えっ?私が?。。

先日のポキの血液検査の際、一時間ほど病院へ預けて
いたんです。
そして、先生がポキがその間、どれだけ痒がるか様子を
見ていたそうですが、まったく掻かなくて伏せをして
大人しくしていたと。。。
が、私が迎えに行ったとたん、ガリガリ掻きだしたと。。
先生は首をかしげ、私はえ〜??って。

ポキにとって私自体がアレルギーなんじゃないかと
思ってしまった。。
まぁ、病院だから緊張してて掻かなかったのかな?
ママの顔見て安心して掻きだしたのかな?と先生はフォローしてくれました
とにもかくにも、アレルギー検査、ホルモン検査、それと
前回数値が気になったところ全部検査したのでそれを元に
また治療方針考えなきゃいけないみたいです、なるべく
ステロイドは使わず治療できたらいいんだけどな


四国が実家のご近所さんからのお土産
P8219446.jpg
さっぱりと美味しいプリンでした
P8219447.jpg
期待してるみたいだけど、これはダメだよ〜
P8219449.jpg
はい、いつものドライ納豆
P8219450.jpg
検査結果、どうかなぁ〜。。
ちなみに検査費用はけっこうな額でした。。
結婚式前にはいたい出費だけど、こればかりは
後回しにできないからね。。。パパ、頑張って!!



いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

血液検査って 1項目600円とかですものね。
アレルギー検査の場合は もっとなのかなぁ。

パパさん頑張れ。笑

クックは 今年はは保険をほとんどく使ってなくて もったいないのだけど
やめたら すぐ病気が発覚したりすることが 怖くて。
続けてますけど。

無保険の方が結局のところ良いのかも。と思ったりします。

ポキちゃん ママがいるから 痒いの??

No title

先生・・・冗談でしょうが・・・ちょっとへこむじゃないですかー。
ま・・緊張のせいだよね。 気にしちゃだめよ~。
うちも先生が金額高いからまだそこまでは・・って言ってる。
検査しなくても夏になっちゃんの病院代が結構かかってるわ。
1回に3000円くらい払ってるもん。
なんかね・・・・この病院でいいのか?って思い始めた。
アレルギーってひとくくりにされて、この薬がだめならこっちの薬で・・って消去法な治療。
アレルギーをこれ!って指定できて、それを治す決定的手段なんてないんだろうねぇ。
食べるものから始まって生活全体を見直すこともありなんだろうけどね・・・・そこまでする余裕がないのも正直な気持ち。
ほんと日々「あ・・今日は体調よさそう」「あ~今日はかゆそうだ」って一喜一憂してるよ。

「小夏」!
なっちゃんの本名だけどね・・・時々忘れてる。
こなつなんてよぶのは病院のときだけかなー。
きっとなっちゃんもわかってないはずよ。

No title

ママが来たらホッとしたんですね。ポッキーちゃん。
検査した結果で治療とかお薬とか今後の過ごし方の方向が
見つかって改善されるといいですね。

美味しそうなプリン♪
私レモン系のケーキとかスイーツ好きなんです。
今日はマンゴーのかき氷食べたよ。
食欲出て来ましたか

No title

ポキちゃん、一人だったから緊張して掻かなかった
んでしょうね~!
今回の検査で、アレルギーの原因が分かって治療
が進むといいですね~!
早くエリカラ取れるといいですね。

No title

ポキちゃん、病院で緊張していたんでしょうね。
ママさんではないですよ。笑

検査の結果がちゃんと出て、治療が進むといいですね。
パパさん、頑張ってください。

No title

きっとママさんが来て緊張が解けたんでしょうね~
安心してガリガリっとしちゃったんですよ(*'▽')

でも、ホント原因が掴めるといいですよね
針治療とかもイイみたいだけど、そっちにやってる病院あるかな?

パパさん、家族の為にお仕事頑張って!

No title

ご無沙汰してます。

実は、実は、ポンテもポキちゃんと同じです。。
獣医や学校ではあまり掻かないそうで(;´∀`)
家にアレルゲンが?と思って掃除しまくりなんですが、
どうやらわたしが朝起きたり、帰宅すると掻きだすようで。。
まさしく「えっ?私が?」ですヨ(-_-;)

検査費用は本当にお高いですよね。
検査会社が違うとまたイチからだし。
諭吉さんが何人いても足りません(涙)
それに、検査前は数週間薬をやめないといけなくて、
結果的に痒みを増加させてる気がして、モヤモヤ。
いろいろ堂々めぐりです。
・・・おっと、グチぽくなっちゃいましたm(__)m

お互い頑張りましょー!

Re: No title

クックのママさん
そうですね、今回は大変高額になりました。。
保険適用されてるのもあったけど、人間さんより
めちゃ高いです。
パパに頑張ってもらうしかないですね

私たちもそうだけど、保険解約したら病気になったって
話良く聞くのでなかなか解約できませんよね
年をとっていくとそれなりに病院にお世話にならなきゃ
いけないし。

本当に、私??って自分を指差しましたよ〜(泣

Re: No title

あやゴンmamaさん
いや、先生は冗談っぽくでなく不思議そうに
首を傾けていました。
心因性、そんなものもあるのかな?
ホントにアレルギー検査、めちゃ高いです。
その上、ホルモン検査やその他もやったので
今回はカード払いでした(泣
なっちゃんは原因がわかってお薬で目に見えて
良くなってると思ってたけど、アレルギーも
ありそうなんだね
そうそう、天気によってもかゆさは違うみたいよ☆

そっかぁ、なっちゃん小夏ちゃんだったね(笑
これ、甘いけどさっぱりで美味しい♪

Re: No title

かのんおーれさん
私もホッとして掻きだしたのかな?って
思うようにしてます(泣
いつもと違う場所で緊張して掻くの忘れてたのかな?って。
何か改善できるところが見つかれば万々歳ですが。。

このプリン、甘酸っぱいさっぱりプリンで
美味しかったですよ♪
マンゴー、いいなぁ〜。。
私は御座候(回転焼き)食べました!

Re: No title

茶々丸ママさん
そうだと思うんですよね〜
いつもの診察室じゃなかったので
緊張して固まってて、私の顔見て思い出したように
掻きだしたとか。。
そうですね、アレルギー以外の病気だと薬で治療
できるけどアレルギーだとやっかいなんですよね(泣
でも、他のアレルゲンがわかると除去して少しでも
和らげればと思ってます☆

Re: No title

マックスままさん
そうだと願ってるんですが。。
でも、先生が本当に不思議そうで。
たまに心因性の子とかもいるらしいのでね。。
検査の結果、他に異常がないのでやっぱり
アレルギーの治療をしなきゃいけないみたいですね
でも、いろいろ試したけどなかなか。。
少しでも和らげればいいんですが。

Re: No title

さいさん
だと思うんですよね〜。。
いつもの診察室じゃなかったので固まってたのかな?って。
なんなんでしょうね、ポキに直接聞いてみたいくらいです☆

犬の針治療ってあるんですか?
さすが、さいさん地方すごいですね!
アレルギーの治療ってホントいろんな考え方の
先生がいてなかなか難しいです。

Re: No title

ぴのこさん
ビックリしました!
ポンテくんもそんな感じなんですか?
ポンテくんって繊細なところがあるから
家以外だとすごく緊張して掻かないんじゃないかな〜?
でも、アレルギーの中には心因性と言うものがあって
まれに飼い主さんを見るとかまって欲しくて体を
掻きだす子もいるらしいんです。
それだったら、本当に凹みますよね。。。

検査費用、今回はいろんなアレルギー検査と
ホルモン検査などで諭吉さん5人ほど飛んでいきました(泣
それでも保険も使ってです。。
薬も1ヶ月以上使わず。。なので今は体中ボコボコと
発疹ができていて一日中エリカラ装着させてます。
見ていてこっちが泣きそうになるくらいハァハァいいながら
掻くので本当に辛いです。
アレルギーは完治しなくてもいいけどすこしでも和らいで
ほしいと思ってます。
望みの新薬も効き目なかったし。。泣
私も愚痴り満載です。。。
はい、他に内臓の病気があるわけじゃないので
それだけでもありがたいと思ってます!
何か、効き目のあることがあれば教えて下さいね☆
お互い、がんばりましょう☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR