賑やかな8才の誕生日☆

ポッキー、8才になった朝のお散歩。

そうなんです、きょうはポッキーの8才のお誕生日
P7219009.jpg
8才のお誕生日はレオンも家族に加わり賑やかな
お誕生日になったよネ
P7219014.jpg
8才になったきょうも、相変わらず渋々お散歩へ
行き、ご飯はアッと言う間に食べ、体もカイカイするけど
ポキがそこに居るだけで家族は癒されてるんだよ。
P7219019.jpg
レオンがうちに来て、愛情は半分になるのかと
思ったら、それは違って益々ポキがかわいくなって。。
P7219022.jpg
こんな時間が永遠に続けばいいのにと贅沢な気持ちになるよ。。
P7219037.jpg
カイカイももう少し良くなったらまたドッグランに連れて
行ってあげたいなぁ〜。。
みんなと楽しそうに走ってるところが見たいなぁ
P7219050.jpg
レオンに影響受けてなんだか元気なシニア時代を過せそうな
予感がするんだよなぁ〜
みなさん、8才のポキもよろしくネ

バースデーディナー
さつまいも、キャベツ、豚肉、人参のミルフィーユ仕立て
バースデーケーキ
人参ケーキヨーグルトクリームのせ
(ブルーベリー、3個収穫!)
P7219004.jpg P7219007.jpg

そして、ママの一人ごはん
フレッシュトマトとバジルのパスタ
P7219053.jpg
今夜は海老とパスタ以外は自家製のトマトとバジルで
何か、得した気分

そうそう、きのうの記事、いろいろアドバイスありがとう
ございました!
おかげさまで、ちょっとした解決法が見つかりました。
また、あしたアップしますネ


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

e-51e-51e-51e-51じょe-51e-51e-51e-51e-51e-51e-51e-51

美味しそうなお祝いケーキにごちそう!!
ぽっきーちゃんますますパワーアップな一年になりそうですね!♪
相棒もできたことやし、良いお薬もそろそろ使えるかもしれないし
ことしもいっぱい良いことあると良いですね!

美味しそうなパスタ!
なるほどパスタも良いですね!
私もやってみよう~♪今日一人ご飯だったんだけどなぁ。
普通に皮をむいて永遠に皮むきをしていただきました。^^;

No title

ポキちゃん お誕生日おめでとう・ございます。

ママの愛情いっぱいの豪華なお祝ごちそう。美味しそう
ママさん頑張ったね。凄い・
レオンちゃんと一緒の毎日は もう慣れたかなぁ??

ネコチャンの諸問題。。あるある。
私も今も毎日毎日 レアルと桃子に言い続けてます。
ここはだめよ。 そこもだめ。
 何度言えばわかるんだ・・・って感じです 
時には 猫になったつもりで。。うなって見たり。怒りの声で啼いてみたり
いろいろ試してみてます。
根気よく 愛情持って。。信頼関係が作れるよう頑張ってます。
猫は犬よりわがままだけど。いつかは学習すると思います。
お互いにガンバローね。笑

No title

ポキちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます。
いつも素敵なbirthdaydinnerですね。
お料理上手なママで、ポキちゃんよかったね~
まのんも来月誕生日を迎えますので、ポキママさんの
dinnerを参考にして、まのんにも作ってあげたいです。

レオンくん対策、素早いですね!
どんな要塞なのか、明日が楽しみです~(^^♪

No title

ポキちゃん~!お誕生日おめでとう!!
茶々丸よりちょっとお姉ちゃんだったんですね~。
我が家の兄弟も、食べ物はすべてあ~!っと言う
間に完食しています。
やはりビーグルですよね!

少しでもカイカイが良くなって、美味しい物も沢山
食べれる一年になるといいね~!

ポキちゃん、8歳の誕生日おめでとう〜(^o^)
美味しいものを食べて、横には可愛い弟がいていい誕生日でしたね
早く薬が使えるようになって、カイカイが良くなるといいですね

No title

おめでとうございます。
8歳。まだまだ若いですね。
そうね、レオンくんといると、元気いっぱいの
8歳生活になりそうですね。
素敵な毎日を、過ごしてくださいね。

No title

ポキちゃん、お誕生日おめでと~\(^o^)/

美味しそうなバースデーケーキ作ってもらって
ポキちゃん 幸せだね♡
ママさん、人参の8がナイスです!♪

新しい家族も加わり賑やかになったポキちゃんファミリーさんに
これからも ずっとずっと幸せな日が続きますように。。。

No title

お久しぶりです~
送れちゃって..ごめんんさい
ポキちゃん、お誕生日おめでとう~☆
これからも、ご家族で仲良く、楽しい~毎日をお過ごしくださいね~!(^^)!
ポキちゃん、美味しいご馳走~よかったね~♪
いっぱいうまうま~食べてね.......

レオン君もすごい行動力ですね~
我が家も、rickeyが2歳まで100斤のワイヤーと結束バンドで作った~バリケードがいっぱいでした~
もし、DIYされるようでしたら、結束バンド....レオン君は力が強くないから良いとは思いますが、我が家の場合、100斤の細いのだと、rickeyは毎日ガタガタするところのは、(キッチンの柵)切れていたことがありました~♪
なかなか侮れませんから~
ママさん、がんばって~♪

No title

ポキちゃん、お誕生日おめでとう♪
豪華なお祝いケーキ良かったねぇ(^^)
これからもレオンくんと楽しい毎日になりますように♪

No title

ポッキーちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます!
一つ年上なんですね。 ポッキーちゃんは小柄だから若く見えるわ~。
カイカイはあっても元気ですよね。
これだけの量のご飯も飲むように(笑)食べる当たり、まだまだガンガンいけそうですね。
8歳も元気に楽しく、レオンくんと共に皆のアイドルでいてね~。

私も見たいわ。ドッグランで走るポッキーちゃんを。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

かのんおーれさん
ありがとうございます☆

パワーアップな一年を目指し私も頑張りたいです!
この相棒が元気すぎて少々困ってます(泣
この元気さをポキや私に分けてほしいデス。

もう、プチトマトが毎日たくさん採れて消費するの
大変です。
パパも私もさほど好きではなく。。
きのうは一人御飯だったからたくさんパスタに入れました♪

Re: No title

クックのママさん
ありがとうございます☆
8才なんて、ちょっと複雑な気持ちですが。。

御馳走ってほどじゃなく冷蔵庫にあるもので
作ってみました。
ブルーベリーも数個採れたので助かりました☆
喜んで食べてくれると作りがいがありますよネ

そうそう、ママさんは猫育て慣れてますよね?
いろいろアドバイスほしいです☆
もう、スイッチが入るとすごい勢いで部屋の中を
走り回るんですよ〜(泣
そっかぁ、猫になったつもり。。いいかも?
そうですね、パパも一年経てば。。って言ってます。。

Re: No title

まのんママさん
ありがとうございます☆
ポキの好きなカボチャ使いたかったのに
なかったのでサツマイモ使いました。
サツマイモとキャベツと人参、豚肉を一緒に
煮込んで刻んで型に層にしていくだけだけど
美味しそうに食べてくれました☆
まのんちゃんのディナーも、楽しみですね♪

でしょ?早速、やりましたよ〜!
だって、相当なストレスでこれは対処しなきゃ
私がどうにかなると思ったので☆
きょう、アップしますネ

Re: No title

茶々丸ママさん
ありがとうございます♪
茶々丸くんはいつまで経っても可愛くて
とてもシニアとは思えませんよね☆
そうですね、どんなにきれいに飾っても
そんな感動はなく、ただ食べたい衝動だけでしょうネ

毎年の願いなんだけど、こればかりはなかなか
手強くて、少しでも和らいでくれたらと願ってマス☆

Re: タイトルなし

もちちさん
ありがとうございます☆
もう、8才!
でも、よく8才まで元気でいてくれたと感謝しなきゃですね☆

本当に賑やかなお誕生日でした☆
レオンもしっかり参加して私たちも楽しませてもらいました。
そうですね、うまくいくといいんですが。。☆

Re: No title

ありがとうございます☆

そうですか?なんだかシニアだしちょっと複雑な
気持ちで毎年お誕生日を迎えてる気がします☆
そうですね、まだ8才と言う気持ちで過して
いきたいな♪
レオンのお陰で元気なおばあちゃん犬になりそうデス(笑

Re: No title

ロックママさん
ありがとうございます!

あるもので作ったけど、とっても美味しそうに
食べてくれて作りがいがありましたよ☆
そうなんです、毎年、数字を何の素材で作ろうか
悩みます。
前回はカボチャの皮で今回は円形を利用して人参で♪

レオンのおかげでポキも若々しくなってくれるかな?と
期待してますが今はちょっとだけ迷惑してるかな(笑

Re: No title

mickeyママさん
ありがとうございます☆

8才も元気に楽しく過してくれたらなと
思っています♪

レオン、すごいでしょ〜!
rickeyくんの比じゃないと思いますよ
だって、普通にソファに座ってたら黒いものが
目の前をすごい勢いで飛んでいくんですから。。。(泣
はい、もう作りました!
結束バンドは重宝しています、いろんな大きさのを
常備しています、レオンのおかげです(泣

Re: No title

あんちょびーなさん
ありがとうございます☆

家にあるものでまかなったのでデザートの
トッピングが何かないかなぁ〜と思ったら
庭にブルーベリーが3個だけ実ってたんです☆
美味しく食べてくれて満足していました♪
レオンと楽しい毎日がすごせるよう、私も
体力つけなきゃと思ってます☆

No title

ポキちゃん8歳の誕生日おめでとう
ご家族と愛情をたくさん交換しあって
レオンちゃんからはいっぱい元気をもらって
楽しい1年になりますように♪

Re: No title

あやゴンmamaさん
ありがとうございます☆

本当に月日が経つのは早いもので、もう、8才デス。。
まだ、3才くらいだったらいいのにとパパと言ってます。
そうそう、カイカイはあっても食欲は誰にも負けないくらい
あるのでとっても元気だと思いますよ☆
ドッグラン、数える程しか行ってないけどほとんど
サラダバーやってるから。。(泣
欲を言えば、カイカイが和らいでレオンを追っかけて
遊んでる二人を見てみたいなぁ。

Re: No title

鍵コメさん
ありがとうございます♪
食べる事だけが楽しみのビーグルさん!
特に食いしん坊のポキは誰にも負けないくらいの
食欲ですから飲むように食べてくれました(笑
毎日はできないのでお誕生日だけでもお腹いっぱい
食べてほしいなぁと思いながら毎年作ってます☆

やんちゃです〜!
いつも好奇心いっぱいの目をして絶対に負けない!
みたいなオーラを出してます(泣
おかげで私の手はいまだに傷だらけ。。(泣
早く落ち着いてほしいです。。でも、それはそれで寂しいかな?
ポキもレオンの影響受けてもう少し活発になって
くれたらなぁと思ってマス☆
予測、、そうなんです、今回はキッチンのカウンターの要塞は
できたけど、すぐにシンクにあがる脚力を身につけるだろうなぁ〜。。(泣
と、今から覚悟しています(汗

Re: No title

ロビパパさん
ありがとうございます☆
愛情の交換、そうですそうです!
言葉は通じなくても愛情の交換はできるんですよネ
8才のポキもレオンとうまく付き合って
楽しく元気に過してほしいなぁと思っています☆

No title

ポッキーお誕生日おめでとう〜🎶
8さいになったんだね。
私もポッキーにいつも癒されてます。
これからも一緒にお散歩行こうね!

ポッキーのお誕生日ディナーとケーキ美味しそう❤️
私も食べたーい!

「今度僕にも作ってください」  ケンより🐶

Re: No title

ケンママさん
ポキママさんへって事だね(笑

ありがとうございます☆
いつもお散歩一緒に行ってくれてこちらこそ
ありがとう〜♪
8才のポキはちょっとパワーアップしたいと
思うのでそこのところヨロシクねケンちゃん☆

ケンちゃんもいつも美味しそうなお誕生ディナーじゃない♪
しかも、お兄ちゃんの手作りとか、愛情いっぱいでいいよね☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR