イライラMAX

本当にもう〜、どうしたものかぁ。。。
最近、レオンがキッチンに興味を持ち出して、いないと
思ったら、シンクの上に座ってたり。
そこまではいいんだけど、ご飯を作ったあとにすぐに
生ゴミを片付けないと卵の殻やナスのヘタをくわえて
それを居間に持って来て転がし、それをポキが食べるという。。
今朝起きて居間に降りたら、鶏ガラスープの素が散乱。。
P7208988.jpg
まだそこまではいいとしても、この間はゆで卵茹でていて
ポキレオのフードを計ってたらなんだか焦げ臭い匂いが。。
後ろを振り向いたら、茹でてるコンロの横をレオンが
歩いてて危機一髪
P7208989.jpg
今朝もキッチンを走り回り柵をしても簡単に飛び越える
朝からもう、イライラがつのり久しぶりに猫部屋へ。
お昼までは距離を置きました。。。
猫の身体能力、恐るべしです
P7208990.jpg
実は、ポキもお薬使い始めたけど、あまり効果が
なくて、今朝も朝から血が出るほど掻きむしってて
それもあってイライラMAXだったんですよね〜

ふぅ〜。。。ブログ書いてたらちょっと落ち着いたかな?
かわいいんだけど、いろいろと疲れる毎日です。
頼みのパパは仕事だし、最近は忙しくてポキのお散歩も
なかなか行ってくれないし、気が利かない人だから
こっちがアレしてとか言わないと動かないし。。。

愚痴、いっぱい吐き出したけどまだ吐き足りないなぁ〜
でもこのへんで。

きのうの夕飯
野菜の焼きびたし
焼き鮭(パパはトンテキ)
豆腐とわかめのみそ汁
P7198987.jpg
きのうの夕飯と似てるけどデジャブじゃないですよ。
私がお肉を食べたくないので毎日が焼き鮭。
プチトマトが毎日たくさん採れるので食べるの追いつかず
頑張って食べてます
贅沢だ〜


いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レオンくん、なかなか大変ですね。

有名な猫ブログ、うにの秘密基地に、DIYでキッチンに猫が入れなくする記事がありますよ。
2014年3月26日27日の記事です。
何か参考になることがあるかもです。

大人になると落ち着くかもしれませんが、それまで心配ですものね。
レオンくん、ママを困らせないでね~(^^♪

No title

ママさん、大丈夫?
猫がというより、のばらとつくしを見ていても、
全く性格が違う。
ちなみに、つくしは、年末の大掃除の時に、
お風呂の残り湯使っていたら、お風呂に落ちました。
ずぶぬれで、リビングまで走ってきて、あろうことか、
リビングで身体をぶるぶるさせた。ま、どうせ、掃除中だからと。
それからね、洗濯機が大好きで、排水されるのが面白いらしくて。
入れ忘れたものを、入れようと洗濯機を開けたら、
飛び込んだ。ま、私の優れた瞬発力で、かろうじて、前足だけが使って、渦巻きの中でおぼれなくて済んだ。
次はね、
お料理していたら、レオン君と同じで、いつもそばに来る。
電磁調理器使用後は、歩かれたら困るから、必ずお鍋を置いておく。
そこまでしているのに、お鍋の中をのぞこうとして、私に叱られ、
冷蔵庫の上に飛び乗り、そこから鍋に向かって飛び降りようとした。
ね、元気になった?
うちの子だけじゃないって、安心したでしょ。
のばらも、いろいろあったけれど、そんなことはしなかったわ。
好奇心が旺盛過ぎるのかな。

暑いから余計にしんどくなるけれど、
元気出してね。

No title

使っては、浸かってでした。
そして、つくしもなんでも咥えていろんなところに運びます。
そこも同じだね。
でも、大分落ち着いてきましたよ。

これが言いたかった・・・・・・

わたしも、まのんママさんと同じく
"うにの秘密基地"の記事を思い浮かべました(笑)

末っ子の女の子猫ちゃんがとても身軽みたいなので、
その子が来て増設、というか強化したというような感じだったと思います。
うにさん宅はフルガードですが、そこまでやらなくても少し取り入れるだけでも良いかもしれませんね(^ω^)

是非見てみてください♪

No title

小さいのにもうそんなことまでできるんですねー。
そうですよね。悪戯だと笑っていられる範ちゅうじゃないですよね。
ワンコだとここまでの行動はできないよねぇ。
ニャンコ飼ってる人はどうやって躾けてるのかなぁ。
それともこんな行動は躾けられないのかしら。
なんとかいい方法や対策があるといいですね。

暑くておかず作るのが苦しくなってきました。
はぁ~・・まだ梅雨明けしてないんだよね四国。 泣

Re: No title

まのんママさん
なかなか大変です。。。
男の子だからでしょうか?
テトはここまでなかったんですが(汗

早速、ブログ読んでパパが夕方帰宅してすぐにホムセン
行ってきました!
そして〜、とりあえず、カウンターの要塞はできあがり
レオンは今のところ様子をうかがっているみたいです☆
あした、その様子はアップしますネ
いろいろ参考になりました、ありがとうございます。

Re: No title

mimiさん
励ましのお言葉、ありがとうございます。
きのうは本当にどうにかなりそうでした。。(泣
そっかぁ、つくしちゃん、とっても大人しくて
かわいいお顔してるのにおてんばさんなんですね(笑
洗濯機もこわいですね、猫って俊敏だからなかなか
ついていけませんよね。
でも、ママさん、若いです!その瞬発力私もほしい〜!
でも、レオンだけじゃないんですね、なんだか、安心しました。
少しずつでも落ち着いてきてくれればと思います☆

Re: タイトルなし

モモさん
ご心配おかけしました☆
アレ、すごいですよね!
あそこまでできないけど、きのうカウンターは
要塞できました(笑
でも、キッチン側からすぐに飛んでコンロに
上がれるようになるのかな?と。
時間の問題ですよね(泣
でも、そのときはその時、また考えます☆
猫ブログ、参考になりますよね、ありがとうございました♪

Re: No title

あやゴンmamaさん
できる、できる!!
もう、楽しくてしょうがないみたい。。(汗
あの、コンロを歩いてたときはとっさにレオン掴んで
ました(泣
気がついてよかった〜。。(涙
そうそう、躾、犬より難しい気がする
レオンだけかな?どんなに怒っても学習しないの。。
もう少ししたら落ち着いてくれることを願ってます☆

うんうん、私もお肉食べたくなくて。。
でも、パパはお昼抜きダイエット始めたから
しっかり食べたくて。。って。
最近は夕飯つくるのがと〜っても面倒なの(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR