奥が深い!

きのうはよく寝てたけど、おとといはよく掻いてた。。
やっぱり一時的なものだったのかな?と思いきや
今まで全身にあった小さなかさぶたがなくなってる。。
うんうん、何だか調子いいぞ〜
それから、以前から気になっていたわんこの手作り食。

そこで、犬の皮膚炎にマクロビオティックがいいと
教えていただいたので早速、調べてみました。
穀類、野菜、海藻などバランス良く摂ること。。。
そっかぁ、玄米ってわんこにもいいんだ〜。
玄米は精神も安定させるとか。
もっと調べたくて本屋さんへ行ったけど、わんこの
マクロビオティックの本はなかったので、この本買ってきました。
P9169613.jpg
とりあえず、熟読。
食べるもの、、奥が深い!
ちょっと頑張ってみようかな?
と、二日前から手作り食に。
P9179616.jpg
玄米買って来て軟らかく炊いて。
いろんな野菜や海藻、お肉を煮干しで出汁で煮て
タッパーに小分けして2〜3日分冷凍して。
P9179618.jpg
(右側、↑忍び寄るレオンの手)
まだ、3日目くらいだけど、ご飯が待ち遠しくて
キッチンを行ったり来たり。
顔が生き生き
どうか、ママが三日坊主になりませんように

mickeyママさんが送ってくださったサツマイモ!!
ポキと競って食べてます
ありがとうございます

先週、パパが福岡に行った時のお土産、通りもん。
ご近所さん呼んでお茶して美味しく食べました。
2015091818442540f.jpg
体調良くなったからか、涼しくなったからか
食欲モリモリ、誰か止めて


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食欲モリモリ良かったです~!
私も今日は食欲モリモリ。
兄やんが一泊留守してたんだけど、
さっきラインが来て、今日食べたもの書いたら
めっちゃたべたやん!って褒めてくれた感じ。

それにポッキーちゃんも!良い感じですね~
同じ本あるんですよぉ。
玄米、私が今日食べたけど。
そうなの!?カンちゃんにも!なのね。
もっと勉強しなくちゃ。
同じ本持って、やる気だして夜はだいたい肉類が馬で
作ってるんだけど
三日坊主ではないけど・・・毎回同じようなもの。というか
ほぼ同じ。
それでも ほんとに。待ち遠しくて!っていう様子のカンちゃんです。
納豆は毎日たべてまぁす。
 カイカイの季節なんですね・・・うち、結構ひどいです。

No title

ポキちゃん、調子よくなってきてよかったです。
ママさん、手作りの挑戦ですか?頑張ってくださいね。
ポキちゃんの痒みが少しでも早く落ち着きますように。

「博多通りもん」、美味しいですよね!

Re: No title

かのんおーれさん
ちょっと涼しくなって食欲が湧いてきたんでしょうね(笑
でも、このお休み期間中は暑かったですね〜汗
ポキは数日よかったんだけど、きのうの夜は
2回ほどかきかき発作がでて抱っこしたり
居間に降りて寝かせたり。。
まるで赤ちゃんの夜泣きみたいです(泣
今夜は寝てくれるかな〜。。。

Re: No title

マックスままさん
調子がいいのか悪いのか。。
手作り食は毎回楽しみでキッチンでウロウロ
していますよ(笑
もう少し落ち着いてくれるといいけどなぁ〜。。

これ、美味しいですよね!
近所の人もファンが多くてパパが福岡へ行ったときは
絶対買ってきてもらいます。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR