犬猫トイレ事情

ここのところ涼しくて過しやすいですね。
最近、ちょっと困ってること。
レオンが↓のように、ポキが用を足すとわざわざ
せっせと砂をかけようとする仕草をするんです。
なので、シートはぐちゃぐちゃになり、一回のおしっこで
シートを替えなきゃいけなくて。
匂いを消さなきゃと気を遣ってくれるのはいいけどね。。

そうそう、そして、そのままそこにレオンがおしっこ
しちゃったこともあって、あわてて新しい猫用トイレを
買ってきてポキのトイレの隣に置きました。
一階に居る事が多くなったしね。
(とりあえず、段ボールの上にトイレを設置)
P6078277.jpg
新しいトイレにもすんなり慣れて、そう言う所は
まったく手がかからない。
あとはカミ癖だけだね、ポキ。。もう少しの辛抱。。
P6078263.jpg
またカミカミ魔に変身したから、お仕置きのつもりで
トイレの箱に入れたら、それが気に入っちゃって。。
P6078272.jpg
まったく怒られてるとか思ってない!
P6078276.jpg
でも、元気いっぱいだから良しとしよう

寝てるときはかわいいポキレオ。
気持ち良さそう〜
P6088279.jpg P6088282.jpg


きのうの夕飯
ビーフコロッケ
お刺身
冷や奴
ナスと油揚げのみそ汁
P6078269.jpg
新ジャガ美味しい〜♪
何か足りないなぁ〜と思いながら食べてたら。。。
お味噌汁があった〜!って思い出して、あわてて出した



いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも、まのヴィキがチッチしたシートを取り換えないと、
ニャンズが汚れているとこを隠そうとします。
さっさと取り換えろとせかされているようです。
おせっかいだね。

子猫は寝ているときが天使です。
ママさんもポキちゃんも、今しばらくご辛抱を(^^♪

No title

レオン君、綺麗好きだね~♪
わんこのおしっこも気になるのね......
先代犬のmickeyは一度したトイレシートでは、絶対しなかったの~


そうそう~わんこってにゃんこさんのうんPを食べちゃうって聞いたけれど、ポキちゃんは大丈夫??
ポキちゃんは、おとなしいこだから、大丈夫かな??
けっこう、にゃんこさんとわんこさん、一緒に飼っている方....苦労しているって聞いたから、ママさんは大丈夫ですか??

レオン君の子育て、がんばってね~

No title

レオン君大分お顔もしっかりしてきて、成長してますね~
ニャンコは箱好きですからね(;'∀')
お仕置きにならないかも(笑)

ポキちゃんもうちょっとの辛抱!?頑張れ~!

Re: No title

まのんママさん
やっぱりそうなんですか〜。。
猫ってきれい好きなんですね
用を足したあと、念入りに砂で隠してます
たまに、念入り過ぎてうんPをフミフミしてることもあります(泣
テトはそんなことしなかったのにホントおせっかいレオンです☆

そうですね、元気いっぱい走り回って噛み付きまくって
スイッチ切れたみたいにスヤスヤ寝ます、天使ですね☆

Re: No title

mickeyママさん
ホント、猫ってきれい好きですよネ
ポキもほんとは嫌みたいですよ、でも、ちょっとの
量なら2回はしてもらいたい。。

ポキは自分のうんPも怖い子なのでレオンのうんPなんか
まったく興味ありません。
そんな事あるんですね、うちはレオンがポキの
うんPをこれまた砂で隠そうとするので慌てて
替えなきゃいけないんです(泣

Re: No title

さいさん
そうですね、随分顔が丸くなって体も伸びてきました☆
フードもたくさん食べるしおデブになりそうで
怖いデス☆
ホントに。。お仕置きになりませんでした。
蓋しても全然恐がらなくて楽しんでました(泣
なにか、いいお仕置き方法がないかな〜(怖!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR