真夏日だしね


今朝は早朝散歩後、そのまま朝シャン
さっぱりスッキリのポキでした。

きのうの名古屋の気温は33℃でした
まだ、5月なのに真夏日です
私の嫌いな暑い夏がいつもより早く到来です
暑いし痒いしでハァハァ言ってるポキに氷のおやつ。
ボリボリ、ガリガリ、美味しそうに食べるポキ。
その音でビックリしてるレオ
P5277976.jpg
初めて触った氷の冷たさにも驚いておもしろい
リアクションしてた

寿司おけを洗ってテーブルの上に干していたら。。
P5247918.jpg
気に入ったみたい。。いつの間にか寿司おけ猫になってた
P5247919.jpg
きょうはトールのお稽古の日だったんだけど3時間の
留守が気になってレオは猫部屋ポキは居間でお留守番。
P5287980.jpg
レオはスイッチが入るとポキに何度もむかっていくので
もし、ポキが本気を出したら。。と言う事もあるからね。。
P5287981.jpg
あした午後から日曜日の夕方まで私とこの二匹だけ
だからね〜。。。
何事もなく楽しく過したいなぁ


いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きっと楽しく過ごせますよ~♪
ぽっきーちゃん大根美味しそう!
カンちゃんもそんな感じです。
おうちでは極力気を付けているのですがね。
よその人がカンちゃん可愛がってくれるので
ジャーキーなど口にさせたくないのに。。。

今日はカンちゃんぺらっぺらのきゅうり一枚。
あとはビスケット少し。でした。

すし桶ネコちゃん、お目目クリクリとても可愛いですね。
トールの間のお留守番上手くいきましたか?(〃'∇'〃)

No title

33度!!!???
それはすごい。まだ5月ですよね。この夏はどうなるんでしょうか?
ママさん、気を付けてくださいね。

すし桶ネコ状態。かわいい!

ポキちゃんも大根が好きなんだ。マックスも大好きです。よく食べています。

No title

かわいいですよねぇ。
ほんとに、癒されます。我が家はもう、大猫になりました。
つくしは、のばらのごはんまで食べていた時がきっとあると
思っています。のばらもつくしも、杏や空に相手になりに行こうとするけれど、あんまり反応がないかな?ポキちゃんもそんな感じですよね。猫のほうが気にしているかなぁと思います。
すし桶、綺麗に沿ってかわいいですね。

No title

鍋猫じゃなくてすし桶猫か!!かわいい♪
季節感があっていい感じですよー。
どこかに投稿すればいいのにー。

氷の季節がやってきましたね。
ガリガリ噛む音。 何の音かわかんないよね。 笑

あ~~夜もママさんだけかー。
喧嘩も怪我もしませんように。 いい子でいるんだよー。

Re: No title

かのんおーれさん
いえいえ、今朝も朝から何回『レオン!』と
さけんだことか。。
何度も反省部屋に入れられてもわかってくれません。。

大根、歯ごたえがあって甘くて美味しいですよね。
ママさんとこの朝採れ野菜を毎日食べれるカンちゃんが羨ましいデス☆

お留守番はレオは猫部屋、ポキは一階の居間だったので
安心してお稽古できました。
二人は個々にゆっくりお昼寝してましたよ☆

Re: No title

マックスままさん
でしょ?
きょうはは少し下がりましたが、来週も猛暑の
ような暑さらしいです、真夏はどうなることか。。。

猫って、本当に狭い所が好きなんですね、どこにでも
入るので心配です☆
大根、食べがいがあるからかな、大好きですよ♪

Re: No title

mimiさん
癒されるんですが、甘噛みがすごくて。。
このまま噛み癖がついたらどうしよう〜って
心配してます。
早くのばらちゃんたちみたいに落ち着いてほしいものです。
ポキの反応があまりにもないからから飛びかかって
噛んだりするんです、さすがに噛まれたら吠えるけど。。
もう少しレオに興味持って追いかけたりしてほしいです。

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、桶猫♪
かわいいんだけど、さっきまでまた興奮して
私の腕を噛んで。。傷だらけ(泣

昔、子供たちが小さかった頃、パパが仕事で
帰って来ない時の不安に似てる。。
子猫育て、これはこれで大変だぁ〜!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR