ドライ納豆

アレルギーでオヤツが限られるポキ。
この間、冷蔵庫に納豆がたくさん残ってたので
家でドライ納豆ができないか検索して作ってみたけど
いまいちの出来で、それから食べる機会がなく
それとなくケンママさんにそのことを話してたら
お店で見かけたと買って来てくれました

久しぶりのドライ納豆、美味しくいただきました
ケンママさん、ありがとう〜
P7239100.jpg
そのころ、レオンは。。。
狭い箱の中でくつろいでました。
猫って箱好きだなぁ〜。。
で、なかなか箱が捨てられなくて居間には
大中小といろんなサイズの箱が無造作に置かれてる
状態です
P7239115.jpg
キッチン要塞、いい調子です!
きょうもカウンターに乗り、網の間に手を出し入れ
して諦めてすぐに下へ降りました
P7239097.jpg
このまま、変な知恵がつかず落ち着いてほしい〜


今夜の夕飯
焼き餃子
青菜炒め
トマトの中華サラダ
P7239116.jpg
片栗粉、つけすぎたけど、両面焼きでサクサクで
美味しかった〜
ここのところ、なぜか魚食べたい病だったので
久しぶりにお肉系食べた!



いつもポチリとありがとう〜



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちもドライ納豆作りました。
我が家最近おやつも手作り派です。
3日かかって作ったのですが…出来はイマイチ。でもワンコちゃん達は喜んで食べてくれました。ちょっと苦くなりますよね。
このドライ納豆は色が綺麗で良いですね。
ちなみにネットですか?市販のですかー?

No title

遅くなってしまった
ポキさんお誕生日おめでとう
レオンさんも仲間入りしての毎日
8歳もいっぱい楽しんでね

納豆をドライに!
おおっ私はした事ないなぁ
ウチはそのまま毎晩食べてるわ
おかげで こたのお腹もユルクなっても
即元通りに♪
ポキさん納豆美味しいね
レオンさんは食べない?

ああっ餃子美味しそう

Re: タイトルなし

マロピママさん
ママさん、すごいですね、3日かけて時間かけて
作ったんですね☆
そうそう、けっこうな時間かけて低温で作らなきゃ
いけないみたいですよね、私は適当に作ったら
しばらくは一個一個がパラパラとしてるんだけど
ちょっと置いておくと全部がくっついてしまって
なんだか、味も苦みが増してうまくいかなかったんです。。

このドライ納豆は近くのペットショップで売ってあったんですって☆
私は全然気づかなくて、近所のワン友さんが買って来てくれました。
http://www.pet-town.co.jp/goods/oyatu.html
(有)ベストフレンド
↑で通信販売されてるみたいです☆

Re: No title

こたママさん
ありがとうございます☆

8才はレオンの影響を受けて少しは活発になって
くれることと思ってます♪

そうそう、失敗したけどネ(泣
そのままも美味しそうに食べてくれるけど
ドライだとおやつみたいに一個ずつ食べられるからいいよね☆
体にもいいしね、何より大好き!
レオンもはじめてあげてみたらすっごく食いついてきた!
何個も食べたがったんだけど、猫に納豆はいいのか?って
あとで調べてみよう〜って(笑

きょうの餃子はパパの大好きなウィンナーが一個一個に
入ってるの、勿論小さく切ってあるやつ。
子供みたいなのが好きなんだよね。。。

No title

ドライ納豆は作ったことなかった~
うちはいつもドライは買ってます!
ペットパラダイスでドライ納豆と納豆トーリーツが売ってますよ~

キッチン要塞このまま手を加える事無く落ち着いてくれるといいですねぇ
餃子久々に作ろうかなぁ・・でも暑いから面倒だわ(笑)

No title

ドライ納豆
この間フード買ったらサンプルでいただきました。
納豆すきだもんね。
美味しいね。
嬉しい嬉しい♪がいっぱいの袋。
良かったですね~(〃'∇'〃)

No title

こんにちは!

フリーズドライ納豆なんてあるんですね。素晴らしい。
ポキちゃん、久しぶりに美味しかったね。

キッチン要塞、ちゃんといい役目を果たしているようですね。よかった、よかった。レオン君には箱で遊んでもらいましょう。笑

No title

ドライ納豆....mickeyも昔、食べていました~
ポキちゃん、普通の納豆は食べないの??
rickey君は私が食べるときに、一緒に少しだけ(味付けする前のを)食べてますよ~

歯茎につくのが....もごもご格闘しています~☆
キッチン要塞...おめでとう~
ほんと、にゃんこさんの身体能力にはおどろきますね!!!

No title

なんでもドライになるんだねぇ。
ポッキーちゃんは納豆好きなのね。
なっちゃん? どうだろう・・。
納豆自体買わない家だからねぇ。
一時期私だけ買って食べてたこともあったけどね・・。
一人で食べるには量が・・。
大体あったかいご飯に冷たいののせるのがそもそも好きじゃなかったという・・。(卵かけご飯も嫌い)
というわけでなっちゃんちには無縁な納豆さんでしたー。笑
体にいいことはわかってるんだけどね・・・む~り~。

Re: No title

さいさん
うちは納豆食べる人がいなくて、でも、
イソフラボン摂らなきゃと、たまに買っても
すぐにくじけて二パック残ってたので調べて
作ってみたら。。。なんだか、干しぶどうみたいになって
苦くて。。でもポキは喜んで食べてたんだけど☆
肝臓にいいとか聞くのでポキのオヤツにはいいなぁと
思ってたまに買います。
でも、最近見かけなかったので、久しぶりに食べて喜んでます☆
しかも、レオンがすごい好きみたい!

Re: No title

かのんおーれさん
よく買ってたんだけど、最近見かけなくなって
久しぶりのドライ納豆に喜んでるみたいです、レオンも共に(笑
はい、大事に少しずつ食べさせたいんだけど
レオンがちょっと夢中になってます!
袋の音がすると飛んで来る(笑
猫も納豆好きなんですね☆

Re: No title

マックスままさん
そうなんですよ。
昔よく買ってたんだけど最近見かけなくて
手作りしたら悲惨でした。。
久しぶりに喜んで食べてました☆

でしょ?本当にストレスが減ってだいぶ役に立ってます。
このまま、静かに興味を無くしてくれたらいいんだけど。。

Re: No title

mickeyママさん
普通の納豆も食べるけど私がちょっと苦手なので
なかなか買う機会がなくて、この間、買ったらやっぱり
なかなか食べなくてドライを作ってみたけど悲惨でした。。
ドライだと、おやつに一個っていう感じであげられるから
便利ですよネ

キッチン要塞、今のところうまく行ってます☆
このまま上ったり飛んだりしないで静かに
興味をなくしてほしいです(泣

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、果物も野菜も最近はドライなものが
すごく流行ってるよね☆
ポキは納豆大好きだけど,私がいまいちだから
なかなか買わなくて買っても残してしまって。。
なのでドライ作ってみたんだけど、悲惨な食べ物になって
今回、久しぶりに食べれて喜んでる☆
この間、間違って買ったドライ納豆がピリ辛で
人間さん用だったんだけど、食べたら思いのほか美味しくて
それはすごくハマってしまった(笑
私もそのままは無理だけど、ドライは好きかも?
同じ食べ物でも加工や料理の仕方で好き嫌いはあるよね☆

No title

遅れてしまいましたが
ポキちゃんお誕生日おめでとうございます!
誕生日のご飯とケーキおいしそうですね☆
レオンくんが加わって賑やかになりましたよね。
楽しく元気な8才を過ごしてくださいね(^.^)

お薬が効果がないようですが…
少しでもカイカイが良くなってくれればと思うのですが辛いですね(T_T)

Re: No title

由子さん
ありがとうございます☆

そうですね、まさか8才のお誕生日に
弟が増えてるとは思ってもいませんでした。
それも、猫なんて(笑
本当に賑やかになりました。

そうですね、こればっかりは長い目で
みていくしかなさそうです☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR