日々、成長中〜!

テーブルでPCいじってたら。。
あら?いつの間に。。椅子に飛び乗ってテーブルへ。
この方、日々成長中です、羨ましいなぁ〜

テーブル、危険物置かないようにしないと。。
P5227852.jpg
お尻の痒いポキがソファの角でお尻をかくと。。
P5227878.jpg
動くシッポが気になるレオ。
P5227880.jpg
少しでもポキから気を引こうとホームセンターで
買ってきました、爪磨ぎ&びよよ〜んが付いてる
オモチャ!
P5227895.jpg P5227896.jpg
パパはキャットタワー買ってやろうと言ってたけど
阻止しました、子猫にはまだ早いよね

環境の変化でポキがかわいそうだなぁ〜って言って
パパと二人おやつをあげる回数が増えていた、
すると、もちろん。。ポキが重い。。ズッシリ
P5227870.jpg
なのにまた、こんなの食べて〜!!(ちょっとだけ)
我慢できずに買ってしまった
夕飯は一人ご飯だから野菜だけにします!!(キッパリ!)
201505221737110fd.jpg

きのうの夕飯
ハチクと蕗のちらし寿司
イサキの唐揚げ
野菜サラダ
P5217847.jpg
この時期、蕗のちらし寿司はよく祖母が作って
くれました。
蕗の筋を取る手伝いをしていたな〜、実家では
押し寿司だったけど、懐かしい。。


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポッキーちゃん おやつ嬉しいね~♪

フキのお寿司♪いいかも~!!
兄やんがフキ大好物なんです。
もちろん私も!
ハチクとか やっぱり九州っぽいお寿司ですね♪

No title

子犬ならテーブルでひょっこりなんてないけどねぇ・・・ニャンコはどこでもおかまいなしね。
パソコンするつもりがレオくんに目がいく~・・みたいな? 笑

そっかそっか。 ポッキーちゃん不憫だからついついおやつ増量になっちゃったんだねー。 気持ちはよ~くわかるわ。
さみしい思いさせたときなんかもおやつ増量しちゃうもん。

蕗ですかー。
蕗・・・・実家の母が好きでした。
自分ちの畑にもできてて、子供たちも収穫のお手伝いしたことあります。
まるでバス停にいるトトロみたいなポーズしたりしてねー。

No title

おはようございます!

ポキちゃん、おやつが増えてうれしいね。
ポキちゃんの目が輝いていますね。笑

レオ君も成長していますね。かわいい!

Re: No title

かのんおーれさん
ちょっとおやつあげすぎです(泣
きのう、パパも抱っこして重くなったと言ってた。
パパは自分がご飯食べながら横に座ってるポキに
おやつのフードをあげるので、あれがいけないんだと思う。。
止めさせなきゃ!

珍しい、若いのに蕗が好きなんですね☆
ママさんの自家製野菜のおかげで好き嫌いのない子に
育ったんですね☆
ハチク、軟らかくて美味しいです、筍より好きかも♪

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、ポッキーなんて、椅子にも乗れない。
猫はホント身軽だし、狭いとこに入っていくので
隠れたら探すの大変!

おやつの増量。。わかってはいるけど、我慢してるのかな?と
思うと喜ぶことしてあげたくて。
ちょっと控えよう〜☆

蕗って自分で買うことはないけど、久しぶりの
風味と歯触りが昔を思い出しちゃったなぁ〜
学校帰りに大きな蕗の葉っぱでよく遊んだものです☆

Re: No title

マックスままさん
おやつが増えて嬉しいのか、おやつが増えなくても
一人でのんびりがよかったのか。。。。って感じです。
レオがもう少し落ち着いてきてくれたらなぁ
猫の成長は早いのでかわいい時を見逃さないように
毎日写真撮ってます☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR