜
前日にサラダにして、これはお菓子にしたほうが
美味しいんじゃないかと。
PA079756.jpg
バターもあったしマフィン作りました
もっちりふわふわで何個でも食べれる怖い食べ物
PA079757.jpg
ポキも少しね〜
PA079760.jpg
それから、いつからか水もあげなくなったのに
プチトマトがたくさん赤くなってた
水をあげない方が美味しいと聞いた事があったけど
本当に甘くて美味しい〜
まだ青い実があるから楽しめるのかな?
PA089778.jpg

PA089781.jpg
。。。ん、ん??スカートに青虫ついてた〜
ポキやレオンに見つかる前に庭に離してあげました(*´ω`)┛
PA089782.jpg
そして、この連休。。
PA079763.jpg
来ました、この子。
レオン??いやいや。。
PA119811.jpg
お久しぶりのテトラです
初めてのご対面。。同じ猫だというのにこうも違う
しばらく預かる予定なので少しずつ距離が縮まって
くれたらいいなぁ〜、願わくば団子三兄弟みたいに
くっついて眠ってほしいなぁ〜


いつかの夕飯
豚の角煮
カボチャのサラダ
白菜のお味噌汁
PA069753.jpg
豚バラのとんテキソース焼き
切り干し大根煮
厚揚げのグリル
PA089789.jpg
いわしの梅煮
鶏の肉団子スープ
ざんぎ(北海道展で買ったもの)
空心菜炒め
PA099799.jpg
きのうは次女夫婦が来てたので庭でBBQ~
パパが仕事で呼び出されるかもしれない。。
雨が降るかもしれない。。と、ハラハラしながらの
BBQだったので、なんだか食べた気にならなかったな
きょうは長女夫婦が急に来て。。と。
なんだかんだいってもパパは嬉しそうだった



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知らない野菜だわ。
ゴーヤのようなかぼちゃですね.

ママさんも体重増加ですか、私。ついにサプリ買いました。
無駄かもしれないけど お腹がパッパツで 苦しくて。涙

テトラちゃんお帰りなさい。
初顔合わせ。。。どう??
個性が光る 3しっぽ。ねっ。

No title

すくなかぼちゃ、私も買ってみましたが、残念な味でした。
運が悪かったのかしら。
マロンかぼちゃのほうがおいしかったです。

テトラさん、お久しぶり~
しばらく見ない間に、ずいぶん大人猫になりましたね。
まあるい目が、うちのグーに似ています。
くれぐれもグーみたいに太らないようにね。

No title

すくなかぼちゃ、美味しいなぁと思うのに当たることが
多いです。
豚肉と一緒に良い色になっているたまごも
すごく美味しそうです~!

娘さん、来てくれてたのしそうな連休♪
ですね~
私も体重きっと戻ったと思います。
3キロくらいあっというまなのかな~!ゞ( ̄∇ ̄;)
でも食欲あるって良いですよね。

No title

ぎやっ~青虫
ポキさんやレオンさんは反応するかしら?
ウチ・・・ゆずが虫を見つけたらジーーーっと
見つめてるん で、私がそれに気づいて外へって

すくなかぼちゃ大きいでしょ
でも美味しいよね
ママも食欲の秋!食欲があるのは元気な証拠
ママが元気そうでなにより
↓クックのママ知らなかったのか 別名飛騨なんきんよ~

テトラさんもやってきて賑やかになりそう
楽しそうだなぁ だんご3兄弟になるといいね
ママ!カメラスタンバイさせててね

Re: No title

クックのママさん
変った形のカボチャですよね☆
これ茹でただけでホクホクでモッチリして
ホント美味しかったです。
甘みは栗カボチャにはかなわないけど
お菓子にはしやすいカボチャでした。

サプリ、いろいろありますよね
ホントかな?と疑いから入ってしまって
なかなか手が出せません(笑
ママさん、効果があったら教えてくださいネ

とにかくレオンがテトに興味持ち過ぎて
テトが怖がって部屋から出てこれないんです。。
何かいい方法がないかな〜?

Re: No title

まのんママさん
そうですか〜、私が食べたのはちょうど時期が
良かったのかな?
カボチャってちょっと早いと青臭い味がしますよね。
これは超ホクホクで茹でたら白い粉が吹いてとっても
美味しかったですよ☆
甘さは栗カボチャには負けますね

久しぶりに我が家へ来てくれたんだけどレオンの
積極的過ぎる態度がテトは怖いらしく、レオンが
少しでも見えるとフーって怒ります(泣
なので、なかなか二人対面させられないんですよ。。
テトは小さいけど、体が丸いです(笑

Re: No title

かのんおーれさん
初めて食べたけど、美味しかったです☆
味に癖がないのでどんな料理にしてもあうな〜と
思いました。
パパの糖質抜きダイエット。。ほとんど塩で焼いて。。
の方がいいらしいけど、私は関係なく御飯にあう味つけ
しています(笑

ママさんはバレエとかで体幹を鍛えているから
無駄な贅肉はついていないんだと思いますよ
私はぶよぶよです(泣

Re: No title

こたママさん
ほんと、ぎゃ〜!でした(汗
でも、二人に気づかれると大変なのでこっそりとお庭へ。
ポキは見てるだけかもしれないけど、レオンは。。
この間、何だか静かに遊んでるなぁ〜と思ったら
ムカデの子供を口にくわえてた(泣
しかも、生きてた(ぎゃ〜!

このかぼちゃ、大きいし、硬いし切るの大変だったぁ〜。。(泣
でも、美味しかったから頑張って切りまくったよ(笑
別名飛騨なんきんって言うんだ、こちらの野菜なのかな?

テトラはただいま部屋から出て来れず籠ってます(泣
レオンの歓迎ぶりがすごくてテトさん怒ってしまって
聞いた事がない声出してた(泣
階段昇降が大好きなのにそれもできづホントかわいそう。。(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR