ポキレオの温度差

出ました〜!!
この時期、一番こわい虫、百の足と書いてムカデさん
しかも、床に座ってソファにもたれてて後ろにまわしてた
腕にニョロニョロと。。レオンがやってると思ってたらムカデが〜
まだ赤ちゃんムカデだったけど這った後は少しかゆみが。
しっかり駆除させてもらったけど、ツガイでいると言うから
安心できないよ〜
この話を聞いたパパは。
『悪いけどムカデが出ても叫ぶだけで何もできないから〜』って。
そうなんです、この家族、虫が苦手で成敗するのはいつも私なんだもん!

↑この瞬発力でレオンがやっつけてくれないかな?
ポキが刺されないか心配だ
P6158361.jpg

P6158359.jpg

P6158352.jpg

P6158367.jpg
勝手に動くボールを追いかけて遊ぶレオンと冷めてるポキ。
この温度差
疲れて寝転ぶポキの横に自分も転がり。。
P6158392.jpg
このあと、ポキにちょっかい出し始めたのでレオンは
猫部屋へGO〜


きのうは久しぶりにパパが休みでいろいろ用事をして
お昼は久しぶりにモスへ
2015061511012863b.jpg
私、モスでは新発売のもの食べない人。
スパイシーモスバーガー一筋
美味しかった


いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです~。
レオンちゃん ポキちゃん大好きなんですね。
そして、ポキさんも優しい~♬
ムカデ退治できるの素晴らしいです。
そういえば我が家の長男 ゴキさん退治できず・・
逃がしてくれました(涙

No title

うちには昨日から巨大クモが出没していますが
無害ですもんね・・・どちらかといえば有益。
ムカデが出て来たら・・・
と思っただけでぞ~っとしますが
お庭で見たことはあるし カメの歩く田舎なので
いつ出てもおかしくない・・・
 出た時はどうしよう・・・

レオンちゃん、ポッキーちゃんのこと
すっかり安心しているのかな。
可愛いですね~

No title

出ましたか。。。
パパさんは苦手なんですね。私も虫は結構平気ですが、ブログで書いた通り、死んだ鳥、カエル類はだめです。。。

ママさん、がんばって駆除してくださいね。

ポキチャンとレオ君の温度差が面白いですね。

私にとってはモスバーガー=テリヤキバーガーです。笑

No title

今朝、うちの庭で蛇、見ちゃった所なの~(汗)
事務所から自宅に戻る間なんだけど
パパに退治してきて。。。って頼んだら 「俺も無理」って(笑)
男の人も虫類、苦手な人多いよねぇ(^_^;)

レオンくん、いつも元気だね♪
握手。。。可愛いなぁ(*^。^*)

No title

うちも出ます。ムカデ。
お風呂に出ることが多いです。

なので先の細いとがったトングをすぐに取れるところに
おいてあります。

ポキ&レオンちゃん、刺されないように十分お気を付け下さい。

Re: No title

ぶーふーうーさん
レオンはポキに興味あるんだけど
ポキは構われるのが嫌みたいです☆
ムカデ。。だって、私がやらないと誰も
やってくれないんですよ〜(泣
そうそう、ゴキをやっつけるのも私です。。(泣

Re: No title

かのんおーれさん
クモ、よく実家に出てましたね〜
そうそう、害虫を食べてくれるらしいですよね
ムカデなんて、あの姿にギョッとします。。
しかも、なかなかぐったりならないし。。
外にいるぶんにはいいけど、部屋の中はちょっと。。(汗
熱湯をかけるといいと言うけど、熱湯を用意する間に
いなくなっちゃうし。
私は上に何かかぶせてグリグリして外に捨てます(汗

Re: No title

マックスままさん
出ました。。(泣
そちらにはムカデっているのかな、あの姿がイヤです(泣
私も〜、まだ虫の方がいいかも?
うんうん、ちょっと大き過ぎますね、見るの怖いし。
ママさん、その時期になるとドキドキですね。

ママさんはテリヤキなんですね、私、食べた事ないデス☆

Re: No title

ロックママさん
うわ〜。。蛇ちゃんもダメだなぁ〜。。(泣
でも、うちに出たら私が外に出すしかない。。
蛇は退治できないなぁ〜
パパさんも?うちのパパはハエもやっつけられない人です(泣

レオン、元気過ぎ。。
今、寝てるのでブログまわりできます。
私がPC触ると上に乗って来て何もできないんですよ〜(泣

Re: No title

あんちょびーなさん
私も昔、結婚して浜松にいたころお風呂場で
髪洗ってたら大きなムカデが足の甲を横切って
ギャ〜ッとなりました、その横切ったあとは
赤く腫れましたよ、横切っただけなのに。
ママさんも気をつけてくださいね。
そっかぁ、トングで挟んで外に出すんですね、
でも、技術がいりそう〜。。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR