一筋のヒカリ

今朝、ゴミ捨てに行こうとして居間のドア閉めようと
したら、レオンがサ〜っと走って来てドアに挟まって
ビックリ!本当にチョコチョコと素早くて朝から
大声を出しています

ポキも飛びかかるレオンに向かって吠える事も
多くなったので、なんだか我が家はにぎやかになりました
P7098826.jpg
何だか変な格好でじ〜っとしてるレオン。
朝の事件で骨折でもしたかしら。。と覗いてみると。。
P7108831.jpg
寝てた。。。
P7108833.jpg
ポキさん、かゆみが半端なく酷く。。
首や手足が真っ赤。。
皮膚の体温も熱く、病院へ行ってきました。
そして、ちょっといい情報が。
もしかしたら、近いうちに新薬が使えるかもと。。
一筋のヒカリが〜
P7108839.jpg
レオン、お留守番ごくろうさま。
レオンの去勢の手術のお話もしてきたよん
P7108843.jpg
去勢したら少しは大人しくなるのかな?
でも、それもちょっと複雑だなぁ〜
P7108840.jpg

今夜の夕飯
豚の中華風炒め
焼きナス
冷や奴(私はゴマ豆腐)
ブロッコリースプラウトのサラダ
生姜天、イカ天(買ったもの)
野菜いっぱいみそ汁
P7108835.jpg
パパのお肉はてんこ盛り。
やたらと皿数多いけど、買って盛るだけの多い
手抜き夕飯でした


いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しいお薬が使えるようになって。
ポキちゃんの症状が少しでも 軽減できると いいですね。
カイカイは何が原因なのか わからないだけに 治療も難しいですよね。


レオン君 去勢はまだ早くないですか。
わたしも レアルの時 初めて聞いたんですけど・
早く去勢すると その時点で ○ニスの成長が止まり
尿路結石症になりやすくなるそうです。
猫の尿路の病気が多いのは 早すぎる去勢に原因があるそうですよ。
お医者さんが言うんだから 正論と思います。

おとなしくなる・・??? それはわからないなぁ。笑

 

Re: No title

クックのママさん
新しい薬、副作用もほとんどなく
とても効き目があるようです。
その薬でかゆみを軽減させてあげたい、それだけ
ですね。。

そっかぁ、いいこと教えてくれてありがとう
ございます!
慌てて去勢しなくてもいいんですね、ゆっくり
考えます。
。。。ですよね?個性ですもんね(笑

No title

レオンくん・・挟まる!?
うわ~~危ない! 素早いから本人はすり抜けられると思ったんでしょうね。
怪我にならなくてよかったです。

新薬ですか!
ママさんずっと待っていましたもんね。
痛いのも辛いけど、かゆいのも辛いよねー。
かゆいほうが我慢できないかもなって人間でも思うもん。
いい方向にむかうといいですね。

No title

レオンくん怒られると隠れるんですね( *´艸`)
しかも、その格好で寝ていたとは。笑

ポキちゃん痒いの辛いね。。。泣
新薬で少しでも痒みが軽減されてほしいです。
早く使える日が来ないかな?

Re: No title

あやゴンmamaさん
もうね、素早くってもうビックリ!!
パパにもドアの開け閉め気をつけるように
釘さしたし。。。
内臓破裂になったかと思った(泣

いよいよなの〜!
先生がアメリカから取り寄せてくださってる
みたいで。
むこうではなかなかの効き目があって
先生もポキに一番に使わせたいって。
費用はかかるかもしれないけど、この今もかゆみが
少しでも和らいでくれたらって、パパも言ってくれるしね。。
人間さんの食費、切り詰めよう〜!

Re: No title

由子さん
そうそう、逃げるし隠れる(笑
やっと、悪い事して叱られてることがわかって
きたみたい。
さっきまで走ってたと思ったら寝てた。。と言うパターン(笑

アメリカでは使われて副作用も少なくよく効くと
言われてて日本では今年やっと承認されたみたいで
いよいよ使われる時がきたんです。
とは言っても効かない子もいるかもしれないし、
ほどほどに期待しようと思ってます☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR