老いを感じた日

行ってきました、いきものがかりのライブ
閉所恐怖症気味の私、ああいうところは特に苦手なので
絶対に行かない!彼女でも誘って行って!とお願いしてたけど
残念ながら彼女はいないそうで、無駄にするのももったいないし
どうせ、二階席の端っこだよと言う言葉を信じて思い切って
行ってきました。

ところが。。。なんと、アリーナ席でしかもステージ近い!!
もちろん、1曲めからスタンディング
私は3、4曲めでひとり座りました。。。
下は10才以下から上は70才代までの人が来てて熱気ムンムンです
楽しかったけど、ポキレオのことが頭に散らついて心から
楽しめなかったなぁ〜、しかも、めちゃ老いを感じてしまった
パパは最後まで聴きたかったみたいだけど、混むことを
心配してアンコール前に会場を出ました。

5時間ほどの留守番、心配で慌てて帰ったけど、ポキがキュンキュン
言うだけでレオンは特に怒ってなかったなぁ〜。。
部屋を別にしていって正解だったかな?
いつになったら安心してお留守番してもらえるようになるのか

                             

きょうは嬉しいお届け物。
長崎の実家から毎年この時期に送られてくるちまき。
母の歳を考えてもう今年から送らなくていいと言ったのに
作ると食べさせたくなるらしい、ありがたい事だけどね。
P6118314.jpg
餅米とエンドウ豆と言うシンプルな材料でうちのお店の
板前さんが炊いてくれる。
とっても美味しくてお昼食べたというのに2個もペロリと
食べてしまった。。
P6118316.jpg
↓、これ、体折れ曲がってます
足4本、全部『前にならい』してる
P6098294.jpg



いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気になって、楽しめないって気持ち、よーくわかります。

でもすごくいい席だったんですね。今度また機会があったら、しっかり楽しんでくださいね。

ちまきの時期ですね。美味しそう。いいなー。

No title

今年 豆ごはんもち米多目で一回炊きました。
確かなにかそういうの美味しそうなの見た覚えがあるんだけどなぁと
思ったら ぽっきーちゃんのおうちのコレでした!!
あぁもう一回もち米で炊きたいなぁ。
でも竹のこの皮もないし・・・味付けもしらないし。
想像だけでも美味しそう!です。

コンサート、それでも行けて良かったですよね。
お留守番 ポッキーちゃん偉かったね!(〃'∇'〃)
そうそう。カンちゃんも昔は、出かけてしまったあとに
同じように遠吠えみたいな鳴き方していました。
もう今は全然ですが、やっぱり 行っちゃう・・・淋しな。とか
思うんだろうなと思うと、置いて行く時はいっぱい撫でて
なかなか行けなかったりします。

No title

お久しぶりです~。
ビーグルのルカですが覚えているでしょうか(+o+)
ブログをまた書き始めたので
よければまた仲良くして下さいっ!

子猫ちゃんが仲間入りしててビックリです
もう反則級の可愛さですね
ポキちゃんとおしりをくっつけて寝ているのも可愛くて
癒されました( *´艸`)羨ましい~。

No title

息子さんと行かれたのかと思ったら。。。パパさんとだったんですね?(#^.^#)
。。。彼女がいたらマズイでしょ~(笑)

うんうん、気になって楽しめない気持ちも分かりますが。。。
さぁ、次回は体力つけてノリノリで観戦しますかぁ?(^_-)-☆

今年もご実家からのちまきですね♪
美味しそう♡

No title

1曲目から立ちっぱなし・・・・みんな若いねぇ。
私も同じ立場になってるかもよー。
ま・・・若い空気すってちょっとは若返った?って思ったけど、かえってお疲れなようで・・。
もう少ししっとりしたバラード的な歌をうたう人のコンサートがいいかもですね。
それかトークの面白いひととか?
私はユーミンのコンサートに独身時代にいったきりです。
あとはクラッシクばかり。
身近に気軽に行けるきょりにコンサート会場がないので縁がないですね。

今年もご実家のちまきが私も見れてうれしいわー。
懐かしい実家の味・・・食べれるときに食べてくださいな。
もう私はいくら望んでもむりだもの・・。

Re: No title

マックスままさん
ホント、ネガティブな性格で嫌になります。。
70代の方でも楽しまれてるのにね。
今年はいろんな事がある予定で何だか気分的に
もやもやしてて何をしても楽しめないというか。。
楽しい時は何もかも忘れたいですね!!

ちまき、ホントに美味しいデス☆

Re: No title

かのんおーれさん
そうそう、まめ御飯も餅米で炊くと
美味しいですよネ
このちまきはそれに竹のほのかな香りがして
本当に美味しいです。
やっぱり板場さんが炊くとひと味ちがいますネ

コンサート自体はとっても良かったけど
頭の片隅にポキレオのことがずーとひっかかって。。
たぶん、寝てて何にも感じてないんでしょうけどね☆

Re: No title

由子さん
お久しぶりデス☆
ルカちゃん、覚えてますよ!
ここ数ヶ月の間にいろいろ大変だったみたいですね。
はい、こちらこそよろしくお願いします☆

そうなんですよ〜、うちも予期せぬことが。
いずれはと思ってたのにこんなに早く。。
大変だけどとってもかわいいですよ☆

Re: No title

ロックママさん
そうなんですよ、本当は息子が6月中に一度帰ると
言うので息子に行ってもらおうと思ってたのに
日にちが違ってて私が行くはめになりました(泣
彼女?考えるとそんな物好きはいませんよね(笑

う〜ん、次回はあるかな?
若返ることがあれば考えます!!

ちまき、田舎の味です、ありがたいですね☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、二階席の目立たないとこだったら座って
られたけど、目立つ席だったからどうしようもなくて。。
みんな若いよ〜、70代のかたもいらしたからね、元気だった!
ユーミンのコンサートって今はイリュージョンとかやってて
すごいらしいよね☆
私はTVでゴロゴロしながら歌番組見てる方がいいな♪
どこまでも怠慢な私。。。

もうね、母も怪我したりしたしね、今年からもういらないからって
言っておいたのに、作ると食べさせたくなったからって
またわざわざ送ってきたの。
そうだね、感謝して食べなきゃね☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR