暑くてグデ〜っと。。

このところ、フラフラ気味で体調悪くてスッキリと
した日がなく、パパに訴えたところこんなもの
買ってきました。
冷房の温度をもっと下げなきゃダメだと。
歳で暑さがわからないだよって。。
そんなに歳じゃないと思うんだけどなぁ〜
まだ暑さも寒さもわかるんですけど

でも、たしかに二人ともこんな感じ。。
P7269135.jpg

P7269140.jpg
冷房って床の方に冷気が溜まるから本当はサーキュレーターが
あった方がいいと思うんだけど、家にはあのレオンという
何も怖がらない猫がいるから考えものだなぁ。。
P7269133.jpg
キミのことです!
P7269134.jpg
きょうもドライ納豆、おやつに食べたよ
P7259126.jpg
レオンは煮干しより好きみたい
P7259131.jpg


そして、暑い毎日だけど、今年もこんなに素敵なハガキが
届きました!
本当に写真がきれいで部屋に飾っています!
あんちょびーなさん、どうもありがとうございます
P7269138.jpg


きのうの一人御飯のお供。
頂き物の明太子のチューブ。
P7259132.jpg
こんなのあるんですね!
お手軽で使いやすくていいなぁ〜
ちなみに、メニューはカボチャの煮物と
ナスのみそ汁、頂き物のお漬け物でした
そのころパパは東京で美味しいもの。。
今回は新幹線でラモスさんを見たらしい。


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優しいパパさん 心底羨ましいわぁ。^^;
体調良くなると良いですね。塩分とってますか?
レオンちゃんのおイス。面白い~
二枚目の振り向き写真も面白い~!

暑い暑いです。
車に乗るのが嫌ですね。乗った時の暑さとスーパーに
ついた時の寒さ。ああいう温度差がよくなさそうですね。

No title

毎日 ほんと暑いですね。
夕方のお散歩も出れず 夜ん歩しております。
レオンちゃん かわいい~♬

とっても遅くなってしまいましたが、
ポキちゃん 8歳のお誕生日おめでとうございます♬
半年だけ 同じ年ですね。
冷房の中だと ちょっとかいかいも落ち着いてる気がします。
油断するとビルは真っ赤になってしまいますけど

夏はまだまだこれからだけど、ポキさん頑張ろうね

No title

パパさん、ママさん達がお家で、暑さで倒れていないのか??心配になっちゃたのね~^_^;
ほんと、急に暑くなったから....からだがついていかないよね....
暑すぎて...頭も痛くなるし....でも、あまりクーラーの部屋にいると、体がだるくって~何もしたくなくなるし....^_^;

ポキちゃん、カイカイいかがかな??
クーラーのお部屋にいると、少しは調子がいいのかな??
パパが週末に名古屋に行ったら、.....すっごく暑かったって~驚いていました^_^;
こっちの暑さとはちがって~灼熱地獄....っていっていましたよ~
ママさんも気をつけてね.....

No title

ほんと 暑い日が続きますものね♪

うちは冷房の設定温度を27℃にしたり26℃にしたりしています
クーラーを利かせ過ぎても怠くなるし
暑くてもボーとするし。。。適温って難しいですよね(^_-)-☆

ママさん、栄養付けて 暑い夏を乗り切りましょうねヽ(^。^)ノ

No title

ほんとに連日暑いですね~
仕事から帰ってくるとふくちゃんがおなか出して寝ています。
このカッコを見ると夏になったなぁと思います。

はがきの紹介ありがとうございました。
ちょっとキリリとしたあんちょびです(^^)

No title

温度計は大事ねー。
ママさんはまだ温度感覚が鈍くなる歳ではまだないけど。
目安よ目安。
同じ温度でも楽なときもあれば辛い時もあるよね。
しんどいとかフラフラするときは何かの警告だものね。
電気代のことより体調管理のほうが大事だと今頃は思ったりします。

サーキュレーター・・・・手は入らないから怪我の心配はないけど・・。
でもね・・・扇風機みたいに首がふれるんだけど、そこんところがどうだろうねぇ。
レオンくんの遊び相手になるかなぁ。
サーキュレーターのほうがコンパクトだから持ち運びやシーズンオフでしまうときには便利だよー。
ためしに買ってみてダメだったら娘さんにゆずるとかどうですか?笑

No title

明太子のチューブなんて、面白い!いいアイディアかも。

家の中にいても熱中症になることもあると聞着たことがあります。
どうぞ、お気をつけてくださいね。
そんなに暑かったら、電気代なんて言ってられませんね。

Re: No title

かのんおーれさん
いやいや、ただ単に冷房をバンバンに効かせたいと
思ってるだけです。
この名古屋の暑さは毎年この夏を乗り切れるのかって
思いながら過してます(泣

レオンの爪磨ぎなんですよ〜、あれは(笑
爪磨ぎもいろいろあっておもしろいデス☆

そうそう、温度変化、頭痛の元ですよね。

Re: No title

ぶーふーうーさん
ホントに暑いです!
最近は早朝散歩のみになってます(泣

ありがとうございます☆
えっ、ビルくん、もう9才になりますか?
とってもそう思えないくらい若々しいですね。
本当に、こんなに暑いとかゆみも増してかわいそうデス。
ビルくんも頑張ってネ☆

Re: No title

mickeyママさん
私が毎日ここが痛いとかだるいとか愚痴を
言うのでとりあえず、冷房をバンバンかけて
熱中症だけは避けてほしいと思ってるみたいです。
名古屋は暑過ぎます、、でも、最近は東北のほうでも
暑いですよね、日本、どうなってるんだろ?

ママさん地方は気候がよくて名古屋みたいな
暑さじゃないし、本当にいい所ですよネ☆
うらやましいです。。

Re: No title

ロックママさん
暑いです、また数日へばってました(泣

うちも、26℃に設定してたんだけど強制的に
24℃にさせられてます。
でも、温度計は30℃くらいなんですよね〜。。。

栄養はたっぷりつけてるんですが、暑くて動かなくて
栄養だけつけると大変な事になるんではないかと。。(汗

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、なんかどうしても設定温度を低くできなくて。。
でも、実際温度計を置いてみると設定温度どおりには
ならなくてもっと低く設定しないと快適には
過せないということがわかりました(泣
今はお昼は24℃に設定してる。
そうそう、週末サーキュレーター見に行こうと思ってマス☆
次女の所にもあってテトは触らないらしい。。
でも、レオンは破壊するかもねって(泣

Re: No title

あんちょびーなさん
ふくちゃんのお腹、気持ち良さそうで
スリスリしてみたいです☆

いつも素敵なハガキありがとうございます♪
あの、あの二人の表情と空と木々の色合いが
大好きでキッチンに飾ってます☆

Re: No title

マックスままさん
これ、とっても使いやすいし、味もしっかり
辛くて美味しいデス☆
ただ、冷蔵なのでお土産にするには保冷剤が必要
みたいです。

そうなんです、日本では毎日高齢者が室内で
熱中症で亡くなったとニュースになってます。
そうです!毎年、この時期の電気代すごいです☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR