抱っこでさんぽ♪

久しぶりにポキとハカセと3人でお散歩に行ったんだけど
エリカラ外してるから すぐに止まって体をカキカキ
耳をブンブンテコでも動かない



結局、ハカセが抱っこ
この得意げな顔

IMG_3290.jpg
私もハカセも寒いのに ポキは歩いてくれなくて
ショートコースにして帰りにロールケーキ買っちゃった

IMG_3291.jpg IMG_3293.jpg
長崎の実家から お正月用のおもちや数の子、かまぼこに
干し魚、お茶、etc。。。成人してる子達にもお年玉が
送って来た
親ってありがたいですね、結婚して23年。。。
23回も毎年こうやってお正月の準備をしてくれる
私は子供達にやってあげれるのかな?っと
ふと 考えさせられました

IMG_3295.jpg
親孝行したくても 今が一番 経済的に大変な時だから
思うようには孝行出来なくて。
両方の両親共まだ健在だから まだまだ長生きしてもらって
少しでも親孝行ができたらな~なんて思ってます




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よく 主人がいいます
『親孝行したいときに しなさい』と・・・

母子家庭で育った母は 我が家の息子の生まれたあと 他界
私の父も5年まえに・・・・実母は 元気いっぱいです

そんな 母がよく言います
『あなたたちが 元気で 仲良く幸せなのが なによりの親孝行なのよ』って・・・・

本当に そうかもしれませんね

年末年始 元気姿を見せに いってきますね




今年  最後の訪問になりそうです

また 来年も よろしくおねがいします

No title

ポキちゃん カキカキ大変なんですね
痒いのを我慢するのは大変ですものね
抱っこされている 姿は 本当に ご満悦です
でも 人間さんは やはり大変ですよね

親孝行 ... 何時までも元気でいてくれるような気になって
後 後 になっちゃうけど 出来る時にしておくべきなのよね
母が他界してしまって あっ ... と思いました
でも 父は健在ですから これから 頑張らなくちゃ!!

Re: No title

konahahaさん
親の気持ちになると本当にそうですよね。
子供たちが夫婦仲良く、元気にしてる事だけ
を願ってますよね。

お正月元気な姿を見せて親孝行してきてくださいね♪
来年も仲良くさせて下さい☆

Re: No title

こーぱママさん
パパと一緒だと抱っこしてもらえるのが
わかってるんですよね、だから私と散歩
行く時より 歩かないんですよ~
確信犯ですね(笑

気持ちはいつも思ってるんですが
日々が過ぎて行くんですよ。
いつまでも元気でいてくれるような
気がして。。
お正月はお父さん孝行できますね!

No title

ポキさん抱っこされてのお散歩
ふふふっ何だか満足そう(笑
親って本当ありがたい存在よねぇ
親孝行きっとポキママさんが元気で
家族が笑顔で過ごしてるのが一番の親孝行かと♪
お正月は九州へ?
もし帰省されるなら気をつけてねぇ
今年はブログに遊びに来てもらって本当にありがとう♪
クリスマスにはプレゼントを頂いたりして
本当ありがとう~♪
来年もどうぞ宜しくです
良い新年お迎えくださいね~

Re: No title

こたママさん
そうですよね、元気で仲良くしてくれてるのが
一番なんでしょうね!

九州へは冬は帰れないんですよ~
料亭をやっていて 忘年会、おせち、新年会と
休みがなくてゆっくりできないんです、だから
夏に行くんですよ。

こちらこそ!はじめたばかりのこのブログに
楽しいコメントたくさんいただいて しかも
プレゼント企画にも参加できて 本当に
感謝しきれないくらいですよ~☆
来年もマイペースで更新するので覗きにきてくださいね!


No title

後1日で2010年んも終わってしまいます。

ママさんとお友達になれて嬉しかったです。
色々なご家族色々な土地柄 興味深くて楽しいブログをめぐって
お友達も増えて いい事たくさんありました。
来年も よろしくお願いします。

Re: No title

クックのママさん
あっと言う間の一年でした。
ブログはじめてまだ日が浅い時
ママさんにブログ友達になっていただいて
楽しく続けることができました♪
本当にありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR