これで安心!

きょうは少し曇っててきのうよりは過しやすかったかな?
でも、こういう時こそしっかり水分摂らないといけない
らしいですね。
ポキレオの水分補給、留守番させる時に気になってたので
こんなの↓買ってきました
P7309179.jpg
次女は水を濾過していつでもきれいな水が湧き出ると
いうものを使ってるらしいけど、それだと停電に
なった時に心配になるなと思い、電気いらずの
自動給水器にしました。
P7309178.jpg
二人ともまったく気にせず、すぐに美味しそうに飲み始め
たのでひと安心
P7309184.jpg
これで安心して留守番させられるなぁ〜

近所にうなぎ屋さんができたけど、いつも混み混み。
やっと、きのう食べに行きました

順調に体重落ちてたのに、この一食でグ〜ンと戻って
しまった
なので、きょうの夕飯はこんな物使ってみました。
P7309205.jpg
パパは言わなきゃ気づかなかったし、ちょっとの間は
これで頑張ろう〜!

今夜の夕飯
冷しゃぶ(パパ)
バジルのオムレツ
P7309206.jpg
私はカニかまのサラダ↑
ゴマだれで美味しかった


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
こちらは今日もなんともはや暑い・・・
この時間でもエアコンつけてるのよぉ。
過ごしやすくてなによりです。
お水のもいいのがあるんですね~♪安心安心。

しんどくて体重落ちちゃったんだもん。
少し元気出た方が良いから!(〃'∇'〃)
しっかり召し上がってください♪

No title

ふたりとも同じものを使えるのはいいですね♪
この大きさで、タンクにどれくらい入るのかな?

うちも電動のは考えたけど、フィルター交換したりお金かかるし普通に人力補充のまま(笑)

ウナギおいしそう~!
うな丼は結構カロリーありますもんね(;´∀`)
でも、季節的に無理のないダイエットして体調気をつけてくださいね~!

No title

これで安心してお留守番、させられますね。

ウナギ、とっても美味しそう。私も只今ダイエット中。
もうこの体重とおなか周りのお肉をどうにかしないと。
でもついついいろいろ食べてしまいます。お互い、頑張りましょうね。笑

No title

ポキちゃんもレオちゃんもお互い気にせずに同じ器で
お水飲めるんですね~!
犬同士じゃなくっても、一緒に生活していると姉弟みた
いな感覚になるんでしょうか~?
これでお留守番の時のお水の心配が無くなって良かった
ですね!!

No title

この季節、お留守番のときは、お水が心配すものね~
これで、安心ですね♪
我が家は、原始的に、いろんなお部屋に、お水のお皿がありますよ~♪

うなぎ.....今年の土用の丑の日に、食べなかったな~^_^;
どんどん値上がりしてるね...^_^;
ダイエット....無理しないでね~

Re: No title

かのんおーれさん
きょうはまたぶり返しで暑いですよ〜!
この暑い中、パパは釣りに行ってます、釣れてないけど。
エアコン、朝から夜遅くまで付けてますよ、無理は禁物です!
レオンが走ってひっくり返したりするから気になってたので
今回、いいもの買えてよかったデス☆

いえいえ、ちょっと頑張って夕飯の白米を食べてなかったんです。
で、うな丼、普通に食べたら。。。すぐに戻るもんなんですね〜(泣

Re: No title

さいさん
本当は別々にしたいんだけど、どうしようもないんですよね。
これ、2L入ります。
2〜3日に一回替えればいいと書いてあるけど、気になって
毎日替えますけどね☆
そうそう、電動はフィルター替えが面倒そうでした。
その点、これは便利ですよ1

我が家はうなぎ好きなんですよ♪
でも、本当に高騰してきてびっくりしてます。
早くお手頃になってくれたらいいけどなぁ

Re: No title

マックスままさん
そうなんです、たまにレオンが走ってひっくり返したり
するのでこれで安心です☆

ママさん地方のうなぎ、とっても美味しいですよね☆
パパが勉強会に行く時、必ず買ってきますよ。
でも、高いですよね〜。。。

Re: No title

茶々丸ママさん
まったく平気みたいです☆
本当は別々にした方がいいらしいけど、どうしようも
ないんですよね。。
そうですね、レオンは自分が猫だなんて思ってませんね
ポキだって自分が犬だとは思ってないですから(笑
はい、この時期、お水は気になりますからね☆

Re: No title

マックスままさん2
さっきのコメ返、間違いました!
ママさん地方と書いたのはmickeyママさん地方
でした、ごめんなさい(泣
マックスままさん地方は海の向こうなのに。。

Re: No title

mickeyママさん
さっき、マックスままさんとこにmickeyママさんの
コメ返の一部を書いてしまった。。
そうそう、ママさん地方のうなぎは美味しいと。
でも、本当に高くて手が出ませんよね、まだまだ高騰するのかな?

うちもお水のお皿2つ置いてたんだけど、レオンが走ってこぼしたり
それが気になって今回いいもの買えて良かったと思ってます♪

No title

自動給水?? 量がすくなくなったら流れてくるのかしら?
なっちゃんね・・・ご飯の後でたくさん飲むんだけどね。
ごはんのカスがよく水入れの底に入ってるわー。
汚らしいのよねぇ。
飲み方も豪快でそこら辺中びちゃびちゃになります。
なんか2匹とも上品に飲んでるねー。

あんまり体重気にしすぎるのもね。
長ーい期間でゆっくり徐々にがベストじゃないですか?
そうでなくてもこの暑さで体がお疲れだと思うよー。
なんて人には言えるけど・・・自分はなかなか管理できないわ。

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、飲んだ分だけ自動で出て来るの。
ポキもめちゃ豪快で汚いよ〜!
汚いとやっぱり気になるから入れ替えるけどね☆
それも簡単にできるからこれホントいい♪

そうなんだけど、イベントが。。。
この状態で着物着たらきっと、横綱にしか見えない
もんなぁ〜(泣
もう、今からは無理だけどね、グスン。。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR