天気のせい?

天気のせいなのか、なかなかスッキリせず
ブログもサボってましたが、珍しくレオンが
きのう、きょうと数回吐いて心配していました。
でも、食欲はあって排泄もちゃんとしてて。。
ちょっとネットで調べてみたら、猫ってよく吐く
らしく、ちょっと安心しました。
ポキはシャンプーしてスッキリだけどネ

大好きな猫じゃらしも二階に持っていったり居間に
持って来て遊ぼう〜と促したり。
元気なんだけどね〜
P7198959.jpg P7198966.jpg
暑くてあっちやこっちで寝ていたり。。
P7198953.jpg P7198954.jpg

P7198985.jpg


きのうの夕飯
空心菜ともやし炒め
焼き鮭(パパは豚肉)
カニかまとブロッコリースプラウト、プチトマト
ナスのみそ汁
P7188952.jpg
ちょっとダイエット意識して食べてます。
プチトマトが毎日10コは採れて、食べるのが追いつかない。。
キュウリはトマトに栄養とられてもう終わりになりました
結局、5本しか収穫できなかった
残念。。。


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家の4匹の猫のうち、風太とグーがよく吐きます。
るいとMYUはあまり吐かないので、吐いたときは心配です。
レオンくんはどっちのタイプかしら。

最近食事のメニューが麺に偏りがちです。
まのんパパが、きしめんを胡麻酢のたれで食べるのにはまってます。
これにサラダとお豆腐とかね。
ポキちゃんとこの食事は、彩や栄養素を考えてるなぁといつも感心してます~(^^♪

Re: No title

まのんママさん
そうなんですか、猫もいろんな体質が
あるんでしょうね。
きょうはレオンは吐かずにと〜っても元気で
久しぶりに猫部屋へ入ってもらいました(泣

きしめん、私も大好きです!
そっかぁ、ゴマだれも美味しそうですね。
こんど、是非作ってみよう〜☆
いえいえ、今、トマトと大葉がたくさん採れるので
それで彩り、助かったます☆

No title

ムシムシして寝苦しいよねぇ。
床でノビノビ寝られていいねぇ。
ママさんも暑がりだから大変でしょうね。

舐めた毛を吐きだすっていいますよね?
吐くって体力使うから見ててかわいそうになるけど、吐くことで楽になるんですよね?きっと。

毎日10個。 いいペースですね。
うちは長女がミニトマト好きなので「おやつにミニトマトだけでもいいわー」なんて言ってます。
あら~キュウリおしまいですか。 もう少し頑張ってほしかったですね。

Re: No title

あやゴンmamaさん
今からまだまだ暑い日が続くと思うと気がめいります(泣
本当になんでこんなに夏が暑くなってきたんだろう。。
私たちの小さい頃は27℃くらいで猛暑とか言ってたのに
今は37℃とか平気で更新しますよネ(泣

そうそう、でもほとんどフードが出てたのでどうしたのかな?と。
でも、きょうは吐かなくなったし、とっても元気で
私はちょっとお疲れ気味。。

でしょ?こんなにミニトマトが収穫できるなんて
初めて!!
あ〜、まだまだ冷蔵庫にたくさん入ってるなぁ〜。。。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR