まいったなぁ〜。。

気がつけば8月もそろそろ半ば。。。

私、体調がすぐれず、夏バテ&更年期症状のWパンチ
なのかと思ってたら、トールのお稽古中いよいよ
具合が悪くなってご近所ママさんが病院へ連れて行って
くれました。
去年もやったな〜。。。鉄分減ってました、貧血です

とにかく、だるくてだるくて食欲もなくなって
今、自然にダイエットできてます
でも、栄養は摂らなければならづ。。
とにかく、またあの鉄剤飲んで元気になるように
頑張ってます
P8069302.jpg
私はダウンしてゴロゴロ。。
この二人も一緒にゴロゴロ。。
P8089321.jpg
でも、食欲旺盛!!
P8089322.jpg

P8089323.jpg
果物もいっぱいあるのになかなか減らず。。
P8049289.jpg

P8079307.jpg
レオンは初めて見るブドウに興味津々。。
丸いの大好きだからね。
P8079317.jpg
ポキにもブドウあげたいけど、わんこは食べちゃ
いけないんだよ〜
P8079316.jpg
ポキはかゆみが増して、一日数回エリカラ中
P8039259.jpg
まだまだ暑い日が続きそう。。。
去年の夏も、もう耐えられないと思ったけど。。
日本の夏、ちょっとおかしいよ、いや、世界中だよね
TVで32℃でちょっと涼しいって言ってたけど、もうみんな
暑さに麻痺してるんでしょうね


いつかの夕飯
ポークチャップ
ジャーマンポテト
卵ときのこのスープ
P8039288.jpg
息子が帰って来てるのに体調悪くて炒め物ばかり
になってしまう。。
短時間でできるものばっか。。
今夜はどうしようかな〜?

いつもポチリとありがとう〜
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~私も食欲なし・・・
今日はお昼ににいやんがいたのですが
お寿司やさんに行ってしまいました。
えび・はまち・とびっこ 3皿食べれました。
夜は温泉卵とご飯とサラダ 納豆 しじみの赤だし
息子だけチキンのトマト煮

食べたくないですね
ただでさえ食欲がないのに、ちょっとストレスなことが
起こるともう・・おうどんも一玉食べ終えるのがしんどい・・
(昨日のお昼)

だるくはないからポキママさんより ましなんだと思います。

お兄さんのお夕飯。頑張って!!無理してしんどくなるよりも
出来る範囲のおかずでまぁまぁ笑っていられる体調で
居る方が良いみたいですよ。
(食事作ったあとオエオエ・・・となってぐったりの私に
兄やんほんとに嫌みたいでした。反省してるところです)
美味しそうなぶどう!桃! くだものでもちょっといただいて
糖分とってくださいね

No title

あ~・・・更新してなかったから気になってました。
やっぱりダウンしてましたか。
元気な人でも参るこの暑さ。
プラス貧血じゃあフラフラだわ。

結構貧血になりますよね?
食事はちゃんとしたもの食べているから他に対策たてないとですね。
なりやすい体質とかもあるのかなぁ。
たかが貧血と思われがちですよね。
でも大事な血液のことだもの。 ちゃんとしっかり治してくださいね。

ポキレオコンビは元気そうでよかった! 助かりますよねー。

No title

あららら、ママさん やはり体調崩されてましたかぁ(汗)
暑さでクラクラするのに貧血では、辛いよね(>_<)

お大事になさって下さいね(^_-)-☆

ポキレオちゃんの食欲旺盛な姿を見ながら。。。
さぁ~、ママさんも しっかり食べて\(^o^)/

No title

おどかすようだけど・

貧血.は 何処かに出血してる場合もあるから。
怖いんだよ。
ママさん しっかりした食事作ってるから。そんなに貧血になりそうにないもの。。

ごめんごめん 怖がらせるつもりはないけど。。ちょっと心配になりました・
原因 心当たりあるの???

Re: No title

かのんおーれさん
ホント、毎日お寿司でもいいくらい。。。
そうそう、今、長女の挙式を控えてて
九州から両親が来るとか、どうなるんだろう〜とか
考えてるからそれも結構なストレスかも?
だるいのは本当に何もしたくなるから困る!

息子は小食なので手抜きの方がちょうどいいみたいだから
もう抜きっぱなし、今夜はお好み焼きだけ(笑
果物、いいんだけど私一人で食べなきゃいけないから
なかなか減らない。。

Re: No title

あやゴンmamaさん
ダウンしてました〜。。
去年もやったしね、このだるさ、貧血かなと
思ったらやっぱりね☆

私は小さい時から貧血傾向があって出産の時も
注射してたしね、体質なんでしょうネ

ポキレオは元気なのでそれだけは良かった♪

Re: No title

ロックママさん
そうなんですよ、ただの夏バテかなぁ〜?
更年期かなぁ?って思ってたら。。。
去年もやりましたからね、定期的に診てもらわなきゃ
いけない歳になったんですね☆
ママさん地方はこちらより涼しいみたいで
羨ましいです、涼しいところに移住したいな(泣

Re: No title

クックのママさん
そうなんですよ、でも、去年はあきらかに
女性特有な出血があってヘモグロビンも
めちゃくちゃ少なくてあわや入院?ってとこまで
だったんだけど、今回はヘモグロビンはしっかり
あるし、出血傾向を表す数値は異常ないし
思い当たることは毎月とっても過多なんです。
あと総コレステロールが低くてもっとお肉類を
摂らなきゃいけないみたい。
実は焼きそばに入ってるお肉すら食べたくなくて
夕飯アップしてもお肉はほとんど食べず、魚だけ
食べたり、、、偏食ですね(泣

No title

あらら、ママさん大丈夫ですか?

取りあえず、お薬飲んで少しでも食欲が出るようにしないと!

噛んで食べるのがダメでも、水分代わりにオレンジとかジュースにして飲めばちょっとはマシになるかと思いますよ~
果物いっぱいあるみたいだし、スムージーかデトックスウォーター作って経口摂取!!

そのダイエットは喜べないですよ~
ポキレオコンビ見習ってちゃんと食べてくださいね(笑)


No title

ママさん、更新してなかったら、大丈夫かな??って思っていたのよ~
貧血、辛いですよね.....
やっぱり、食事で補おう~って思うけれど、食べれないし、食事を作るのも、大変ですものね~^_^;

ほんと、この暑さも......

ポキちゃんと、レオン君が食欲があるのが救いだけど、ママさんもがんばって~何か食べてね.....
母は、鉄剤、嫌いだっていって、なかなか飲まないのよね....
わかる気はするけれど.....でも、あまり、食べられないから~
ママさんも早く良くなるといいですね~!(^^)!

No title

私もよくなるので、辛さわかります。
どうしようもないよね。あのなんともいえないしんどさ。
暑いし、無理なさらず、ゆっくり過ごしてください。
ポキちゃんも、レオンちゃんも、仲良しですね。
癒されながら、少しずつ食べてくださいね。
私も食べることが怖いくらい体調悪い時があって、
更年期もあったのかな。

Re: No title

さいさん
鉄剤飲んで一週間、相当楽になりました☆
食欲も少し戻ったので、今朝は少し体重も戻ってました(泣

冷蔵庫に果物たくさん、、そっか、デトックスウォーターだと
さっぱり飲めるかも?
リンゴのたくさんある時、リンゴとレモン入れて飲んでました。
切っただけなのにほんのり甘くて美味しいですよね☆

Re: No title

mickeyママさん
頭が重くてフラフラするのでなかなかPC開けれなくて。。
でも、随分楽になったのでまた少しずつ更新しますネ☆

若い頃は鉄剤飲むと気持ち悪くてすぐに飲まなくなって
それでも良かったけど、この歳になると薬飲まなきゃ
補えなくなってきました(泣
食事も気を遣うようにしています、ママさんも気をつけてネ☆

Re: No title

mimiさん
ママさんも経験済みですか。。
けっこう多いんですよね。。
でも、今回は暑さが体にこたえてそこで貧血
だったので本当に辛かったです。。
風邪引いても熱があっても食欲はあったのに
こんなこと初めてでした。
食べる事って大事ですよね、ママさんもご自愛くださいネ
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR