いい事あるかな?

台風、ゆっくりと上陸するみたいですね。。
全国的に大雨になるみたいだし、台風情報チェックしないと
いけませんね。

この二人、なんでこんなに上手にお座りしてるかと
言うと。。。目線の先には。。

スイカ〜!
またまた頂いたので、お裾分け
ポキが、キリリと座ると、寝ぼけ眼の白目のレオンが。
眠いのに、いい事あるんじゃないかと思ったんだよね
P7158927.jpg
でも、レオンはスイカ食べないし
P7158934.jpg
しかし、美味しそうに食べるポキの事は気になるんだよね。
P7158935.jpg
それに、この黒いのは何??
なんと、ポキはちゃんと種を出してたべるんです
というか、ムシャムシャ噛んでると自然に出て来たのかな?
前回もこうやって種だけ落ちてたからこれはまぐれじゃないかも?
P7158938.jpg
食べる事に関してはポキさん、すごいわ〜
お姉ちゃん、さすがだね
P7158939.jpg


踏み台昇降、頑張ってるママの邪魔するレオン
P7158949.jpg
手、踏んじゃうよ〜!
踏まれたら痛いよ〜!



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぐれじゃないと思いますよ。
びびもそうでした。すいかも、柿も必ず種は出していました。
その子にもよると思いますが。
レオンちゃん、好奇心の塊の時ですよね。
つくしは、少しだけ落ち着いてきました。

ツーショットの表情の違いが面白いですね(笑)
それにしてもポキちゃん、スイカの種を出せるなんて賢いですね!
モカなら種も食べるし、放っておいたら皮まで食べてしまいますよ(^◇^;)

No title

ポキちゃん、タネを出せるの~
器用だわぁ(#^.^#)
お腹から芽が出てきちゃったらヤダものねぇヽ(^。^)ノ
でも、ほんと賢い!♪

レオンくんは、スイカ食べないんだぁ

ポキちゃんの食べ分 減らないで済む・・・
ポキちゃん よかったねぇ(笑)


台風、気を付けてくださいね(^_-)-☆

No title

やっぱり?
ポッキーちゃんにすいかあげるときってそのままだから種はどうしてるんだろうって思ってたの。
すご~い! そのうち「プププ!」って出せたりして? 爆
レオンくん寝ぼけ眼でも一緒になっておすわり?
もうすっかりコンビだねー。

踏み台昇降してるの!
膝にこない? 私最近なんか膝がスムーズに動きにくいかもなんて感じるときがあるのよね。

No title

ポキちゃんすごいっ( ̄д ̄)
ルカは種なんて気にせず食べちゃいますよ~。多分。
ていうか絶対食べるから
種を取らずにあげたことがありません(^▽^;)
レオンくんはスイカ食べないんですね~。
だけど、一緒におすわりして、、可愛いなぁ~。

並んで待っているところがかわいい〜!

ポキちゃん、とっても大きなスイカをもらえて良かったね。
それにしてもなんと器用な。
ママさん、運動頑張っていますね。
私もしないと。。。只今体重がそれは恐ろしい事になっています。

No title

台風が来るまで体調が良くなくて
今日はすっかり元に戻りました。

ポッキーちゃんスイカのタネ。出せるんですか。
すごいなぁ。
かんちゃんどうだろう。無理だろうなぁ。
キンカンも種出してたべてる??と喜んだのもつかの間
出した種をまた食べちゃう。
種食べる前にとりあげてます。

それにしても二匹ちゃんの様子が可愛いです。
昼間の時間、たのしいだろうなぁと思います。

Re: No title

mimiさん
コメ返、おくれてごめんなさい☆

びびちゃんも種を出す子だったんですか?
柿の種も出すなんて、まぐれじゃないですね。
いつものポキは食いしん坊で種なんて
気にしない子だと思うからまぐれなのか?って
思ったんだけど、2回とも種だけ落ちてたのでね(笑

つくしちゃん、元気でかわいいですよネ♪

Re: タイトルなし

もちちさん
コメ返、おくれてすみません☆

そうなんです、特にレオンの白目が〜(笑
寝てたのに無理して起きてとりあえず座っとこかな?と(笑
種、たまたまなのか、でも2回とも出してたので
食べれないとわかってるのかな?
皮、平気で食べます!
でも、消化に悪そうで食べて欲しくないですよネ

Re: No title

ロックママさん
たまたまだと思ったけど、2回とも出してたんですよ〜
いつもはガッツクポキなんだけど、意外とデリケートな
とこがあるのでしょうか?(笑

レオンは煮干しのシッポは食べるんですが、他のものは
匂い嗅ぐだけで食べませんね〜、でも、ポキのフードは
食べます(泣

Re: No title

あやゴンmamaさん
下向いて食べるから自然に種が落ちるのかな?
何でもがっついて食べるポキなんだけどこれは
不思議だなぁ〜。。。
レオンね、何かいい事でもあるんじゃないかと
思って無理に起きてとりあえず座っておこうか。。って(笑
すごい白目だよね〜(爆

踏み台昇降、あれからやってない。。
そんなに頑張らないから膝はぜんぜん大丈夫だよん♪
何だか、気圧の関係かはたまた更年期なのか
頭が痛くて何もする気になれないの〜(泣

Re: No title

由子さん
ポキも全然気にしないで食べる子だと思ったん
だけど、下向いて食べるからたまたまなのか
気がついたら種だけ落ちてて笑えました☆
私も去年までは種取ってあげてたような。。
レオンは匂い嗅ぐだけで舐めようともしませんよ。
とりあえず、いい事あるかと思って座ったんでしょうネ(笑

Re: タイトルなし

マックスままさん
二人の表情がなんともおもしろいですよネ☆

ポキは果物大好きで特にスイカはジューシーなので
大好きみたいです。
食べさせたら丸のままでも食べるんじゃないかと
思います(笑
運動不足解消しなきゃと思ったんだけど
アレ以来やってません。。(泣

Re: No title

かのんおーれさん
ママさんもですか。。
私も頭痛がしてPC開けなくておサボり
してました。
気圧の関係で体調悪くなるなんてホント、歳には
勝てないなぁ〜と、ちょっと落ち込みました。。

下向いて食べてたからたまたまかな?とも思うけど
それが上手に種だけ落ちてたので笑えました。
そういえば、ポキも金柑食べた時は種ごと食べてたような。。
ちょっと疑惑が湧いてきました(笑
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR