秋が待ち遠しい〜

鉄剤飲みはじめて一週間、ずいぶん楽になりました
若い時は数日薬飲んですぐに飲まなくなりそれでも
何かで補えて元気にしてたけど、もうこの歳になると
薬やサプリに助けられないと日々の食事では補えなく
なったんですね、、、あ〜、歳を感じる

パパはお盆休みないけど、きょうは午後から半日休みを
取って粗大ゴミを捨てに行ってくれるので、玄関が
ちょっとすっきりするかな〜?
P8139328.jpg
夕方からは結婚式のモーニングのフィッテングに。
もっと早く澄ませなきゃいけなかったのに、痩せるからとか
言ってこんなギリギリに。。
でも痩せなかった、、まぁ、いつもの太っちょパパでいいか


久しぶりにトマトの収穫!
とにかく、毎日6〜10個採れて、今年はトマトは
当たり年でした
実は家の家族そんなにトマト好きではないんだけど。。
P8149339.jpg
ペットボトル切って急遽トマト入れに
P8149342.jpg
美味しそうだね〜、このまま冷蔵庫で冷やして食べよう
P8149343.jpg
きのうは少し涼しかったけど、また暑さが戻りましたね。
あ〜、秋が待ち遠しい


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかった。更新できるぐらい回復したんですね。
ママさんの鉄分補給は食事だけではなかなか難しいかもですねー。
ま・・手っ取り早く摂りにくいものはお薬で補うほうがいいという考えもあるし。
上手にお薬やサプリと付き合わなければと私も思っています。

プチトマト・・・うちはみんなが好きでね。
ちょっとお腹すいたときにもプチトマトつまむほど好きです。
なっちゃんも大好きだから週に2回は買いに行ってるわ。

今日もムシムシ。
お墓参りに一カ所いってきただけでヘロヘロになりそうでした。

No title

今日、娘とアウトレットパークに行ってきたのですが、隅から隅まで歩いたら もう 足は痛くて。。。
歳を感じましたよ~(^_^;)

みなさん、結構 サプリを摂っている様ですよね
上手にお薬の力を借りて、頑張りましょう♪

うちも 今、プチトマト 最盛期の様です
娘が大喜びでパクパク食べてます(#^.^#)

No title

トマト お薬だと思って食べてるのね。
私は 酸っぱいと苦手だけど 大きいカンジュクトマトは大好き。

サラダに毎日使います。
秋は良いけど その後の冬も 近くなるのは 複雑。
猛暑も極寒も 嫌いです。

No title

ママさん、お元気になられてよかったです。
ママさんじゃないけれど、私も倒れておりました。
先ほどまで。ちょっと気分がよくなってきた感じ。
年かなぁ・・・・・・やっぱり。
昨日も今日も、少し動いたら横にならないと。
食事も水も身体が受け付けないし。
やっぱり、毎日の過ごし方を考えないとダメなんじゃないかと、
そう思いました。サプリと運動と整体かなぁ・・・・

No title

お久しぶりです。ママさん、大丈夫ですか?貧血だなんて、大変。親友がやはり貧血で、週に一度、病院で注射を打ってもらっています。
どうぞお気をつけてくださいね。
私も若い時みたいにはいかなくなってきています。。。

とっても美味しそうなミニトマト!豊作ですね。

Re: No title

あやゴンmamaさん
ホント、一週間前に比べたら随分よくなって
もっと早く病院行けば良かったな〜って☆
でも、きょうは午前中頭痛がして痛み止め飲んだけど。
なんだかスッキリする日がなかなかないなぁ〜
そうそう、こんなに食べ物注意して食べるの久しぶり。
食べ物って大事!!

今年、二苗植えたけど、すごい鈴なりに実って
しかも、甘くておいしくて毎日追いつかないほど
出来ましたよ〜、ママさん、来年チャレンジして☆

Re: No title

ロックママさん
ママさん、すごいね〜!
私、もう娘たちと買い物行けませんよ、
迷うし、試着とかしてすごい時間かかるし。。
でも、この間、お友達と雑貨屋さんへ行ったら
具合悪いのも忘れてあれこれ見てました(笑

サプリ、義母によく薦められるけどなかなか
続けて飲めないですよね〜

プチトマト、昔は皮が厚くて硬かったけど
最近のは美味しいですネ

Re: No title

クックのママさん
最近のプチトマト、美味しいですネ
家族には家で採れたんだからって無理矢理
食べさせてます。

そうですね、ママさん地方は冬は雪で大変だから。。
私は暑いのが苦手なので冬の方が元気だし活動的に
なります、とにかく、暑いのが体にこたえます(泣

Re: No title

mimiさん
ママさん、大丈夫ですか?
貧血ありませんか?
ほんと、貧血って徐々にだるいのに慣れて
気づいたらもう動けなくなってた、、なんて
なるので、今回、私もご近所さんに病院へ
連れて行ってもらって迷惑かけました(泣

私も、今朝は頭痛で動けなかったです。
きのうはちょっと涼しかったので体調良かったんですけどね☆

Re: No title

マックスままさん
そうなんです、もともとそういう体質だったん
ですけどね、油断してました(泣
私も妊娠してる時は注射してました。
少しでも涼しくなると少しは体調よくなるんですが。。

ママさんとこも野菜たくさん収穫できそうですね☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR