時間の問題。。

きょうは、午後から週末まで東京で仕事のパパに
午前中、ポキの病院へ連れて行ってもらった。
レオンに気を取られ、ポキが掻いていても止める事が
できず、掻いたところが傷になっていて気になっていた。

きょうは注射を打ってもらってしばらくは痒みが和らいで
レオさえ邪魔しなければ安眠できるよね

パパが荷物を詰めていると。。。
いつの間にか、カバンに
狭いとこ好きだなぁ〜。。
P5297987.jpg

ポキとの散歩から帰ってくると、玄関開けたらレオが
ちょこんと座ってた
キッチンのゲートを突破して出て来たらしい。。
。。。脱走も時間の問題だ、打つ手を考えなければ
キッチンのカウンターにも楽々上り、油断できない。。
甘噛みも半端なく、私の腕は傷だらけ
P5298010.jpg
水かけたり、耳噛んだりしてもかえって興奮して
飛びついてくる。。誰かしつけしてほしい〜
P5298007.jpg
でも、このコロコロはちょっと怖がってくれた。。
が、しかし、、すぐに慣れるんだろうな

きのうの夕飯のカツオのたたき丼の写真が撮れて
なかったので、、、
きょうのお昼
春キャベツとカニかまの炒飯
P5297996.jpg
キャベツが甘くて何より食感がいい
朝食のゆで卵が残ってたから、卵入れなかったけど
入れない方がキャベツの味が味わえて美味しかった。

今、かわいい顔して寝てるレオン。。
起きたら怪獣に変身するんだ。。

家族LINEでレオの様子を伝えてかわいいだけじゃないんだと
大変さをアピールしてる。
題して。。。
『噛みつき暴れヤンチャ猫怪獣レオン』

ポキがすごくお利口に感じる



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふふ、猫ちゃんじゃないけど ロックを迎えた時の事を思い出しました(^_-)-☆
今では、もっと ヤンチャしてよ~!と思うほど落ち着いてしまったロックも パピーの頃は、酷かったぁ(>_<)
真剣に悩んで。。。こんなはずじゃ。。なんて思って 泣いてたなぁ(^_-)-☆
そうそう、寝顔は天使なのよねぇ(笑)

レオン君のヤンチャぶりも そのうち懐かしい思い出になりますよん♪

No title

いやぁ・・・前からポッキーちゃんはいい子だよ。
あんまりいたずらしたって記事の記憶がないよー。
小さい時のやんちゃなぶりには「これがずっと続くのー」ってノイローゼになるかと思ったけどね・・・。
いまじゃ懐かしいわよ・・・って思うときがくる・・・と信じたい。
どうなんでしょうねぇ・・・ニャンコは落ち着いてくれる生き物なのかしら。

パパさんのバックにこんな風に入ってると連れて行きたくなりますよね。
旅のポスターにピッタリなアングルでしたね。

No title

ポキさんぐっすり眠れたかな
レオンさんは鞄の中に 狭い所がいいのか
レオンさんの家の外への脱走が一番怖いね
甘噛みも歯が痒いのかしら?
レオンさんほどほどにお願いします

春キャベツ美味しいねぇ
ウチにも野菜室に1玉半。さあ何して食べよう

Re: No title

ロックママさん
ロックくん、そんな時があったんですか?
今では想像つきませんね☆
そうなんです、自分に言い聞かせてるんです
今だけって。。テトが本当に手がかからない子だったから
とってもやんちゃに思えて。。子供たちから比べちゃダメって
言われるんですけどね(泣
懐かしい想い出になったらいいなぁ〜♪

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうかも。。あんまりいたずらしたとか
大変だったとかはないなぁ〜。。
アトピーの痒さでいたずらも思いつかないのかも?
しかし、猫の身体能力にはびっくりするよ!
毎日、進化してる!(笑
テトみたいに落ち着いてくれたらいいな☆
いま、邪魔しに来たから片手で打ってる(汗

パパも連れて行きたそうだった(笑

Re: No title

こたママさん
うん、久しぶりにグッスリ眠れたみたい。
もちろん、レオは猫部屋に寝せたからね!
猫ってホント狭い所が好きだから探すの大変よ〜
ありえない所にはまったりしてるから焦るよ!
テトは外に興味なかったけど、レオはね、隙あらばって
感じで油断できないんだ(汗
いま、私の腕は恥ずかしいくらい傷だらけ。。
ポキも小さい頃、私にだけ甘噛みして青あざできてたなぁ〜。。

キャベツ、やわらかくて甘くて美味しかった!!
そっかぁ、生で食べても十分美味しいけど、お好み焼きに
したら速攻で美味しく食べれるね♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR