見張ってます

またまたおサボりしてました。
と言うか、前回の血液検査でアレルギー反応がないことや
菌によるものではないこと等で心因性を疑い、先週から
安定剤を服用させて様子をみていました。
P9149585.jpg
この治療でどうにも変化がなければまたいろいろと
考えなければいけないな〜と思っていたんですが、、、
変化がありました。

服用する前は発作的に痒がりお尻をソファにこすりつけて
ピョンピョン跳ねながら掻いたり、狂ったように顔を
床にこすりつけて掻こうとしたり、夜中も急に起きて
ハァハァ言いながらこの動作をして私たちも毎日寝不足で
この先このままずっとこうなのかと悲観的になっていました。
P9149589.jpg
ですが、服用しはじめてからよく眠れるようになって
掻く頻度も少なくなってきました。
お散歩の時、エリカラ外すと待ってましたとばかりに
歩きながらでも両手で顔を掻いて、結局抱っこして
うちに帰ると言うこともしばしばだったけど、それもなくなり
ここ数日は楽しくお散歩できるまでになったんです。
P9149593.jpg
もしかしたら一時的なことかもしれないけど今のうちに
掻きむしった傷を治してあげたいと思い、なるべく側にいて
少しでも掻くと阻止するようにしてるので、なかなかブログも
ゆっくり書けず。
P9159599.jpg
きのうはレオンと取ってこい遊びをしていたら、珍しく
ポキも遊びたいと意思表示し、レオンと競いながら
遊んでくれました、久しぶりだったなぁ〜
このまま薬が効いてかゆみが和らげばいいんだけど。
まだ少し、時間のある時は掻かないように見張って
なきゃいけないみたい。。
ちなみに今は爆睡中〜、レオンもね


いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



いつもポチリとありがとう〜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-10そうなんや~
なんかとっても嬉しいな。
ママさんも嬉しいでしょう。
とにかく傷がいったん治りそうですね。
ポッキーちゃんも楽しいこと、参加しちゃおうかっていう
気持ちになったり、本人も楽しそう。
涼しくなってきたし。^^

この様子が続きますように~

ps カンちゃんカジカジしちゃったあんよの丸い傷のハゲ
治りかけてはかじって血が出て・・・の繰り返しです。(涙)

No title

お薬が効いて、よかったですね。
痒がると、アレルギーと思ってしまいますが、
心因性もあるんですね。
我が家も、まりんが咳したりくしゃみしたりするので、
心配しましたが、どこも異状なく、嬉しい時や、興奮した時に
そうなることに気が付きました。
レオンちゃんと一緒に遊べると嬉しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カユカユしている姿を見るのは、心苦しいですものね
ポキちゃん、安定剤で落ち着いてくれるといいですね♡

楽しそうに遊ぶ姿を見れると嬉しいものね♪
ポキちゃんも体調良いと気分もUPするものね

このまま 痒みが、和らぎますように。。。

No title

傷が治る時って 多少かゆみが出ますよね。
ポキちゃんも そのかゆみが出て また ひつかいているのかもね・

ワンちゃんの皮膚の薄さは 想像以上。
ちょっとしたことでも トラブルになってしまうものね。
今のお薬。期待できそうなら 良いですね。

クック今日は お腹が赤いです。何を食べたか。。チェックしてます。
少しの牛乳も 駄目なのかも。??
パンも 駄目だけど 大好きなのよねぇーー 困ったわ。。

No title

ポキちゃんお薬の効果が
でてきたんですね!
心因性のかゆみの可能性とのこと、
花の最近の痒がりもストレス性だったみたいで
そうゆうことってよくあるのかもしれませんね。
ポキちゃんも安定剤がもっと作用してくれることを
願っています。
秋の涼しい乾燥した季節も手伝って
かゆみが収まってたくさん遊んでお散歩できますように‼

No title

良かったですね~♪
嬉しい兆しだね.....
これから、美味しい生活が待ってるからね.....
ポキちゃん、がんばろうね~

これで、カイカイが治まってくれるとママさんの心配もとんでっちゃいますね~
なんだか、私も嬉しいです~♪


あ....安定剤を飲むと、目に膜が張りませんか??
でも、安定剤が効くって.....考えてもみませんでしたね.....
検査って大切ですね~

あ...メールしました~よんでね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっとでもいい方に行って良かったです~!
お薬も効いてるようで、一先ず安心ですね
このまま傷が治って、カイカイが収まっていくように願ってます

レオン君、しばらく見ない間にすっかり大人の顔ですね(*'▽')

沢山お散歩して、沢山遊んで元気いっぱいになりますように♪

No title

少しはよくなったようでよかったです。
精神的なことが関係しているんでしょうか?

ゆっくりでも確実に治ることができますように。

あやゴンmamaさんの所のなっちゃんの事も、心配です。

みんな早く元気になってください。

Re: No title

かのんおーれさん
そうそう、きのうまでは良かったんだけど
この天気のせいか、夜中掻きむしってた(泣
雨の日は特に痒いみたい。。。
良かったり悪かったり。。
まぁ、そんなに急に良くなる事ないかな?
長い目でみないとね☆

カンちゃん、早めに治してね、ポキみたいに
傷だらけにならないようにネ

Re: No title

mimiさん
お薬効いてました〜。。が、この天気のせいなのか
また夜中掻いてました(泣
しょうがないですね、そんなにすぐに良くなる訳も無く
他は元気なのでよしとします☆
わんこも神経の細い子もいて十犬十色ですね(笑

Re: No title

鍵コメさん
気になっていたことでした。
試そうにも食べ物アレルギーがあると思って
いたのでなかなかできず。
きのう、本を買って来てちょっと勉強中です。
薬の常用は避けたいので挑戦したいと思っています☆
今までいろんなこと試して、くじけて、の繰り返しなので。。
ただ自分が三日坊主にならないか。。だけが心配です(泣

Re: No title

ロックママさん
そうですね、今はとりあえず掻くのをやめて
体の傷を癒すのが目的です。
が、この湿気がよくないのか夜中掻いてました(泣
一喜一憂しながら様子みるしかないですね☆
本当にかゆみがなければもっとレオンと遊べるのに
それが悲しいかな〜

Re: No title

クックのママさん
そうなんですよ、かさぶたになりかけが痒いみたい。
そして、そこをまた掻いて酷くなる。。ホットなんとかとか
言うそうです。

今の薬はかゆみに直接効くわけじゃないけど
ちょっと眠気を誘って掻く度合いが減るみたいです。
でも、薬に頼ってばかりじゃダメだからいろいろ
試してみなければと思ってます。

クックくんもちょっとカイカイになるんでしたね
何かのアレルギーなのかな?
原因がわかればいいですね☆

Re: No title

sayokoさん
そうですね、このお薬が直接効くわけじゃなくて
眠気を誘って掻く回数が減り今までの傷を癒して
あげると言うのが狙いです。
食事療法など考えて薬に頼らなくていいように
していきたいですね☆

そうなんです、けっこうストレス性のこういう
病気いろいろあるみたいですね〜
花ちゃんのかゆみは治まりましたか?
かゆみは早いうちに治さないとどんどんエスカレート
するので注意して下さいネ

Re: No title

mickeyママさん
そうですね〜、でも、まだまだ道は険しいです(泣
このお天気のせいなのか夜中掻いてましたしね(泣
美味しい生活でうっぷん晴らしてもらうしかないですね
あの、美味しそうなお芋で頑張れそう〜♪

目に膜?まだ数日しか飲んでないのでわからないけど
そういう副作用もあるんですね
長々と薬を使うのは怖いのでいろいろと生活環境など
かえて薬を使わなくててもいいようになりたいです。
メールありがとうございました♪

Re: No title

鍵コメさん
こちらこそ、本当にすみません!
ちょっといろんな事が重なってしまって。。

ポキも少しずつ良くなったと思いきや、また夜中に
掻きむしっていたり(泣
またきょうも寝不足です。。
でも、他は元気なので大丈夫です☆
きのうからちょっと涼しくなってきましたね
季節の変わり目、ママさんもお体気をつけてくださいネ

Re: No title

さいさん
そうですね〜、でもきのうは夜中掻きむしってました(泣
一喜一憂しながら様子みていくしかなさそうデス☆
でも、食欲もあり元気なのでよしとします。

でしょう〜?レオン、とっても大きくなって
それなのに赤ちゃんみたいなことするので、それはそれで
とってもかわいいんです。
かゆみがあると遊ぶことに意欲をなくすので
本当にそれがかわいそうです。

Re: No title

マックスままさん
わからないんですけど、そういえば
子犬の時からちょっと躾を厳しくすると
お腹に十円ハゲができたりと繊細な一面が
ありましたね〜
そうですね、ゆっくり長い目で様子をみていかないと
いけないみたいです、覚悟はできてますよ(笑

私もなっちゃんの事が心配で心配で。。
何も力になれないのが悔しいです。
でも、ブログのみなさんにあんなに愛されて
応援いっぱい受けてるなっちゃんだからきっと
元気になると信じて、ひたすらエールを送っています!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR