実家からのお届けもの

きのうの夕方から強風が。。
玄関側の木が根っこから折れていました。
この木はもう枯れていて伐らなきゃいけないなぁと
思いながら放っておいたものでした。
午後から息子がチェーンソウで小さく伐ってくれたので
ゴミ袋3つに入れて可燃ゴミになりました。

それにしても、すごい風だった。。
レオンは揺れるシャッターの前で興味深そうにジッと
風の音を聞き入ってるし

小さく丸めた紙を一人で転がして遊ぶんだけど
こうやってソファの下へ入って行く。。ソファを
ずらすと丸めた紙がたくさん出て来るんだよね
P8259496.jpg P8259500.jpg

ちょうど、何かおやつでも。。と思ったところ
実家から梨が送ってきました
P8259506.jpg
ポキの鼻息が荒い!!
201508261700020a0.jpg
甘くてジューシーで美味しいね
201508261642168be.jpg
きのう、数ヶ月ぶりに美容院行ってカットとカラー。
3時間もかかってしまった。。
シャンプーの香りがとってもよくてちょっと高めだけど
桜の香りのシャンプー買ってしまった

追記。
とうとう買った、老眼鏡!
P8269512.jpg



きのうの夕飯
新さんまの塩焼き
ゆで干し大根の煮物
ニラたま
ナスと豚の味噌炒め
P8259510.jpg
さんま焼いてお皿に盛って、息子が大根おろしは?
と、、、大根買い忘れてた〜


いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとう・・・・・なんですね。
私なんて、いつからお世話になっていることか。
不便でね、とりあえずのを、いくつか置いていたのですが、
春に、三本一度に壊れました。

こちらも、それているのかと思ったら、
それがなかなかの暴風雨でした。
我が家も、ソファーのけたらつくしの宝物がたくさん出てきます。
のばらは、あまりソファーの下に物を入れないですね。

No title

息子さんいるとやっぱり助かりますよね!
良かった良かった!(〃'∇'〃)
3袋分になるってことはたくさん切ってくれたんですね♪

美容室いいなぁ。
私シャンプー気持ちいいから大好きなんです。

メガネの日はいいけどコンタクトにするといちいち
外せないから食事とかのとき面倒で・・・
旅行はメガネでいきました。

No title

こっちはそれほど風は強くなかったんですが、根っこから折れるってすごいですね~
息子さんが運よく居てくれる時で良かったですね~
きっと時期を見て折れてくれたんでしょう(笑)


レオン君、ソファーの下に行ったやつはもう興味がないのかな?
でも繰り返し遊べていいですね♪
梨の季節がやってきた~!今年は沢山食べれるといいな(*´ω`*)

はじめましてー♪(´ε` )

初コメさせていただきます♪みーたろーと申します!
モーちゃんブログから、飛んで参りました♪( ´▽`)
ポキというお名前が気になり・・
なんと!ポッキーちゃんなのですね!!
みーたろーは昔、ポッキーというビーグル犬を飼っていて、
お誕生日も7/21の1日違い!!
M家って!みーたろーと同じ、M!
勝手ながら、ご縁を感じてしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))
又訪問させてください〜♪(´ε` )

No title

台風で、木が折れてしまったんですか。。。
大変でしたね。でも息子さんがいてくれてよかったですね。

とうとう、買いましたか。笑
私なんて遠近両用のコンタクトをもうずっと使っています。
それでも暗いレストランに行くとメニューを見るのが大変で。笑

No title

梨おいしそうですね~☆
梨のシャクシャクとした食感が大好きです。
やっぱり、レオンくんは食べないんですかね??

うちも最近、新サンマ食べました。
秋は美味しいものづくしですね( *´艸`)

No title

お久しぶりです~
ちょっと体調を崩していて......失礼しました。
まだ、病院通いが続いていますが....少しずつ復活しますね~!(^^)!

ママさん、老眼鏡ですね....♪
私は、2年前から、使っていますよ....
だんだん見えなくなってね~^_^;
でも、持ち歩く癖が付いていないので、外で、何か書き込まなくてはいけない時に、持っていないんですよ~^_^;....

ポキちゃん、カイカイ...いかがですか??
季節の変わり目や、湿度の多い今の季節.....辛いですね~
早く、カイカイ...とんでっちゃいますように......☆

Re: No title

コメントくださったみなさま♡
コメ返が非常に遅れてすみません!
娘の結婚式前のいろいろ、ポッキーの血液検査のいろいろで
何かと忙しく、結婚式前日からきのうまで私の両親が
滞在していてPCを開いてもゆっくりブログ巡りや
コメ返を書く余裕がありませんでした、すみません。
個々にコメ返したいのですが、結婚式当日から
私の肩から腕が痛くて、、、
少しずつですがまた再開しますのでよろしくお願いします☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR