雷怖い度アップ

きのう、息子はかわいい子二人に見送られ名残惜しそうに
北海道に帰りました。
まぁ、来月また帰ってくるんだけど。。
息子が買った靴の箱、レオン気に入ってます

レオンの甘噛み、私だけならいいけどとにかくポキに
飛びつくのだけはやめさせようと、ポキに飛びつこうと
したら、この押せばブーブーと鳴く豚のオモチャ
使ってみました。
P5207797.jpg
多少は効果があったけど、今朝はパパが見てたら
ポキの耳を噛んだらしい。。。
P5207799.jpg
このくらいじゃ効き目なし、、だって、ゆうべの雷も
ポキは震えて怖がって抱っこを求めたのにレオは
何ともない。。猫って雷怖くないのかな?


P5217838.jpg
あんなに雷怖がって、ハァハァ言って。。
年とともに雷怖い度がアップしてるなぁ〜
P5217839.jpg
お昼はポキの大好きな焼き空豆で大満足


きのうの夕飯
鶏と野菜の中華炒め
焼き茄子
新ごぼうのきんぴら
小松菜と油揚げの煮浸し
P5207823.jpg
野菜中心のご飯にして二人でダイエット頑張ろう〜と
思ったら、新鮮野菜の宅急便が届いた
もうこれはやるしかない!

おまけ
P5217844.jpg

P5217845.jpg




いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜中にすごい雨と雷でしたね。
我が家の雷怖いはヴィキだけです。
あとの子たちはみんなグーグー。

レオンくんの噛み噛みは、もう少しの辛抱と思います。
MYUも小さいころは噛みつきましたが、いつの間にかおさまりました。
ポキちゃん、もう少し我慢ね(^^♪

No title

ポッキーちゃん痛いくらい噛まれちゃってるのかなぁ。
甘噛み大きくなったらしなくなるんですね。
もう少しの我慢なんですね。^^良かった

うちも焼きそらまめあっぷしてます~
偶然ですね~
見えないくらい小さくしか写ってないですが・・・
めちゃ美味しいですよね。

 

No title

こっちは、強風で雷は鳴らなかったけれど.....
ポキちゃん~大丈夫??
心配ですね...^_^;

ポキちゃん、偉いね~♪
我慢してるんだ~♪
rickey君、派遣したいな~!(^^)!
きっとレオン君が疲れきるまで....遊ぶと思うよ~!(^^)!
その代わり....ポキママ家が破壊されるかも??ですが.....^_^;

No title

耳かぁ・・・それはかわいそうね。
よそのニャンコ飼ってるところはどんな風にしてるんだろうねぇ。
前からいたポッキーちゃんの安心する居場所がなくなることだけは避けたいからね。
レオくんわかってる??笑

品数多くしたら野菜中心でもストレスは少ないような気がして、私も意識して品数多くしてるよ。
よく登場するのが冷奴。 切って出すだけ~。笑

Re: No title

まのんママさん
そっかぁ、やっぱり猫ちゃんはあんあまり
怖がらないんですね。
ビーグルは恐がり屋さんなのかな?

レオン。。今も私が打ってる手を噛み噛みして
邪魔しにきます(泣
もう少し、我慢します、猫育て難しい〜。。。

Re: No title

かのんおーれさん
ダメッ!と言うほど楽しくなってテンション上がって
甘噛みが本気噛みになってくるんです(泣
どんな手を使っても怖がらない。。やんちゃな子です。

焼き空豆、たくさん焼いても数えるほどしか
食べられないのが残念ですよね☆

Re: No title

mickeyママさん
あの日は夜遅くすごい雷だったんですよ。
ポキは抱っこをせがみ震えていました。
毎年怖がる度合いが大きくなってます。

ポキはいい迷惑だと思ってますね(笑
もう少し、レオが大きくなって落ち着くまで
私と頑張ってほしいデス☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、耳だったらしい。。
あと頭とか、太ももネ、あの毛が抜けて痛々しいとこ(泣
あんまりひどいと猫部屋にしばらく入ってもらって
ポキとまったりしてる(笑
レオは本当にくったくのない性格で大変だけど
毎日おもしろいよ♪
ただ、もう少し落ち着いてほしいよね。

今、野菜が高いから買う時に躊躇するけど
野菜たっぷり食べると体に良い〜って実感するよね☆
そうそう、パパも豆腐大好きで朝ご飯によく出すんだけど
私は実は苦手で。。でも食べなきゃネ、イソフラボン♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR