病院day

夕方早めに帰宅したパパとポキレオを連れて病院へ
ポキは体重8.7キロ ちょっと減ったかな?
耳掃除と爪切りと注射。
最新のアレルギーの薬、そろそろ日本で使われる
らしいんだけどな。。。
首を長くして待ってるんだけど。
P6198520.jpg
レオンの噛み付き魔の話と好奇心旺盛の話をして。。
そんな目してますね〜って。
注射をした先生にも噛み付いてたなぁ〜。。
助手の人にも。。ごめんなさい

レオンは2回目の予防接種。
体重はなんと、1.95キロ
一ヶ月ちょっとで約倍になってる〜!
先生も、よく成長してますね〜ってお褒め?の言葉を。
P6198511.jpg
二人とも病院で注射してお疲れだったね
おかげで爆睡してる
P6198525.jpg
最近、私がPC触るとレオンが邪魔する〜
猫部屋に入れるとポキと二人とっても静かな空間。
ついこの間までこんなんだったんだけどなぁ


きのうの夕飯
塩鯖
ひじきと糸こんにゃくの煮物
肉もやし炒め
冷や奴
永谷園のお吸い物
P6188501.jpg
塩鯖に庭でできた大葉とトマトをトッピング。
トマト、意外に美味しかった


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

好奇心旺盛なレオン君。
つくしは、レオン君と同じかな。
とにかく何をしていても、とんできてじっと見ている。
のばらはね、そんなことないけれど。
だから、小さい時はお鍋とか、気を付けないと大変だった。
好奇心旺盛な目。確かに確かに。

No title

2匹ともが一緒に病院でしたかー。お疲れ様です。
レオンくん・・・先生にも・・汗
いやぁ・・・やりたい放題ねぇ。 笑
ニャンコに噛みつきやめさせる躾けってできるのかしら?
おうちの人に甘えて甘噛みならいいけど、よその人に噛むのは危険だものねぇ。 
いろいろ育児は心配が付きませんね。

毎日大葉が食卓にのぼっていいこと。
今日はヘルシーメニューですね。 こんなのすき~♪

No title

病院お疲れさまでした♪

レオン君。。。先生にもガブリ(汗)
猫ちゃんって引っ掻くだけで噛まないと思ってたけど。。。
ワンコと変わらないだね(^_-)-☆

ロックが、パピーの頃 甘噛が酷かった時、
その度に マズルを掴んで注意してたけど。。。
猫ちゃんはマズルが短いから 掴めないかな?
ワン子育てもニャンコ育ても大変なんだね(^_^;)

いつ見ても美味しそうなご馳走だわぁ♡

Re: No title

mimiさん
つくしちゃんも好奇心いっぱいの目をしてますよね
もう、走るの早いしスイッチ入ると大変なことになります☆
そうなんです、火傷とか怖いですよね、何か対策を
考えなきゃ!

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうです。。ちょっと遠い病院なのでどちらかの
ついでの時にと。
レオンはもう少ししたら去勢もしなきゃいけないし
多頭飼いはいろいろ大変☆
噛まれた先生も『あ、これですね』と笑ってくれて。。
ホント、家族以外の人に噛むなんて。。しっかり躾なきゃ!

大葉とプチトマト、きょうも収穫、何にしようかな?

Re: No title

ロックママさん
病院、ひと仕事ですよね☆
2頭だと時間かかります(汗
いやいや、ひっかくことはしないんだけど
噛むんですよ〜(泣
先生は歯が生え変わると大丈夫だと言われるけど。。

私も〜、ポキの甘噛みも痛かった!
青あざできてましたもん!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR