三日坊主はクリアしたよ

シルバーウィーク終わりましたね。
パパはお休みは一日だけだったのでその日は
パパの実家へ行き、ちゃんこ屋さんでお鍋食べに
行きました
きょうも暑かったけど9月ももう終盤、そろそろ
お鍋の季節でしょうか

その後のポキさん、手作り食は毎回楽しみで
私がキッチンへ入るとポキも足下でずっと見学。
私も今の所、三日坊主はクリアしました〜
P9179622.jpg
まだまだ掻き掻きしてるけど、まずはエリカラ取れる
ようになりたいね
エリカラ知らずのレオン、うらやましいね〜
P9209640.jpg
眠くなると私の膝にのって指をチュッチュしてくる。。
かわいいんだな、これが
P9189629.jpg

パパが本格的に糖質抜きダイエット始めた。。
御飯作る人。。私はメンドウクサイ。。
とは言っても、夕飯のご飯は一膳食べてますよ。

いつかの夕飯
ブリかまの塩焼き
豚肉とモヤシ炒め
切り干し大根煮
野菜たっぷりみそ汁
P9229645.jpg
今夜の夕飯
キャベツ入りハンバーグ
温野菜サラダ
切り干し大根煮(前日の残り)
P9239652.jpg
ポキさん、今夜は朝まで寝かせてくれないかな〜


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん、手作りご飯、頑張っていますね。
きっととっても美味しいから、ポキちゃんは毎回楽しみなんでしょうね。
これでポキちゃんの痒みがおさまって、ママさんが朝までゆっくり寝ることができるようになるといいですね。

パパさん、ダイエット?あんなに痩せられたのに???

No title

手作り食は楽しみだものね。
スタンバイしないとねぇ。
糖質改善食ですか?
私も9月に入ってから始めました。
炭水化物はとりあえず外して、おかずは結構食べていますが、
これはなかなか即効性があるわ。
でも、主人は全く効果ないみたいだけれど。

No title

おはよう~!
ちょっと五日坊主くらいになっちゃってた
かのんオーレです。
やっと時間も余裕が出来そうなので
今日あたりからまたちゃんと作ろうと思います。
ぽっきーちゃんどんなの食べてるのかなぁ~

かんちゃんの後ろのあんよ。
ちょっとなかなかなおってこないの。
今日はお薬のあとエリカラしようかなと思っています。

おいしそうなお夕飯。
キャベツ入りハンバーグ、兄やんが喜びそう。

No title

手づくりご飯 今年に入ってお休み中
年初めに私が怪我してね
それからズルズルと・・・涼しくなったので再開しようと
思いながらズルズル
ママは3日以上続いてるのね
私作ってた時はね 2週間分程まとめてメイン抜きご飯作って
冷凍してたよ
食べさせる時に温めて メインを添えて
ポキさん毎回美味しいのが待ち遠しいね
美味しいご飯食べて エリカラも取れますように

パパさん糖質オフ・・・ああ耳が痛い 麺が美味しくて食べすぎ中(汗

Re: No title

マックスままさん
はい、どうにか慣れてきました☆
やっぱり香りが違うんですよね、もう、作り出すと
キッチンを行ったり来たり。
まだまだ先は長そうだけど、ちょっと頑張ってみますネ

いえいえ、思いっきりリバウンドしたんですよ〜(泣

Re: No title

mimiさん
もう、足踏みして待ってます(笑
大好きな納豆やお肉を食べられるって嬉しいんですよネ

そうですね、完全に糖質をなくすのは体に良くないので
2食は糖質抜きの食事をしてます。
本当に、、私も体調悪い時、おかずだけでご飯が食べられなかった時
毎日順調に体重減ってました。
やっぱり体質にもよるんでしょうネ

Re: No title

かのんオーレさん
今までも野菜スープとか作って食べさせてたんだけど
もう、アレルゲンがないと言う事でいろんなもの
食べさせてますよ、一応、わんこのマクロビです。
玄米と野菜とタンパク質、海藻。
なので、ポキは毎日わくわくですよ☆

そっか、なかなか治り悪いですよね、どうしても
掻いてしまいますよネ

キャベツ入りはつなぎのパン粉の替わりなんですよ
糖質減らしてるので(笑

Re: No title

こたママさん
私も週に2回くらい野菜スープ作ったりはしてたんだけど、
こう毎日手作り食を食べさせることになるとは。。
アレルゲンもなくなったし、玄米食べてかゆみのなくなった子も
いるので少し頑張ってみようかな〜って。
2週間分!すごいね!
私は2〜3日分を一食分づつタッパーに入れて冷凍して
その度にチンしてあげてるよ☆
そうそう、食いしん坊のポキだからもう楽しみで
キッチンウロウロしてるよ(笑
おやつも美味しいもの食べれるようになって
嬉しそうよ、でも、肥満に注意しないとネ

そうか〜、手作り麺美味しいよね〜。。。♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 本文と関係ないけど…

鍵コメさま
いいえ、こちらこそありがとうございました☆

ブログ始めたんですか?
覗きにいきたいので教えてください!
最近はなかなかブログアップできず悶々としています(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR