ポキ御膳

ずいぶんおサボりしてました
その間に、またまたこんな物作ってました。
PA069749.jpg
11月に京都の神社で挙式する次女のリングピロー
丸い形のや違う色のもの作ってみたり。。
でも、和装だからシンプルに白でちょっと飾り付けも
ゴージャス系に
PA069750.jpg
ウェルカムボードもほとんどできたような。。
それにしても、娘たちにうまくこき使われた一年でした


さて、ちょっと寒くなってきたので、こんな風景も
見られるようになりましたよ〜
PA039734.jpg
こんなかわいい毛布もゲットしてぬくぬくの準備万端です
もちろん、ポキレオ用です。

ポキレオがくっついてぬくぬくしてる所を見たいな〜と
思ってるんだけど、ポキはまだまだ痒いもんだから
なかなかレオンに興味をしめしてくれず。。

その後のポキさん、食欲は旺盛で、ご飯の時間が
待てないくらいです!
この日は秋鮭、豆類、海藻類、きのこ類、野菜。
オリーブオイル、黒ごまのトッピング。
PA019723.jpg
数日分を小分けにして玄米御飯と一緒に冷凍庫に
入れてその都度、チンしてあげてます。
P9299704.jpg
バランスのとれた食べ物だし、人間もこんなメニューを
食べてると体にいいんだろうなぁ〜と思いつつ、
たまにはジャンキーなもの食べるんだよね、反省。。

いつかの夕飯
さんまの生姜煮
スンドゥブ
アボカドサラダ
PA029726.jpg
さんまの塩焼きもいいけど、たまには違う食べ方
したいしネ

きのうの夕飯
グリルチキンとなすのトマトソースかけ
豆腐サラダ
小松菜と卵の中華スープ
PA059742.jpg
糖質抜きダイエット中のパパ。
朝夕、糖質は摂らず。。
とは言っても、ご飯大好きだから白米と玄米の
半々のご飯を夕飯で食べてます。
モーニングをサイズを小さめに伝えたらしいので
式までは気が抜けないらしい。。



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~!!
ポッキーちゃん美味しそうなのセットでチン待機なんですね!
カンちゃんは2~3日分作ってお鍋ごと冷蔵庫に入っています。
馬肉1キロの冷凍×4個買いましたが、1キロのスライス肉が
ギュ~ッと固まっているので半解凍した頃に
グイグイ包丁で分けて小分けにして冷凍しなおしています。
牛肉の赤身の日もあります。
ほんとに美味しそうに食べますよね~
あっためる日は良いんですが 作る日は作ってる時から
ヒンヒン鳴くので冷めるまで待たせるのがほんと大変です。
スライスして冷凍していたバナナを入れてちょっとでもはやく
冷めるようにしたり。

娘さんご結婚なんですね。
おめでとうございます!素敵な手作り。いろんな思いで
作られてることでしょう。うちには娘がいないので・・(寂)
イイナァ(〃'∇'〃)って思います。v-10

No title

長女さんに続き、次女さんの挙式ですか♪
ママさんのお宅はお祝い続きでホンワカ雰囲気ですね(#^.^#)

ママさんが、センス良く 器用だから娘さん達も頼っちゃうのよね
うちは、きっと 断られるよ~(汗)

まとめて作っておいてチン♪
離乳食を思い出します
カボチャやほうれん草を潰したのを小分けにして
冷凍したりしてたなぁ♡

No title

ポキちゃんメニュー、バランス最高ですね☆
花もまとめて作って半分は冷凍、
3日ぐらいは冷蔵庫保存で食べています。
温めはじめると、どんなにイビキをかいていようとも
とび起きてキッチン前待機です(笑)

お嬢さんのご結婚おめでとうございます♪
お母さんの手作りリングピロー、
とっても素敵な思い出になりますね。

No title

こんにちは。
いつもなっちゃんを応援してしていただきありがとうございます。

ママさんちおめでたいこと続き!!
いいねぇ。 幸せなことで忙しくてうらやましいわー。
京都の神社でなんてなんて風流な。
秋の京都で結婚式なんて、呼ばれる側もきっとうれしいですよ。
パパさん・・・小さめサイズで?? なかなか自分を追い込むタイプなんですね。 ダイエット間に合いますように!(体調壊さないで~)

ポッキーちゃんの手作りごはん。頑張って続けているんですね。
とってもおいしそうですー。 これほんと人間用でいけそうよ。うん。
効果のほどは・・・まだわからないですよねー。
1か月ぐらいしたらわかるかな? いい方向にむかうといいですね。

Re: No title

かのんおーれさん
手作り食になってから、目が生き生きしてきて
顔の腫れも引いてきたんですよ〜♪
やっぱり美味しいもの食べるって元気になれるんでしょうね
カンちゃんの御飯も栄養たっぷりだからカンちゃんは
毎日が楽しそうなんだと思いますよ☆

そうなんです、去年の夏に入籍はしていたのですが
この秋に挙式します。
長女は洋式で次女は和式なので祖父母も喜んでいます。
手作り。。いろいろやらされましたが、楽しませて
もらいました(笑

Re: No title

ロックママさん
はい、次女は去年の夏に入籍していたのですが
挙式はまだだったんです。
今回、バタバタと続いたけど、祖父母が喜んでくれて
るので何よりです☆

いえいえ、娘たちは仕事が忙しくてそこまで手が
回らないようで、暇そうな私に仕事が回ってくるんです(泣

そうですね、ホント、離乳食!
その時よりも栄養たっぷりです(笑

Re: No title

sayokoさん
花ちゃんも手作り食なんですね☆
そうそう、チンしてるとできるまでキッチンを
ウロウロしてます。
たまに、過熱しすぎてアツアツになった時、冷ますまで
大変です(笑

ありがとうございます☆
まさか、私がこんな事しなければならなくなるとは
思ってもみませんでした(笑
でも、やり始めると楽しくて。。いい想い出になりました☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
なっちゃん、元気になってくれて本当に
良かった!!
毎日が心配で朝起きたらすぐにママさんのブログに
飛んで行ってましたよ〜(泣

次女は去年入籍したけど、まさか、長女も今年結婚するとは
思ってなかったので、バタバタでした。
とは言っても特に何もしてないけど(笑
式は二人とも自分たちでいろいろ決めてやってるので
長女のときも楽しませてもらえたけど、今回も
まったく違うので楽しみにしてます☆

ポキの効果、、ここにきて変化が!
細かい事書くと長くなるけど、いい感じになってきましたよ〜♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR