レオン語、わかる?

日々、活動範囲が広くなるレオン。。
キッチンが今はお気に入り
きょうはキッチン家電を置いてる棚の上まであがり狭い所へ
入り込む。。冷蔵庫と壁の隙間。。やめてよ〜
そろそろ冷蔵庫や食器棚の上が危ないな。。

で、きょうは本屋さんでこんなもの買ってきました
これでレオンが求めてる事がわかるかな?
P6168409.jpg
。。。。。。
P6168418.jpg
。。。。。。
P6168411.jpg
。。。。。。
P6168416.jpg
。。。。読んだけど、やっぱりわからない
P6168421.jpg
何で噛むの〜



きょうは次女の誕生日
去年は留学中だったなぁ。。
今年は結婚して初めての誕生日だし
今夜はディナー?と聞いたらしっかり仕事でした
なにはともあれ、あめでとう


いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レオぽんかわいい〜なんで噛むんだろうね?歯、グラグラしてきた?
ウチにも猫語の本あるけどテトあんまり喋らないからわからないよ。

猫語も犬語も、、、

わかるといいなぁ、ほんと。
病気の時とかどんな風に具合が悪いのかとかが
わかると一番いいのかも。

ワンコをかってる友達はわからなくていいってゆってた。
なぜって?
ほこりたまってるよ~ちらかってるよ~床よごれてるよ~って
きっと小姑なみにうるさそうだからだって。(笑)

子猫の時ってほんとカミカミ痛いよね。
乳歯の牙は尖ってるからよけいにね、、、、
兄弟猫がいたらお互いに咬み合って
痛いって事や手加減を学習していくんだっていうけれどね。
うちでは強く咬んだときにはすぐに耳を爪でつまんでた。
痛いよって。
でも、つまんだ方の手にも攻撃してきてたけどね。(笑)

No title

次女ちゃんお誕生日おめでとう!!
あ~~仕方ないですよね。 普段の日だもんね。
ママさんが今まではお祝いごはん準備してくれていたのに、それも自分がしなきゃとなるとますます面倒だったりして。 笑

レオン語ねぇ・・・。
噛んでるあたり「なんでわかってくれないんだよー」って訴えてたりして。笑
そのうちだんだんお互いにわかりあえる・・・はず?
何もかもわかってしまうと喧嘩のもとだから言ってしまわないほうがいいのは人間のお話♪

Re: タイトルなし

次女さん
歯は全然グラグラしてないよ(泣
まだ当分は噛み付き魔!
そうだね、テトあんまり鳴かないよね
レオンは人の顔見ればニャ〜って鳴くよ☆

Re: 猫語も犬語も、、、

ねねさん
そうそう、病気の時はそう思う。。
どこが痛いとか、何を飲み込んだとかね。

近所のわん友さんも言ってた、家でゴロゴロしてるの
家族にバラされるって(笑

細くってホントに痛い!!
娘から耳を噛めばいいって言われたからやってみたけど
かえって興奮してますます攻撃的になるんです(泣
毎日戦いですよ(泣

Re: No title

あやゴンmamaさん
ありがとうございます♪
仕事帰りに旦那さんとケーキ買って26才の
キャンドルに火が灯った写真がLINEで送られて
きたのでお祝いしてもらえて良かった☆
彼の誕生日も近いから一緒にフレンチ食べに
いくらしい。。若いっていいなぁ〜。。

そうそう、パパもこれはレオンの愛情表現だよって。
言ってもわからないから噛んでる??気持ち入り過ぎ〜(泣
私は言ってしまわないとムズムズして体に悪いから
何でも言ってしまう。。家族はよく私の毒舌に耐えたなって
最近思います。。反省(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR