キッチン要塞?

たくさんのポキへのお祝いのコメント、
どうもありがとうございました
おサボりブログになって、みなさんにコメントもあまり
残せず、心苦しいですが、とっても嬉しいデス

さてさて。。この間の記事で早速、まのんママさんやモモさんの
お薦めのブログを参考にしてキッチン要塞を作ってみました!

最初はサッシに使ってる100均のネットを結束バンドで繋げて。。
と思ったんですが、ホームセンターに畳一畳よりちょっと大きめの
しっかりしたしたものがあったので、これでやってみました。
(思ったより高かったため、パパのポケマネから)
支える棒は突っ張り棒に結束バンドでしっかり補強しました。
P7219003.jpg
これがなかなかしっかりしていてレオンがちょっとやそっと
ぶつかってもビクともしません。
ただ、いつこの網を上ってシンクに降りるかは時間の問題の
ような。。。
でも、今の所はまったく障りもしないし、あんまりカウンターに
座らなくなりました。
しかし、いつキッチンの内側から脚力を使ってシンクに
飛び乗るか。。これも時間の問題のような。。
今、考えてもしょうがないのでそうなったらまた皆さん、
アドバイスよろしくお願いします。
カウンターからシンクやコンロに行けなくなっただけで
私のストレスは相当解消されました、ありがとうございます
そして、↓はおまけのショット
20150722172931802.jpg
この大きなネット、買ったのはいいけど、乗用車には
入らなくて、ホムセンの軽トラを借りました。
なかなか乗り心地もよくて、助かりました。
パパも何だか楽しそう〜
P7229091.jpg
なにか訴えてますが、無視です

仲良し?ショット
P7229084.jpg

P7229088.jpg

きょうのお昼
P7229054.jpg
やっぱりこれが一番美味しいかなぁ〜


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキちゃんお誕生日おめでとう!!
アタシ、ポキちゃんってもっと若いイメージがあって8歳ってびっくりしました。

猫ちゃんはかなり跳べるから大変ですよね。
きっとなんかたくらんでますよ!笑

No title

ほんと行動が素早いですね。
立派な要塞です。
これでレオンくんがあきらめるといいですね。

うちもMYUがカーテンレールからエアコンに飛び乗ろうとするのを阻止するための知恵比べやってます。
ポキママさんもレオンくんに負けないよう頑張ってね~(^^♪

さっそく!
ここをふさぐだけでもかなり効果がありそうですね〜♪
レオン君、ネットを登る事を覚えないでほしいですね(;^ω^)

我が家は玄関から通じるドアの足元に、このネット使ってます☆
人間がまたげる、猫なら明らかに飛び越えられる高さにしてますが
ここから先は行けないんだな〜と認識してるみたいで飛び越えませんよ〜(^ω^)

No title

遅くなりました。ポキちゃんの8歳のア誕生日、おめでとうございます!

これからも元気でね。早くかゆみが落ち着きますように。

レオン君、大変だ!ママさんのストレスが、これで少しは減りますように。

No title

要塞かぁ・・・笑

ほんとだね・・・時間の問題だったりして。
危険なこともスリルと興味のほうが勝つんだろうな。

パパさんトラック運転するのは初めて?
ま・・サラリーマンの人は運転する機会なんてそうそうないでしょうねー。
うちのパパも時々借りることあるんですけどね・・乗り心地よりもオートマじゃない車が久々過ぎてあせるっていってました。
ギアチェンジとかクラッチとかさ・・・・。もう私もすっかり忘れてしまって。(普段も運転しないから余計だわ)

Re: No title

アイリーママさん
ありがとうございます☆

そうですか、でもだいぶ白くなってきましたよ。
アレルギーで掻きむしった傷も痛々しくて。。

そうなんですよ、すごい脚力なんです。
そのうちあの網も飛び越えるかも?

Re: No title

まのんママさん
はい!もう、耐えられなかったんです。。
とにかく、興味がありすぎて。
きょうも網の中に手を入れたりしてたけど
すぐに諦めて降りてました♪
でも、しばらくは監視が必要ですね☆

カーテンレール、そんなところまで上れるん
ですか、レオンもまだまだ今からですね。。
いろいろお知恵を伝授してくださいネ

Re: タイトルなし

モモさん
でしょ?
もう、ホント耐えられなくて、どうにかなりそう
だったんです。
でもおかげさまで今のところ、ちゃんと阻止できてますし
まだ、網を上ろうという頭はなさそうデス☆

それもやってみたんです、でも、バカにした表情で
助走をつけて簡単に飛び越えました(泣
しょうがないのでキッチンのウロウロだけは許しています。
聞いていたらごめんなさい、モモさんはブログされてるのかな?
されてたらお邪魔させてください☆

Re: No title

マックスままさん
ありがとうございます♪

もう8才になるなんて本当に早いです☆
そうですね、完治することはないと思うけど
少しでもかゆみが軽減されればなといつも思ってマス。

本当に。。。とってもかわいいんだけど、たまにスイッチ
入ると大変なことになるんですよ(泣
でも、キッチン要塞で今のところストレスが減りました(笑

Re: No title

あやゴンmamaさん
そう、どう見ても要塞っぽいでしょ?
お勧めのブログではキッチンの入り口も上から
下までしっかり囲ってあったんだけど
そうすると、ポキもキッチンに入れなくなるし
ウロウロするくらいはいいかと思って、とにかく
カウンターだけやってみたの☆
でも、まったくシンクやコンロに入れなくなったし
これは本当によかった!(今の所は。。。

軽トラ、初めてじゃないと思うけど、なんだか楽しそうだった(笑
でも、これね、オートマで冷房もガンガンかかって
快適だった♪
ちょっとオシャレなデザインだったし、楽しい経験だったな☆

No title

バカにした表情で、はさすがですね(笑)

私はブログはしていないんですがインスタグラムはしています☆
写真メインで、参考になるようなことはあまり書いていませんが・・・
もし良かったら我が家の大猫を見てみてください(^ω^)笑
インスタされてなくても見るのは見れるようです☆

Re: No title

モモさん
インスタグラム見せていただきました〜♪
かわいいアメショーの男の子がいるんですね☆
えっ?そんなに大きく感じなかったけど。
猫もかわいいですよね、あの仕草のひとつひとつが
たまりませんネ
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR