クールなリアクション

きょうの名古屋、この夏一番の暑さだったとか
そんな中、パパは有休とって釣りに行きました
もちろん、何一つ釣れるわけないよね。
この暑さ、魚だって深海に潜ってるし、私だって潜りたい

パパが炎天下で釣れない釣りをしてる時、こんなもの
届きました
先日、ホムセンで見てネットで買いました。

レオンはまずは箱が気になったみたい
P7319215.jpg

P7319218.jpg
そして、にらめっこして。。。
P7319224.jpg
様子をうかがい。。
P7319226.jpg
やっぱり。。
P7319233.jpg
戦ってた。。
P7319229.jpg
でも最後は、ここで落ち着いてくれました
P7319242.jpg
まぁ、ポキは、年の功で
P7319235.jpg
こんなクールなリアクションでした
P7319234.jpg
床に溜まってたエアコンの冷気が部屋の中をまわって
涼しく感じる〜
しかし、この暑さしばらく続きそうですね。。
みなさん、ご自愛くださいネ



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ただの暑いだけなら昼間はエアコンいらないんです。私。
でも湿度が高いと一気にダメですね。
今日はカラッとしていたんで
焼きナス焼いたりしてもまだエアコンいらないなぁって
感じでした。
でもから揚げを揚げ夕飯の仕上げをした夕飯直前には
エアコンです~食欲なくなったら一気に弱っちゃいますから
気を付けています。

サーキュレーターはそんな風に使うと良いのですね!
なるほど。(〃'∇'〃)

No title

あ~~ついに買いましたか!
どうです? レオン君の反応だけが心配ですが・・。
最初だけ闘った? 慣れて無視してくれたらしめたものですね。
静音でしょう?うちもそうなんだけど動いているの忘れるよね。
これでママさんも少し楽になるかしら?
この夏はパパさんの温室計とサーキュレーターで乗り切って!

No title

今日の名古屋暑かったです。
夕方も、道路を素足で触ったら暑かったので、
お散歩も中止。
暗くなると、拾い食いが怖くて。。。

まだ当分暑い日が続きそうです。
私は頑丈にできてますので大丈夫ですが、
ママさん、お体に気を付けてね。
エアコンとサーキュレーターでこの夏を乗り切ってください~(^^♪

No title

我が家も、同じの使ってるよ~
それも、3台☆

軽いから、扇風機をセットするよりも、家の中での持ち運びが楽なのよね.....
ちょっと扇風機よりも~ちょっとうるさいけれど......
rickeyはもう、この音にも慣れてくれました~
ポキちゃん、大丈夫??
レオン君は、悪戯しそうね~
でも、しばらく経ったら.....慣れて~興味をなくしちゃうでしょうね~
でも、ちょいちょいしているレオン君、かわいいわ~

No title

やっぱり、にゃんこは新しいもの気になるのね~
チョイチョイお手々が可愛い~!
うちもポキちゃんみたいに、とりあえず匂いかいで食べ物じゃなければ全く興味なしです(笑)

サキュは空気循環にはいいですよね~
私は風当たりたい派なんで、扇風機愛用です(笑)

この夏一番の暑さ。。。何度まで上がったんでしょう?
そんな中、パパさんは釣りですか。魚も暑くて下の方で涼しくしていたんでしょうね。笑 パパさん、残念でした。

これはこの夏は大活躍しそうですね。

Re: No title

かのんおーれさん
エアコンなしではこの名古屋の夏は乗り切れません(泣
もう、朝から夜寝るまでエアコンフル回転です。
そうそう、湿気で全然違いますよね☆
キッチンの時間、短時間でできるのになってしまいます。
もう、冷たいものオンパレードですよ。

サーキュレーターは下の方の冷気を部屋中に回してくれるので
いいですね。

Re: No title

あやゴンmamaさん
きました、きました!
レオンはやっぱり興味津々でしたね〜
ポキはさっぱりだけど。
でもレオンも、もう今は見向きもしなく
なって安心しましたよ☆
そうそう、とっても静か!
もっと音がするんだと思ってたけどネ
でも、とにかく名古屋は暑い。。(泣
私、乗り切れるかな?

Re: No title

まのんママさん
きょうも暑かったですね〜。。
本当に名古屋の暑さは尋常じゃないですよね
殺人的です。。
早朝散歩ですら首に保冷剤巻いて歩いてます。

まだまだ、お盆過ぎまでこの暑さだとか。。
早く過ぎ去ってほしいです☆

Re: No title

mickeyママさん
3台も、すごいですね〜!
でも、このサーキュレーター、ほとんど音がしないん
ですよ!
なので、ポキもレオンもすぐに慣れてくれたので
安心しました。
あのスキマに手が入らないか心配だったけど
それも大丈夫です☆

Re: No title

さいさん
そうなんですよ☆
でも、箱好きレオン、やっぱりまずは箱から
攻めてました(笑
やっぱりビーグルですね、食べ物以外はあんまり
興味を示さないんですよね

今は私専用の扇風機みたいになってます(笑

Re: タイトルなし

マックスままさん
39℃近くあったと思います(泣
きょうもそのくらいあったんじゃないかな〜?
もう、暑過ぎてお昼は誰も外を歩いてませんよ(泣
そんな中、釣りに行くパパはなんなんでしょうね。。
真っ赤に日焼けして帰ってきました。

No title

ママさんまたご無沙汰してしまって
うちの子記念日のお祝いをありがとう

静音ってのは音気にならない?
ウチ何も考えず安いの買ったら
もう煩くて煩くて
レオンさん箱好きね ピッタリ収まって居心地いい?
可愛いわ~
ポキさん新入りさんは静かで良いね
暑さでバテテない?
こちらも今年は昼間からエアコン入れないと暑くって
みなさん体調崩さないように過ごしてね

No title

嬉しいイベントの準備で 大変なのかなぁ・
それとも お疲れなのかなぁ???

大丈夫ですか??

Re: No title

こたママさん
ママさん、お久しぶり☆
いつの間にか8月も半ばになってた!
体調いまいちで夏バテかな〜、更年期って
こんなもんなのかな〜って思ってズルズルしてたら
いよいよダウンして病院行ったらやっぱり
鉄分が欠乏してて貧血でした(泣
貧血ってだるくて何もしたくなくなるんだよね。。
頑張ってしばらく薬飲んで早く元気になるぞ〜☆

そうそう、サーキュレーターって音が煩いって聞いた事あるけど
このサーキュレーターは本当に音は静かだよ!
まだまだ暑い日、続きそうだからママさんも気をつけてネ

Re: No title

クックのママさん
ご心配おかけしました☆
気がついたらもう8月も半ば。。
なんだか、フラフラするし体調良くなくて
この名古屋の暑さで夏バテなのかな〜とか
更年期だから?とか思ったんだけど病院行ったら
去年もやった貧血でした。。
またしばらくお薬飲まなきゃ(泣
そうそう、イベントもあるのにそれまでに
この気分の悪いのよくなるのかな〜?
しっかり食べなきゃと思っても作るのも面倒で。
おかげで自然にダイエットできてます!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR